ねまききまってねえ

ここでは、ねまききまってねえ に関する情報を紹介しています。
ちづるがわたしのパジャマがもうだめだという。
どこか知らないが穴があいているそうだ。
私としてはよく練れてきていい塩梅だと思うのだが、
新しいのを買ってくれるというなら買ってもらおう。

ちなみに、穴があいたのは私のメインパジャマだ。
紺色に小さな白の水玉だと思う。
思う、なんて自信なさげなのも、朝の出勤前か、夜の寝る前という、
意識のはっきりしない時間帯にしか目にしないからだ。

サブのパジャマは、なんとスヌーピー柄だ。
なんとなく青っぽくて柄のあるパジャマだと思っていたが、
ずいぶんたってからスヌーピーだと気づいた。
それまで、メインと差をつけてはいなかったのだが、
気づいてしまってはサブになってもらわなくてはならない。

もう一着、予備のパジャマがある。
これは黄緑で、どうやら葉っぱの模様らしい。
夫婦で意見が一致してるのだが、私に似合わない。
しかもサイズが小さめだ。
だから予備なのだ。

そんなわけでメインのパジャマ以外は、メインを洗濯している時しか着ない。
だからメインばかり磨り減ってしまうのだ。


ちづるが安いお店で新しいパジャマを買ってきた。
なんと、上からかぶって着る斬新なタイプだ。
以前、スウェットをパジャマにすることを提案したとき反対されたのだが、
一体何が違うというのだろう。

とりあえず着てみた。
不愉快だ。
前がボタンのタイプより、お腹が出っ張っているのが目立つ。
我ながらクマのようなフォルムだ。

さらに不愉快なのが首周りだ。
ボタンタイプより圧迫感がある。
仕事中のトレーナーで寝ているような、安楽でない感じだ。

もっと不愉快なのがズボンだ。
なんだか今までのメインより、腿のあたりが細いような気がする。
なのに長さが余るのだ。
ふん。


初日は寝にくいと思いながら、すんなりと眠りに落ちた私。
穴があいたとは言え、まだメインを捨てるわけではない。
その代わりとして、これはこれでいいか、と思い始めていた。
しかし、翌朝になってとてつもない不具合が生じた。

今までのパジャマは、脱いだら部屋の隅にある衣装ツリーにぶら下げていた。
ところがこれは引っかからないのだ。
ボタンタイプなら猫背っぽくなるのでぶら下がっていてくれるのだが、
トレーナータイプは掛けたら2秒で落ちてしまう。

仕方ないのでハンガーを使おうとしたら、これがまたうまくいかない。
上だけならああやってこうやったらハンガーがうまく納まる。
でも半分折にしたズボンを先に掛けたら、どうしても上がハンガーに通らない。
ボタンタイプならズボンの下がったハンガーに着せることができたのに。

なので脱ぎ散らかしている。
私のせいじゃないよ。








↑説明しにくいところで妥協しちゃったけどクリックしてね。







s-121219nekutai.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうなっているのだろう
このネクタイは首に巻いていなかったのか?
ワンタッチ式だったとしても首には引っかかってなかったってことだよね。
でもハンガーにかかっている。
フックで?
じゃ、首には?
襟元に引っ掛けるの?
抜け落ちるよ?
2012/12/19(水) 07:33 | URL | 猫団子6 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/19(水) 18:35 | | #[ 編集]
うふ♪
新しいパジャマよかったね^^
読んでたら子供の頃。母が毎年新年には新しい下着とかパジャマとか用意してくれたな~って思い出した(*´∀`*)
ツリーにS字フックはかからないのかしら?
そうしたら首のタグがひっかけられて悪いことして首つままれてる子供みたいに掛けられるんじゃ?

あと、*ゆず畑*是非覗きにいらして~★
お早めに~(^-^)g
2012/12/19(水) 21:39 | URL | ゆいまま #-[ 編集]
猫団子さん>
私もね、描いてからなんだこりゃって思ったのよ。
それもだけど、外して寝るわけではないのなら、
なぜぶら下げたのかってのも謎ね。
我が事ながら。
ところで「猫団子6」ってなに?
「フィンガー5」みたいなこと?

匿名さん>
ありがとうございます。
了解です。
私も便乗させてもらっていい?

ゆいままさん>
新年は新しい寝巻き?
なんだかいい話だなあ。
S字フックもあるんだけど、チクチクするからタグを取っちゃいました。
こうなったら洗濯バサミかな。
ゆず畑、おじゃまします~
2012/12/19(水) 22:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
畳んだらええのとちゃいますか
お風呂やさんの脱衣かごのちっちゃいようなん、用意して入れたらエエと思います
今やったら、アジアンテイストなんとか、ビロードやレースで飾った、宝塚スターのお部屋にありそうなんとか、いろんなおしゃれなん、ありますやろ100均にも、わるくないのん出てそうな気がします

2015/04/25(土) 13:46 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
今になって、とは言いませんが、
季節がちがいまんがな~
アジアンなカゴも二つほどあるんだけど凄まじい散らかりかたです。
なんででしょう、この和室。
2015/04/25(土) 20:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2520-49b9b3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック