更新よりもめんどくさい朝

ここでは、更新よりもめんどくさい朝 に関する情報を紹介しています。
12月23日日曜日、午前10時。
この記事を書き始める。
平日なら、出勤までに更新するのが日課なのだが、
休日は目覚ましをかけずに寝て、ちょいとゆっくりすることにしている。

それをご存知の方は、
「あーまたあのうすらハゲ、のんびり朝寝をしてやがるな」
なんて思っているのではないだろうか。
そんなひどいこと思わなくてもいいではないか。
私は今朝は5時に起きたのだ。


そんな時間に電話で起こされるというのは嫌なものだ。
絶対愉快な内容ではないからだ。

心配されるのは嫌なので先に大したことじゃないと断っておくが、
親父が腰が痛くて救急車を呼んだという電話だった。
数日前から痛がっていたらしいのだが、医者には行きたがらず、
結局、最悪のタイミングで我慢できなくなったらしい。

父は去年の暮れにも入院し、病院で年越しをした。
我々家族も落ち着かない年末年始だったのだ。
まさかまたあれが繰り返されるのかとドキドキした。
とりあえず、病院に行かなくてはならない。


まず私たち夫婦が到着し、そのあと救急車がやってきた。
処置を待っていると弟も来て、誰もいない待合室で母の世間話を聞いていた。
父は耳が遠いので、母は話すチャンスがあると憂さ晴らしのようにしゃべりだす。
「それがあんた、こんなことがあってねえ」
しゃべるのはいいが大きな声で笑うなと言いたい。

そのうち家族が呼ばれお医者さんの説明を聞いた。
内臓からくる腰痛ではないという話で一安心だ。
つまりは年齢、私の見立てでは運動不足が原因だ。
入院にもならず、家に帰れることになった。

とはいえ、腰が痛いのは全く改善されていない。
弟が車で送ってくれることになったのだが、そこまで行くのが大変だ。
ベッドの上で横向きから仰向けになるだけでも悲鳴を上げる。
看護師さん二人と私の三人がかりで、体をずらしたり支えたりしながら、
なんとかベッドに腰掛ける格好まで持ってきた。

ここから車椅子に移るのが大変だ。
私がひれ伏すほどの大きな腹をしたじいさんを、お姫様抱っこをすることはできない。
こっちの腰がどうにかなってしまうわい。
だからなんとか自力で立ってもらい、方向転換をして座らせる。
大騒動をしてなんとか車椅子に納まった。

私が車椅子の後ろに付き、母が荷物をまとめて手に持った。
看護師さんにお礼を言って「お大事に」とか言われて、
さて、行こうかという時、親父がこう言った。

「よしっ、回れ右っ!」

親だけど、どついたろかと思った。


で、また大騒ぎしてオヤジを弟の車に詰め込み、
一つぐらいいいこともなきゃ、と思って、
あこがれのなか卯の朝定食を食べて帰ってきて、
ちょっと休んで、今これを書き終わったという次第であります。








↑若いうちから運動のためにクリックしてね。







「もしもし、あたしリカちゃん」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああもう
多機能トケ井さん、好き♪♪
このあいだの紅ホッペから、なんだかもう(*^^*)

朝早くから大変でしたね。
腹ばい肘立て本読みスタイルを
「パピーポジション」といって
腰周辺のインナーマッスルのストレッチになるそうです。
あとはやっぱりお散歩程度の運動ですかね。

ひた・ひた・と介護問題が迫ってきてますねぇ…人ごとじゃないですが。
2012/12/23(日) 11:27 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
不謹慎だけど笑っちゃいました
「よしっ、回れ右っ!」って。
根本的に治癒したわけじゃないんでこれからもお父様大変でしょうが、お大事になさってください。

トケ井はハゲ、こみさんはのっぺらぼう…なわけないですよね。
電話がリカちゃん…ってトケ井が掛けたんでしょう、こぉら(=_=)!!
2012/12/23(日) 12:17 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
朝からお疲れさまでした

お家に帰るとこれまた大変で・・・
看病されるご家族の皆さんのお身体も
お大事になさってください。
2012/12/23(日) 15:12 | URL | nohohon life #-[ 編集]
笑わせ過ぎ!
こんにちは~。

呑み過ぎ加減が分からないごんにゃんです。
二日酔いして、あんぬいな朝を過ごしてみたいです。

『 そんなひどいこと思わなくてもいいではないか。』

一人妄想の逆切れですか!?

『 私がひれ伏すほどの大きな腹をしたじいさんを、お姫様抱っこをすることはできない。』

いや、お姫様抱っこじゃなくても!
うちの姑、80㎏です。
ズラす事さえ出来ません。

お父様、最高のおちを付けてくださいましたね!\(^o^)/

『 で、全員に25日のトナカイを約束させられた。』

楽しみです!
私は、ミニスカサンタに決まりで~す❤
2012/12/23(日) 15:16 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
雪花菜さん>
キャラクター商品として、
まず『トケ井時計』を売り出したいんだけどどうでしょう。
本読みスタイルみたいなの、テレビでちらっとだけ見ました。
そのぐらいでもやってくれたらいいんだけど、
こたつから動かんのですよ。
歳が歳だからドキドキしてます。

猫団子さん>
まったく、どんな偉いさん気分なのやら。
ま、あとは本人に辛抱してもらうだけです。
私は向こうむいてるだけですからね。
横顔がないとこういう時不便です。
トケ井に乗ってるの、ヅラじゃないですから。
リカちゃんだったら、色ボタンつけとけばよかった。
2012/12/23(日) 16:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
nohohonさん>
看護師さんの仕事って大変だなあ、って思いましたよ。
実家は年寄り二人なので心配です。
親父は家のことを全くしないのでバチが当たったのかも。

ごんにゃんさん>
そうかーあれは『あんぬい』だったのかー
納得できん!
ちょっとネガチブになっちゃたかなあ。
三人がかりで親父を動かそうとしてた時は、
マグロの解体ショーを思い出しましたよ。
たとえ指だけでも運動はしといたほうがいいです。
ま、ネタになったからOKかな。
ああ~ん、ミニスカサンタ、見たい~、診たい~
2012/12/23(日) 16:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
うすらハゲって・・・
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
あの4本が「うすら」を維持してるのかと思うと健気だわぁ。
私もぎっくり腰を8回経験したので(何故か自慢げなところが父上にそっくり?)腰痛の辛さはよくわかります。
わたしのお腹は出てないので師匠にお姫様だっこしてほしいなぁ。
お父上お大事にね。
2012/12/23(日) 21:45 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
「よしっ、回れ右っ!」のお父様
すてき~~~(^_^)
親孝行して下さいよ~
お大事に
2012/12/23(日) 21:49 | URL | babatyama #ciZ.EuIc[ 編集]
えーなー、トケ井テレホンほしいわあ~
大事(だいじ)に至らんでよかったけど
早朝から大事(おおごと)やね

お大事なさってくださいー
2012/12/24(月) 16:14 | URL | かめ #-[ 編集]
マコトさん>
いやいや、残り毛が“うすら”を表現してるんじゃないですから。
腰は私もやりましたよ。
まったく何もできなくなるのよね。
マコトさんの抱っこに耐えられるかなあ、ワシの腰。
明日医者に行くそうです。

babatyamaさん>
すてきって。
口が元気なのが余計迷惑です。
これで普段の運動不足を反省してくれるといいんだけど。

かめさん>
まったく大騒動でした。
実家がトケ井テレフォンでなかったから救急車が呼べました。
アレからずっと寝てますが、お腹は減るようです。
2012/12/24(月) 18:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2524-5ef91b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック