コンな日もあるのです

ここでは、コンな日もあるのです に関する情報を紹介しています。
某クイズ番組を見ていたら、
「狐に○○○○○」に当てはまる言葉を入れよ、
という問題があった。

もちろん答えは『つままれる』だ。
「これ、よく間違うのよね~」
なんてちづると話していた。
だが、一体何と間違うのだろう。
これ以外の答えなんて浮かばない。

『狐につかまれる』だろうか。
でも、狐といえば犬の仲間。
肉球族だ。
つかむ、ってことはないだろう。

では『狐に包まれる』だろうか。
これでは高級な襟巻きみたいだ。
むしろ被害は狐の側に大きい。

『狐につながれる』はどうだろう。
普通に犬の散歩っぽい。
いや、つながれているのだから逆か。
それはちょっとイヤだなあ。

『狐につるまれる』ならどうか。
こちらはそれほど乗り気じゃないのに、
「なんだよ~友達じゃないかよ~」
って無理やり肩を組まれているみたいだ。
狐より、人間でイヤな奴がいる。

『狐に伝わる』
なにがや。
何が伝わったんや。

『狐にトゥルーラブ』
うわ、えらいもの伝わった。
“トゥルー”の意味はわからんが。

『狐、津まで来る』
わー、来た。
すぐそこまで来た。

『狐、つまびらかになる』
詳しい事情が明らかになったようです。

『狐に妻バレる』
そうです。
私は結婚しています。

『狐、辛い目にあう』
気持ちはお察しします。

『狐につかまれる』
胸ぐらを。

『狐にツバまかれる』
怒っています。

『狐、ツアーバスに乗る」
傷心の旅か。

『狐、津々浦々』
あっちこっち行ってるようです。


『キツネにツナマヨネーズ』
どん兵衛のオリジナルな食べ方か!
今までの流れは無視か!

まったく、狐につままれたような話やわー








↑画面の右側が空白だけどクリックしてね。







人相悪い
コメント
この記事へのコメント
狐に願かけた
願いかなえましょう。

ネクタイがふさふさに…ウレシやな。
2012/12/11(火) 07:41 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
誤答(-_-)
『きつねに“アブラアゲ”』と入れてしまった。。。
それ、トンビの間違いでしょ! って言わないで!!
単純にきつねうどんが浮かんだだけだから・・・。
2012/12/11(火) 10:19 | URL | ゆずりん #zlSKdkI.[ 編集]
『キツネ、横断歩道を渡る。』
これ、ここいらじゃホントの話。

町中をうろつくキツネは、けっこう交通法遵守なの。
2012/12/11(火) 15:22 | URL | ばく #-[ 編集]
なんとなく、
「狐につつかれた」ような気持ちでした。すなわち、
ちょっとあんた、いいかげんにしなさいよ、
あんた、もうちょっとなんとかしなさいよ、
ずっとこの調子で、面白いの書きなさいよ、
の いずれかの意のように熟考する次第でありますが、
正解は「狐にきいてみよ」。←ちょうど字数は合ってます。
2012/12/11(火) 15:41 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
猫団子さん>
よくぞネクタイに気がついてくれました。
でも首元がふさふさでもなあ。
あぶらげで願いが叶うなら、こんな苦労はございません。

ゆずりんさん>
あぶらあげって浮かんじゃうよね~
なんでことわざでトンビにゆずったんだろう。
ちなみに私もずっとうどんのことばかり考えてましたー。
2012/12/11(火) 20:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ばくさん>
そちらでは結構普通にいるものなのね。
ちゃんと横断歩道を渡るってのがいいねえ。
それに引き換えヒグマときたら。
いえ、逆らえませんが。

☆バーソ☆さん>
うあ、つつかれたはおもいつかなかったなあ。
そういえばキツツキとキツネツキって似てるもんね。
全く関係ない!
字数が合うだけならなんでもいけますがな。
2012/12/11(火) 21:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
今夜は優雅に
『妻、バレた』と『トゥルーラブ』で『葛の葉』

安倍晴明までたどり着いたどー
2012/12/11(火) 22:56 | URL | かめ #-[ 編集]
狐の嫁入り
こみさん
もののけのネギ 出来たらもう一度嫁入りしてみたい
トケイさんに・・・[腟究��絖�:v-351]!
カレンダー有難うございました、嫁入り道具にします(笑
2012/12/12(水) 05:14 | URL | ネギぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/12(水) 05:18 | | #[ 編集]
かめさん>
なにがどう安陪清明で、なにがどう優雅なんでしょう。
検索してみようと思ったけど、
なにを検索したらいいのかもわかりませんでした。

ネギぼうずさん>
トケ井に?
あちらはもののけというよりツクモガミみたいですがいいの?
一緒に暮らしたらイライラするかも。
カレンダーはかわいがってやってくださーい。

匿名さん>
すいませーん。
私ではわからないので聞いてみますね。
2012/12/13(木) 18:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ネギぼうずさんが解ったはるみたい
狐女房の話ですわ
哀しいキツネトゥルーラブの物語です、『葛の葉』で検索してみてください

安倍晴明て、キツネの子ぉやったとは、今回初めて知りましたでー
2012/12/13(木) 23:40 | URL | かめ #-[ 編集]
まだあるで。
キツネに詰め寄られる
字余りか。。
カレンダー応募したのにまだ来ん!
どうなっとんじゃ!おら!
。。と、こみさん 狐に詰め寄られ大ピンチ。
早く送ったげて!
2012/12/14(金) 01:12 | URL | ポコリン #-[ 編集]
Re: 狐の嫁入り
> こみさん
> もののけのネギ 出来たらもう一度嫁入りしてみたい
> トケイさんに・・・
> カレンダー有難うございました、嫁入り道具にします(笑
2012/12/14(金) 02:19 | URL | こみ #-[ 編集]
かめさん>
うぬう、高尚なところで分かり合ってるなんて、くやしい~
ネギとキツネなんて絶対うどんじゃん。
え?
阿倍の製麺?

ぽこりんさん>
うわー、詰め寄られるのはいやだー。
カレンダーは全部送りました~
あとは佐川のメール便任せです~

こみさん>
というのは変だけど、
これは私じゃなくて、ちづるが何かを試した残骸です~
ワシは関わっとらんからね。
2012/12/14(金) 22:27 | URL | こみ #xIpE8Fso[ 編集]
さすがはこみさん
ネギとキツネで安倍製麺、座布団三枚

…吹き出した途端に、根岸線が入線してきて、乗り遅れるとこやったど
2012/12/14(金) 23:48 | URL | かめ@23:39の根岸線に乗らんと、おうちに帰れんようなります #-[ 編集]
かめさん>
ありがとうございます~
清明が怒って出てこんかな。
ネットは乗ってから見ておくんなさい。
2012/12/15(土) 18:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2512-e820e6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック