悪の組織のやったこと

ここでは、悪の組織のやったこと に関する情報を紹介しています。
昨日もカレンダーを作っていた。
紙が中途半端に残っていたので、刷りきってしまおうと思ったのだ。

一年でこの時期ににしか使わないのだが、プリンターというものは腹が立つ。
私は二台の安物プリンターを利用している。
古い方はパソコン内の資料を印刷できないのでコピー扱いだし、
新しい方は印刷がやたら遅い。

そのへんはもう諦めたのだが、納得できないのはインキのことだ。
印刷の早い古い方の機械が「インキがないよ」と言い出した。
調べてみると黄色がなくなったようだ。
そんなにネクタイを刷っただろうか。

とりあえず、今年は黒一色のページがあるのでそれを印刷することにした。
用紙と元絵をセットして、スタートボタンを押す。
「インキがないよ」ランプが点いてビクとも動かない。

私が押しているボタンは「カラー」と「モノクロ」があるうちの、
「モノクロ」のコピーボタンだ。
黒のインキがあれば印刷できるではないか。
なのに黄色がない黄色がないと仕事をしようとしない。

どこの世界に黒を印刷するためにわざわざ黄色を買いに行くアホンダラがいるというのだ。
機械に「モノクロボタン」があるのだ。
黒インキだけ使うシステムぐらいできるだろう。
意地汚い企業どもめ。


そんなことで腹を立てていたら夕方になってしまった。
寝室で何かが鳴っている。
私の目覚ましが5時を知らせているのだ。

数日前に私が連続で寝過ごしてしまった話を覚えておられるだろうか。
目覚ましが鳴らなくなったために朝起きられなかったのだが、
どうやらAMとPMを間違ったらしい。

しかし私はタイマーをセットし直した記憶がない。
起きる時間が一緒なのだから直す必要もない。
どうしてこんなことになったのだ。
それまでどうやって起きていたのだ。

そもそも、この時計のセットのシステムが悪い。
いつも5時に起きているけど、明日は5時10分まで寝ていよう、と思ったとしよう。
タイマーは10分進めればいい。
だが、これを元に戻すには23時間50分進めなければならない。

何で後戻りができないのだ。
これだけいろいろボタンがついているというのに。
私の目では、もうその小さい「AM」やら「PM」なんて字は読めないのだ。
おかげで夕方に無駄に電池を使ってしまったではないか。
悪辣な企業どもめ。


先日ボイラーが壊れて新しいものに交換した。
パネルのデザインも変わって新品気分を味わっている。
で、初日、自動ボタンでお湯を張ったら縁切りいっぱいお湯が溜まっている。
企業め。








↑ちょくちょく同じようなことで怒っているけどクリックしてね。







インキより無駄だぞ
↑あ、ら抜き言葉になってる!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
機械にはこのくらいでエエかが効かない
そんでもってあれやらこれやらいじくってうまくいったとしても
、なんでうまくいったのかがわからんかったりする(-_-;)

そんでね、正しい操作をしている途中で「これやってええんか?」
「本当にええんか?」としつこく聞いてくるのに
間違った操作をしたときにはスルッと動いて結果あちゃーってなるの(-_-;)
2012/12/10(月) 07:21 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
カレンダー、届きました~♪
土曜日に届いたのにお礼が遅くなってすいません^^;
娘に『これな~に?』って聞いたら『こみさん!』って喜んでました(^▽^)

プリンター、同じ事思ってました!
色々機能がつくと邪魔くさい事多いですよね・・・
2012/12/10(月) 14:23 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
カレンダー届きました
嬉しいから、何かお返ししたいけど、それはお約束でダメなんですよね?

じゃあ薩摩からたくさんの愛を込めて、こみさんとちづるさんのご健康とご長寿をお祈りします。

なんだかもったいなくて表紙を破れない感じです(^▽^)
2012/12/10(月) 14:56 | URL | ペコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/10(月) 15:36 | | #[ 編集]
ありがとうございました
カレンダー届きました。
封筒の裏の知らない名前に 暫く「何だろう」と考えてしまいました。となりの「こみ」という文字がはっきり見えない目になっちゃってますので…。ハッと気付いて「わ~、こみさんだ」と犬に向かって独り言。そ~っと開いて 一枚いちまい見させていただきました。う~ん、嬉しい♡年が明けても破れないかも。ところで、代金は?無料、なわけないですよね…。私、どこか読み落としてる?
2012/12/10(月) 17:01 | URL | カノン #kgwTmUJw[ 編集]
こみさ~~~~~ん
カレンダー届きましたあ
ありがとうございます
何度も何度もめくっては、クスクス笑っておりますぅ
おかげ様で、来年も笑って過ごせる自信満々になりました
本当にありがとうございました
2012/12/10(月) 17:41 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/10(月) 20:15 | | #[ 編集]
猫団子さん>
そうなのーそこが機械の意地悪なところ。
うまくいったとして、次に同じ状態になっても直せないのよね。
間違ったときは反応早いです。
ざまあみろと言われている気がします~。

みいこさん>
あら、私のことを覚えてくれてるのね。
嬉しいなあ~
プリンターもこれがなかったら使わないところなんだけど、
残ってるインキどうするのって思うのよね~

ペコさん>
そのお言葉が一番の肥料です~
ついでに生えるように祈ってくださーい。
表紙は一月にちぎってもらえると一般的だと思います。
2012/12/10(月) 20:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
匿名15:36さん>
それは賢明ですね。
もちろん出したりしませんから。
目覚ましって、あれじゃ眠い時に合わせられないよねー

カノンさん>
小さい字ですいませーん。
字を書き慣れてないので変になっちゃいました。
で、無料ですから。
こんなものでお金を取ったら青鬼が私のコメカミをグリグリするでしょう。
2012/12/10(月) 20:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
Lily姫さん>
今年は無事に届いて一安心です。
笑えても日付を確かめられないのがたまにキズです。
ぶら下げてやってくださーい。

匿名20:15さん>
遅くなっててすいませーん。
このメール便というやつが、安い代わりに到着日時がまちまちなんです。
すいませんがもうちょっと待ってください~
2012/12/10(月) 20:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
カレンダー作りのご苦労がしのばれますー
しやけど、気ぃの回らんプリンタやね

どんだけネクタイ、刷りたいんやろか
2012/12/10(月) 23:36 | URL | かめ #-[ 編集]
届きましたよおおおおおお!!!
それだけ頑張って作って下さったカレンダー!!!
本日無事に届きましたよおおおおお\(≧Д≦)/
しかも、今日(もう昨日ですが(笑))12月10日は、
おいらのお誕生日!!!
いやったああああ!!こみさんから
バースデープレゼントだああああ\(≧▽≦)/

でもって2013年度のもまた・・・・・
しゅてきっっo(≧▽≦)o
黄色いとこ(ネクタイ)が、また!!!(笑)
その件のモノクロの月の、しゅんげえ好き!!!
めっちゃ好き!!!
本当にありがとうございましたぁあああ!!!!!
ブログに載せさせてねっっ!!!
うひょーーーーーーー!!!!!!
2012/12/11(火) 00:23 | URL | かじぺた #-[ 編集]
かめさん>
今年は売れ行きが良かったので、
200枚入りふた袋プラス去年の残りをプリントアウトしましたぞ。
どんだけネクタイ印刷したんやろ。

かじぺたさん>
うオー、お誕生日おめでとうございます。
なんたるタイムリー。
モノクロの月のは、おかげ横丁の絵葉書を参考にさせてもらいました。
そのハイテンションにお礼を申し上げます。
2012/12/11(火) 20:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2511-90d9d602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック