朝も夜もイライラ

ここでは、朝も夜もイライラ に関する情報を紹介しています。
ピキッ

「ぎゃーーー!」




さて問題です。
これはなんでしょう。

やわな肌が



1、写真立て

2、タイピングの時、資料を挟んで立てるもの

3、磁気カードをピッて通すやつ

4、活断層

5、セサミストリートのキャラクター

6、包丁を研ぐもの

7、パックマン

8、余ったコードをまとめておくもの

9、急須の口

10、ピアス


アカギレじゃー!
痛いんじゃー!
こんな不要なことでキーボードを打ちたくないんじゃー!

とても痛いので、寝る前にはケアが必要だ。
まず、傷口にメンソレを塗る。
傷の中の方まで薬が入るようにグリグリする。
その上から絆創膏を貼る。

傷口はそれでいいけど、やはり手は全体が荒れているのでハンドクリームを塗りたい。
だが、今は風邪が悪化しないように、ヴィックス・ヴェポラッヴも塗りたい。
ヴィックス・ヴェポラッヴを塗るためには右手がまるごと一本ねちょねちょになる。
これではハンドクリームは塗れない。

そうだ、ヴィックス・ヴェポラッヴをヌルには右手しか使わない。
左手にはハンドクリームを・・・
と思ったけど無理だー。

というわけで、昨夜はヴィックス・ヴェポラッヴを優先した。
そのあとで、目覚ましのタイマーをオンにしなければならないことに気がついた。
時計がヴィックス・ヴェポラッヴでねちょねちょだ。
ついでに言うと、あかぎれが痛いのでもう「ヴィックス・ヴェポラッヴ」と打ちたくない。


それはいいとして今朝だ。
このネタを書き始めたらすぐに「再起動してください」なんてのが出た。
鬱陶しいので先に再起動することにして、トイレに行った。
出すものを「ぷりてぃ」なんて出して部屋に戻ると、
なんと、まだ「シャットアウトしています」などといっているではないか。

時間はもう6時だ。
そのあとやっと電源が切れて、
このパソ死んだんじゃないかと思えるような無為な時間が過ぎて、
やっと「うい」なんて動き出して、
それから慌ててこのネタを書いたのだ。

だから前半は間を埋めるためにとても大雑把にスペースを使っている。
でも、結局この怒りを書きたくて、結構長い文章になってしまったぞ。
あああ、でももうやり直している時間はない。
急いでダダクサな絵を描こう。






↑痛くない指でクリックしてね。









雑すぎた?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぎゃー、痛そう
お大事に。
2012/12/14(金) 07:28 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かあさんの歌
おっは~

かあさんの あかぎれ痛い
生みそをすりこむ
根雪もとけりゃもうすぐ春だで
畑が待ってるよ
小川のせせらぎが聞こえる
なつかしさがしみとおる~♪

やっぱ、生みそだな・・・・
2012/12/14(金) 08:00 | URL | ばく #-[ 編集]
写真を見ただけでゾクッとしたのに
10番まで読んでしまいました(汗)

お仕事・家事が辛いですよね!
お大事になさってください。
2012/12/14(金) 08:35 | URL | nohohon life #-[ 編集]
こんにちは
まさにふんだりけったりですね。
私もPCシャットダウンする時!マークが出て大量のアップデートがあるとコンニャロとなっちゃぃます。
それからこみさんのタイトルゴミ箱じゃなくこみ箱だったんですね、今頃気が付きまた、ごめんなさい。
2012/12/14(金) 11:28 | URL | KOTARO22 #-[ 編集]
奥山けふ越えて あかぎれもせず 酔ひもせず
「無為」のあと「うい」というあたりが実に賞賛すべきうまさですねー。
ついでに、
俺があかぎれだったとき、弟は逆ぎれだった。
おとうは涙ちょちょぎれで、おかあは縁ぎれ。
わっかるかなあ、わっかんないだろうなあ。
2012/12/14(金) 12:10 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
3番
えっ、これがかの有名な「あかぎれ」って物ですか?
寒いからそうなるんですか?
痛そう~。
私は又3番の磁気カードをピッって通すヤツかと思いました。

その溝にカードをピーッって。。

うう、、痛そう。。
お大事に~。

指が痛くなくても
「ヴィックス・ヴェポラッヴ」なんて打ちたくない。
2012/12/14(金) 13:17 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
えっ!!ユウポ子さま、あかぎれになったことないの~
それはうらめしや…ん?ちがった、うらやましい!!
猫団子は右手の親指の爪のところと人差し指の第一関節が只今絶賛アカギレ中、&右足のこゆびがしもやけ中。
2012/12/14(金) 19:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
届いた届いた届きましたわ~♪
じっくり見ないでなんてそんなの無理ですわ。
うふふ~、ぐふふ~、にしゃ~と堪能させていただきます。
お出かけ先は野球観戦でしたのね。
2012/12/14(金) 19:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あかぎれね~~~
懐かしいな~~
しもやけ、とか、あかぎれ・・・
どうして、あかぎれっていうのかな?
なんだか、汚いみたいじゃないの


暑い国に引越せば、なくなるよ。
おいでなさいよ!
2012/12/14(金) 20:10 | URL | こく #-[ 編集]
しもやけって何?
猫団子さま。ユウポ子はアカギレを経験した事がありませぬ。
カサカサくらい。
再度 お聞きいたしますが寒いと なるものですか?
何でここまで裂けるんだろう。パックリ(>_<)
しもやけも無いけど日焼けは年中です。
遊び過ぎると火傷状態になるんですヨ。
おや?こくさんは南国にお住まい?
2012/12/14(金) 20:42 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
思いっきり肩に力を入れて
ささやき声で
「痛いっ 痛いっ 痛いっ…」

発音は
「ひたいっ ひたいっ ひたいっ…」

その裂け目に何かを通されたら
「何でもしゃべるから許して~!!!」
と叫びそうです。 

6番!!!?
よくそんなことを思いつきますね(涙目)
もしかしてこみさんは、ドMですか(T△T);;
2012/12/14(金) 20:44 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
はい
どMですよ
2012/12/14(金) 21:09 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
アカギレとは深い中です
爪の脇にできるのを私は「鬼の角」と呼んでいます。シャワーが当たったりどこかにぶつけたりすると飛びくり返ります。何を塗ってもなかなか治りませんよね。水絆創膏がいいにはいいんですが、つける時が恐ろしく痛いのです。こみさんは紙を扱うお仕事なので脂をとられて余計に乾燥するのでしょうね。水が温むまでは戦いが続くのでしょう。あ~、憂鬱。どうぞお大事に。
(ハンドクリームを塗ってからスマホを使うのは嫌(>_<)
2012/12/14(金) 21:13 | URL | カノン #kgwTmUJw[ 編集]
猫団子さん>
でーらー痛いですわ。
それとは別に小指の関節あたり、ごりってやりました。

ばくさん>
生みそ?
それってローソクよりハードなんじゃないの?
小川のせせらぎとかと相い容れない感じなんだけど。

nohohonさん>
こんなもの載せるのって、ちづるに言われたけど載せましたよ。
写真で通じます?
これを見て10番まで考えました。
あうう、指縦伏せが辛い・・・
2012/12/14(金) 22:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
おいたわしい
お仕事で扱う紙のせいやろね

髪のせいやったら、どんな痛くても我慢のしがいもあるやろけど

ウチは右親指と右の踵がばっくりです、まともな形で歩かれへん
お風呂でよーく、ふやかしてから
角んとこの厚い角質を、小回りのきく鋏(眉毛用とか)使こて慎重に切り落としてから、薬塗ったげなはれ

利き手はご自分で切るの、たいへんやから、ちづる様の手を借りて…

ウチも多忙で、ふやけるほど風呂に入ってられん日が続いてますー
2012/12/15(土) 00:45 | URL | かめ@繁忙期 #-[ 編集]
お見舞い申し上げます
こみさん、今日は!

あかぎれ、早く治るといいですね。

PCがなか々終了しないのは、HDに支障があることも考えられます。
データをすべてバックアップした上で、専門の方によるPCの点検をお勧めします。
(わたしのPCも同じような症状で無視して使用していたらHDが壊れてしまい、データを復元できなかったことがあります。今は新しいPCを購入、使用しております。)
2012/12/15(土) 06:13 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
わたしは、これで…
こみさん、今日は!(本日2回目)

わたしのあかぎれは、ヒビケア軟膏(池田模範堂)を塗って直しています。
“マイクロポア”というテープ(処方箋を受け付ける薬局で売っています)を巻いた上から、軟膏を塗ります。
多分、効果があると思います。
2012/12/15(土) 12:05 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
KOTARO22さん>
アップデートしなきゃならないんだとは思うんだけど、
忙しいときは避けてくれと言いたいです。
まったく、朝っぱらから。
「あとで」にしても「まだかーまだかー」ってうるさいでしょ。
ちなみに、紛らわしいタイトルをつけたのはワタクシこみです。

☆バーソ☆さん>
でも「うい」っていうでしょ。
私はフランス語だとおもってたんだけどなあ。
わかるよ~、イエ~

ユウポ子さん>
そう、これがアカギレですよ。
寒いとき、お湯で手を洗ったらすぐなります。
磁気カードは通さないでね。
それと、ヴィックス・ヴェポラッヴってもう打たせないでというのに。
2012/12/15(土) 18:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
ユウポ子さんは南国に住んでいるんですよ。
布団の代わりは葉っぱなんですよ。
あ、怒られるかな。
私の耳もそろそろシモヤケかなあ。
カレンダー着いてよかった~
怒られないかヒヤヒヤしてたんですよ。
ちゃんと彼らに気づいてくれてありがと~


こくさん>
あ、もっと南国な人が。
アカギレやしもやけが懐かしいってのも妙な話だなあ。
アカギレって『垢切れ』じゃなくて『皸』って漢字があるんですよ。
ああ、そちらにいってみたい。

ユウポ子さん>
こんなに裂けるとは思わなかったでしょ。
寒さと脂っ気も関係あるかな。
それにしても、この季節に日焼けの話がでるとはなあ。
ちなみに、こくさんは今が夏なお国の方ですよ。
2012/12/15(土) 18:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
雪花菜さん>
「ひたいっ」って発音が恐怖感を増大してます~
まさか私の額の話じゃないですよね。
ここにね、紙が挟まったりするんですよ~
おひょひょひょ。
何でこんなことをかんがえちゃったんだろ。

ユウポ子さん>
こらこら。

カノンさん>
鬼の角とは恐ろしげな。
指先だけに、ここに刺激があると、痛いですよね~
今までで一番痛いと思ったのが水絆創膏でした。
アレはなる前につけなきゃだめね。
花粉症が始まる頃までは辛抱です。
2012/12/15(土) 18:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
毎年のことですが、せめてネタに使うぐらいせんとやっとれません。
今んとこ、三本だけど、どうかすると絆創膏だらけになります。
吸盤のある指になりたいなあ。
かかとはまた厳しいですよね。
ふやけやすい入浴剤ってないかなないよね。

chan.na.oさん>
おおー、いらっしゃいませ~
HDに問題とかいわれると怖い~
まさかHDにもアカギレが?
とりあえずバックアップだけはとっておこう。
ヒビケアは知ってるけどマイクロポアってのは初耳。
テープの上から軟膏を塗るの?
ヴィックス・ヴェポラッヴも塗ってみたい~
2012/12/15(土) 19:09 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
♪かめさんの、皸いたい♪
((φ( ̄ー ̄ )
マイクロポア、と…

むかし、団地のドアに指、挟まれて
右人差し指先の肉が、完熟トマト、床へ落としたみたいなって

5針縫われて

ぐるぐる巻の包帯をみたパート先の社長さんが『蟹の爪の揚げ物みたいだなー』てゆわはって

そこへ急ぎのパソ入力の仕事が入って
ぐるぐる巻の蟹の爪でも、打てるもんやなーと感心し(され)ましてん

いっそぐるぐる巻にしはったら、ビックスベポラップも楽に打てますでー

孫さーん、おたくんとこのケータイ『ウに゙』がでませんでぇ
2012/12/16(日) 13:29 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
指先で5針とは、ミニトマトには大惨事やね。
しかし、トマトがカニ爪フライとは。
それでタイピングできるとは。
『ヴ』いっそ出なければいいのにと思ってました。
2012/12/16(日) 21:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2515-2df3e0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック