パーツはそろった

ここでは、パーツはそろった に関する情報を紹介しています。
この22・23・24日で4軒の百円ショップと3軒のホームセンターを巡り歩いた。
一体どういうことだ。
24日がクリスマスイブだぞ。
どうしてその前に、クリスマスグッズ売り場が縮小されているのだ。

BGMだけは確実にどこでもクリスマスだ。
百円ショップの入っているショッピングセンターごとクリスマスだ。
なのにクリスマス用のお飾りやパーティーグッズ、クリスマスカードなどの棚は、
少し後ろに引っ込んで手袋の棚の裏側だけだ。
今までのメイン的スペースは、既にお正月バージョンになっている。

商いを生業としている人たちよ。
ちょっと先走りすぎているのではないか。
十月からメリクリメリクリと喚き始めて、直前でこれはないだろう。
私は一体どこでトナカイ扮装キットを買えばいいのだ。


とりあえず、クリスマスとは別のおもちゃ売り場を見てみることにした。
幸いにも、カチューシャに耳的なものが付いているのを見つけた。
ネズミ的黒くて丸い耳と、猫的三角耳、
そしてもう一つ、これはトナカイと言えるのだろうか。

トナカイの角といえば大きくて枝分かれしているものだ。
これは茶色でまっすぐで、先っぽだけがチョキのようになっている。
トナカイの角というより、トナカイの子供の足みたいだ。
説明を読んでもどこにもトナカイとは書いてない。
買うのはやめたが記憶にとどめておこう。


このあと数軒回ったが、トナカイっぽいものはどこにもなかった。
こうなったら自作するしかない。
なんとかそれらしいものを探さなければ。

私のイメージはこうだ。
まず、髪の毛を隠すニット帽とその上に付ける角。
肩に掛ける茶色いショールとそれを止める飾り。
そして赤い鼻だ。

ショールはちょうどいいものを見つけた。
茶色くて毛皮っぽいひざ掛けだ。
それを止める飾りは、金色のベルか小さなリース、あるいはヒイラギか。
店内をウロウロしていて、金色のメガネクリップを見つけた。
遠目にはそれっぽく見えるだろう。


角は迷った。
茶色い手袋に詰め物をしたらどうか。
プラレールの分岐する線路は角っぽいのではないか。
ハンガーは、園芸用フックは、丸めたフェルトは、と考えたがどれもうまくない。
もはや、ダンボールで作るしかないのか。

そう諦めていたが、なんと24日の夕方、買い物に行った隣の市のショッピングセンターで、
正当なトナカイの角を発見した。
ちゃんとカチューシャになってるタイプのありがたいものだ。

残念なのは、私の頭が大きいので、
装着するとクワガタがものを挟む時のように中央に寄ってしまうことだ。
だとしてこれ以上のものはない。
決定だ。


ところで、クリスマスイブは昨日。
どんなトナカイをやったのかと見に来てくれた人もいるかもしれない。
でも、トナカイになるのは今夜の予定。
だって、その居酒屋さんが月曜定休なんだから。








↑ツノやヒヅメでもいいからクリックしてね。







ほかにやりようがないんだもん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
正統派ヨンホンゲトナカイだわ
実写版公開は明日ということですね。
楽しみだわ~。

…ダウン画でも許しましてよ。
2012/12/25(火) 07:20 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
なんでもあり
こうなると、ヨンホンゲって何でもありですね。
節分には鬼のツノができる。

楽しみだあ。
トナカイ or クワガタ?的なのね。
今から想像してニヤニヤしてます。フフフ

Merry Christmas!
楽しいクリスマスを。
2012/12/25(火) 11:58 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
ぷぷぷw トナカイどうしはるんだろ?赤い鼻作る為に~ かじりに参上したいもの~なんて思ってましたがw
早く言ってよ そのカチューシャもちろんうちにあったのに(≧m≦)
しかし
かなり完成度高そうですねぇ(≧∇≦)
。。。が故に~変身?するって場所が大変そう??ですが
もちろん しっかりおうちでして行進していかれるのでしょうねww
明日の新聞が楽しみ~~♪ ヾ(--;)
気合入れて 楽しんできてくださいですよ~~☆

2012/12/25(火) 14:41 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
爆笑!!
いよいよ決戦ですね!!

ワックワクで~す!!
くわがたトナカイ様へ。
あ!
こんばんは~。
ふんじゃ~明日 (^o^)丿
2012/12/25(火) 18:29 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
アスの為に
今日は、スルーぢゃ。
エネルギーをためておく。
2012/12/25(火) 18:58 | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]
まだメリークリスマス
こんばんわぁ~
まだトナカイやってるな・・
やっと仕事が終わったので帰ります。
一応メリークリスマス!!・・♡
2012/12/25(火) 21:06 | URL | ばく #-[ 編集]
どんなかなー? というのが、濁点が取れて、
となかなー? となり、まあ、それで良いということで、、
となかいー、となったとか、
顔の四角いニカクとかいう人が言うてはったよな?
メリークルシミマシタ。
2012/12/25(火) 21:31 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
もう、みんな期待して集まったはる
明日んなったら、もっとやろね

そこでダウン絵ぇやったりして…
2012/12/25(火) 23:57 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ダウン絵は覚悟だったんだけど、
最初にケーキを食っちゃったからなあ。
おかげで飲みすぎずに済みました。
正統派・・・ですわねえ。

ユウポ子さん>
すごいでしょう。
サザエさんヘアをやったこともありますよ。
クワガタではほかに使い道がないので、
アリジゴクで行こうと思ってます。

maso♪さん>
ええ~、あったの~?
先に訊ねておくべきだった・・・
赤鼻は自前なのでご心配なく。
寒い時に鼻が真っ赤だったのでトナカイ役を仰せつかったのです。
自宅から行進はちょっと・・・
町内放送で不審者情報流されそうだから。
2012/12/26(水) 20:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
言い訳
昨日、ここまでレスしたら、急にメンテナンスなんてことが始まっちゃったのよ~。
おのれfc2。

ごんにゃんさん>
決戦で大切なのは思い切りですね。
あとには祝福が待っています。
夏にはクワガタで、と思ったけど、
それでは使い道がないのでアリジゴクにします。
それにしても、挨拶の順番が無茶ね。

タカダカズヤさん>
そのエネルギーでなにをするつもりぢゃー!
私は使い果たしたぞー。
2012/12/27(木) 19:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ばくさん>
ずいぶん遅くなってしまいましたが、メリークリスマス!
お仕事ご苦労様です。
しかし、その言い方だと、
トナカイの仕事で残業してるみたいな気になるじゃないですか。

☆バーソ☆さん>
くるしい~
でもあの四角い相談所の所長ならそう言いそうな感じ。
ちゃんとまあるく納めてくれるでしょう。

かめさん>
ダウン絵にはなりませんでしたが、
ビックリするほどのコメントでした。
ありがたや~。
そんなときにメンテナンスだなんて~
2012/12/27(木) 19:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2526-6145e0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック