財布に入らないお金

ここでは、財布に入らないお金 に関する情報を紹介しています。
私は予定表を持っていない。
持ったとしてもほとんど予定はない。
しかし、実は忙しい。
やらねばならんことがたくさんあるのだ。

先日、買わねばならんモノがあって、会社帰りに百円ショップに寄った。
さて、この世で一番無駄な時間とは何をしている時間だろう。
それは「百円ショップであと一品買わないと5円のハンパができるので、
なにか買うものはないかとウロウロしている時間」だ。

とりあえず、必要だった仕分け用の封筒は見つけた。
とてもそれだけでは帰れない精神力の私、
めったに見ない収納スペースで“鴨居にハンガーをぶら下げるグッズ”を発見。
鴨居に上手にハンガーを掛けたかった私はそれを買い物かごに入れた。

だが、これで210円。
いい年をした大人がガソリンを使ってわざわざ店に来て、
それっぽっちの買い物をしてもいいものだろうか。

そう思いながら食品の棚を物色していていいものを見つけた。
オイルサーディンだ。
好物なのだが、スーパーで買うと300円ぐらいする。
300円の缶詰というと、びっくりして慌てて棚に戻し、耳たぶを触ってしまうような代物だ。
それが105円。

ここで315円だ。
あと一品なにかないか。
そう思って探すと欲しいものがない。
必要なものはもっとない。

悩んだ挙句、昼ごはんのスープがわりのミニラーメンを選んだ。
420円もかえばレジのバイトに蔑みの目で見られることもあるまい。

で、悔しかったのが、支払いの時に小銭を見たら、5円玉があったことだ。
しかも、百円玉が足りなくて、千円札をくずした。
一円玉が五枚あるよりマシだと思って涙を飲んだ。


そんなしょぼくれた私に、青天の霹靂とも言える事実が伝えられた。
夕方、仕事もそろそろ終わるころにケータイが鳴った。
ちづるだ。
いつまならメールで済ますはずなのに珍しい。
電話に出ると、いつもと違うシリアスな声だ。

「あんた、最近カードで買い物したことあるか」

「カードで買い物は一度もしたことないよ」

「いつもガソリンを入れているカードは手元にあるか」

「昨日ガソリン入れたばっかりやからあるよ」

「番号を言え」

「○○○○ー○○○○ー○○○○ー○○○○」

「合うとるな」

「何事や」

「そのカードで26万円の買い物をしようとした奴がいる」

「ええーーー!」

幸いその買い物は失敗したらしいが、なんでそんなことが起こるのだろう。
私はそれをセルフのスタンドでしか使わないし、人に見せたこともない。
しかも26万円って何を買おうとしたのだ。
こっちがこんなにちまちま使っているというのに。

全く恐ろしい世の中になってしまった。
みなさんも犯罪と散財にはご注意ください。








↑ここは安心だからクリックしてね。







なにか裏がありそうだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったよかった
犯人が失敗してネタにできる状態でよかった。
トケ井画で笑えてよかった。

にしてもどういう形で情報漏えいしたんでしょ。
解決したんじゃないから、笑っとれんか。
2012/12/12(水) 07:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
トケ井さんの恥らい(ホッペ?の○)がかわいい!
いつもはクールに突っ込むのに。

100均は誘惑の宝庫です。
レジの人に見栄張る義理もありません。
財布の中を確認して買い物個数を先に決めて
誘惑と戦いながら品物を厳選購入しましょう。
脳が活発に働いて老化防止になります。
と、思います。たぶん、そうです。そうだといいんだけど。

カード番号とか期限とか、どうやって盗むんだろう…
頭イイなら世のため人のために使いやがれ!と思います。

※カレンダー職場に持って行きました。好評ですよ(^▽^)v自慢
来年ももらおっと。お願いします。
2012/12/12(水) 07:51 | URL | 雪花菜(おから) #mQop/nM.[ 編集]
被害に合わないで良かったです!

身近でもそんな事件を聞きました

いっとき話題になってましたね
「スキミング」

・機械に通しただけで番号が盗まれる!
・バッグに入れていてもすれ違っただけで番号を盗まれる

ふぅ~どうして防いだらいいのか!
2012/12/12(水) 09:32 | URL | nohohon life #-[ 編集]
トケ井のほっぺはあんなに下だったのか・・・
なんか妙に感心してしまった

100均は催眠術がかかりますよねー
いつだったか、連れ合いが、「持って指でなぞると心が落ち着く石」を買ったことがありますわ

被害に合わずにすんでよかったですね
でも、、、どうやって、ちづるさんのところに連絡してくれたんでしょう?カード会社から?
2012/12/12(水) 09:51 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
こわ(・Θ・;) 
ご無事で何より~~
そそ セルフの外置きの機械ってのんがヤバイ?とか聞いたことありますけど…
意外?な使い方にはカード会社も気を利かしてくれるのはありがたいっすよね^^;いややで;; 何の25万?払わなあかんて(~_~;)
うちの夫も 昔この時期にスリにあって 連絡しもれのカードで 一晩でコンビニで30万使った?って連絡もらったことがありますよwww コンビニで30万ww何買えばいいのん??
年の瀬は怖いっす (T_T)
2012/12/12(水) 10:51 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
いやー、折角ちまちましてるのに、どえらいことが起きましたなあ。
こりゃー、おちおちしてられまへんな。
なんでっしゃろね。ひとに見せたこともないカードなのに。
カードというのは、犯罪と散財に潜在的に近いものなんでしょうかね。
2012/12/12(水) 10:53 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
すでに
質問され剃いるので省略。

時計を描くとトケ井と言われるぞ。
(どうも、こみさんに染まっている
コメンターである)
しょう毛無くってゴミンね。
2012/12/12(水) 11:41 | URL | タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
こみさ〜〜んんん!
いまとどいたよ。とどいたよ。
さがわさんがとどけてくれたよ。
まだ、かいふうもしてないよ。
ありがとうありがとう。
15じ20ふんだよ。
いまからあけるよ。
ありがとう。
ぶじにとどいたよお〜〜〜!
2012/12/12(水) 15:19 | URL | タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
はじめまして
初コメントです。
いつも読み逃げばかりしてますが、いつも楽しく拝見させてもらってます。

今週月曜日に「昨日の日曜日夕方5時30分頃に9万8千円の買い物されましたか?」とカード会社から連絡がありました。もちろん使ってませんが…。

コワい世の中になったものですね。
2012/12/12(水) 15:43 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/12(水) 22:31 | | #[ 編集]
トケ井、かいらしいなあ
しやけど…細かいお買い物に悩んでるまに、エライことなってますやんか

コメントに書いたはるかたもあったし、クレジット、ほんまに要注意やね

カード番号さえわかったら、通販でものが買えまっさかい、危ないわ

カード会社もよう連絡してくれたもんやね、大事にならず何よりですー

100均に入ったはずが1,000均になります、ウチは…
2012/12/13(木) 00:00 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ホンマですわ~
それより、どうして阻止できたのか知りたいわ~
ともかくナンバーが変わって、新しいカードになるそうです。
擦り切れてたから良かった~

雪花菜さん>
ふふふ、この値下げはトケ井も恥ずかしかったんでしょう。
百均はけっこう頭脳勝負ですよね。
結局いいようにあしらわれてるんですが。
犯人にあしらわれるのはイヤですねえ。
せっかくの頭脳を百均以外で使うなんて。
職場・・・その月になったら使いにくいと言われそうだなあ。
来年もできるかなあ。

nohohonさん>
ひえ~、スキミングにはスキミセングと思ってたのに~
今変換したら『スキ民具』ってのんきな言葉になりました。
すれ違うだけで読まれちゃうなんてエスパーか!
こうなったら先に26万使ってやるか。
2012/12/13(木) 18:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
Lily姫さん>
あそこでないと照れポイントを作るスペースがないんですよ。
ややこしい形だなあ、トケ井。
百均の魔力は恐るべきものですね。
私は雪だるまの置き物買っちゃいました。
連絡はカード会社から来たようです。
こうなると、それもほんものやらどうやら。

maso♪さん>
セルフの外置きがヤバイって困るなあ。
中まで行かなきゃならないのはめんどくさいもん。
カード会社の職人さんも怪しげな使い方はわかるのかもね。
他人の財布で散財する奴、許すまじ!
コンビニで30万って、棚買い?
いや、それでも足りんよね。
ケーキとお歳暮の団体予約?
なんにせよ、接した人が異常やと思うわい。

☆バーソ☆さん>
まさに、おちおちちまちまもしてられない、ってことですな。
両口屋是清の『をちこち』を思い出しましたがな。
東海圏以外の人にはわからんやろけど。
全く、洗剤の存在が万歳ですね。
あ、雑だと思った?
2012/12/13(木) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
タカダマズボーズ隊員さん>
いろいろ言われてきたけど「剃いる」は初めてです。
それにしても、タイムリーな到着。
まだ開封もしてないのですね。
では、そんな失礼なこという人にはあげないから返し剃。

三流亭まん丸さん>
いらっしゃいませ~。
毎度読み逃げありがとうございます。
9万8千円は無事でした?
日曜の夕方ってのが狙ってる感じですね~
全く恐ろしい世の中です。
寄席の中だけでもご陽気にいきたいものですね。
2012/12/13(木) 21:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
匿名22:31さん>
ここでいいですよ~
そんな雰囲気のタイミングにのんきなことですいません。
どこか広いところに穴を掘ってワーキャー叫んでくださいね。
で、通報されないでね。

かめさん>
ホントにドキドキものですわ~
エレカシのCDも筋トレグッズも玉がコロコロ転がるものも、
怖いから買うの諦めたんだから。
百均が千金とは豪遊だなあ。
正札を見ずにあれとこれとそれ、ってやつですね。
百均なら当然か。
2012/12/13(木) 21:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2513-2cc1abe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック