そして誰も

ここでは、そして誰も に関する情報を紹介しています。
なんだかさみしい気分のあなた。
おそばにいぢわるカレンダーはいかが。

     ※

ボイラーの調子がおかしくて、お風呂を沸かすのに時間がかかる。
シャワーも途中でぬるくなったりする。

ケータイの充電池も寿命が来たのかもしれない。
きのう会社で充電したのに、今朝また1マス減っていた。
またやってきた、いろんな機械が一斉に壊れる時期だ。

そしてえらいことが判明した。
どうやら、目覚ましが鳴っていない。
今朝は3時半に目が覚め、もう一眠りしたら6時半だった。
これは更新を終え、朝ごはんを作り始める時間だ。

というわけで、今は7時すぎ。
普段ならお腹が膨れて仮眠をとっている時間だ。
タイムリミットは出勤時間。
普段より緊張感がある。
それより、いつもとっている仮眠がとれないのは辛い。


辛いといえば、日曜の焼肉。
メンバーは四人。
言いだしっぺはひとつ年上のおっさん。
いつもの居酒屋でバイトをしているちょっと女の子。
そして、一回りほど若い男。

わーいっと飲み食いしてお支払い。
ここは男三人で太っ腹なところを見せる。
女の子は食べるのも少しだし、このあとお世話になるのだ。


二軒目に行くのがこの女の子がやっているスナックだ。
この人、昼は勤めていて、夜は実家のスナックを引き継いでやっている。
スナックが休みの日に居酒屋でバイトをするという苦労人だ。
ちなみに女の子と言っているが、そんなに若くはない。

ここで、わーいっと歌いまくっていると、言いだしっぺの人が不調を訴え始めた。
ダウンされても困るので、とっとと帰って寝てもらうこととなった。
というわけで、ここの払いは私と若い男子だ。


この若い衆と私は帰り道が途中まで同じだ。
運の悪いことに、その途中にいつもの居酒屋がある。
若い男は若さがあるので「ちょっと寄ってこうよ」などという。

というわけでカレイなんぞをつまみながらお酒を少し飲み、
カレーうどんを食べて帰ることになった。
その頃カレはべろんべろんで、一人でわーいっと騒いでいた。
なので私が支払って帰ったのだ。


どうだろう皆さん、
次の店に行くたびに払う人間が一人ずつ減っていく恐怖。
いやー、辛い。








↑いま仮眠終わりのアラームが鳴ったのでクリックしてね。







いつもこれだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04(火) 08:45 | | #[ 編集]
なんという緊張感漂う文章
トケ井も一時居なくなったのね
2012/12/04(火) 13:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
少しずつ恐怖が忍び寄ってきた夜だったのですね。
私にも似たような経験があります。先にぐでんぐでんになった人が払わないので、翌日職場で請求してよいものやら悩みました。タクシー代でも先に降りた人が酔ってて払わないので、請求していいんだろうか…と。
結局、私は請求したことはありません。すごく損をした人生を送っているのです。(自分で気がつかないほうがよかった…)
2012/12/04(火) 17:36 | URL | RISA #-[ 編集]
匿名さん>
その勇気を讃えましょう。
ロム専の方もたくさんいるのでご安心を。
精密に見るときは、間違い探しだと思ってね。

猫団子さん>
タイトルは『そして誰も払わなくなった』だったんだけど、
ネタバレなとこだけ隠しました。
ま、トケ井が何食ったんやってことですが。

RISAさん>
いや~、ご立派です。
請求するのも、なんだかですからねえ。
ま、私はおごってもらうことも多いので文句は言えませんが。
ただ、わざとやってるやつは許せませんね。
RISAさん、損をしても払わせ屋になるよりいいんですよ。
2012/12/04(火) 20:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
急用派
昔は最後まで残った派なんだけど、
最近は可愛く、早めに「あー、ちょっと酔ったみたい~。帰る\(//∇//)\」派。
100%演技はバレてます。
昔の友達がいたら「そんな訳ないっ!」と叩かれるでしょう。
こみさん、いつものダウンをもうチョイ早めに
するべきです。
早めのダウン勝ち!
2012/12/04(火) 22:38 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
うわーー
そりゃ辛いわーーー!!!
こみさん、全部払いっぱなしじゃん!!!サイアクーーー!!!

私もつぶれにくいので
家では、いっつもビンボーくじ引いてます・・・
まあ支払いは無いけど
家呑みの夜中のお片付けがね・・・まあ、辛い(TдT)
で、本当は自分もまた~りぐた~りとしたいとこ、
頑張って奮い立たせるので
奮い立っちゃったまんま朝まで寝られなかったり・・・
夜ふかしもんの言い訳でした(爆)

あ、カレンダ絶対欲しいお!!!
カレンダの記事にも書きこんどいたので、
なにとぞ、なにとぞーーー!!!
2012/12/05(水) 02:24 | URL | かじぺた #-[ 編集]
毛、無いかと・・・・
ガマンしとったんやが・・・・
私のようなペーペーが・・・・
ロム専やし・・・・

まだ、あるの?・・・・

来年の今月今夜もまだ自分が
この世界でがんばれとったら
そん時こそはって・・・・
胸を張って堂々とと
思ってたんやが・・・・

いい?

ゆってもいい?
こみさぁん・・・・

ほすい♡

(あっ!かじぺたさんで締め切りか?
滑り込み、アウトか?)
2012/12/05(水) 03:00 | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]
ユウポ子さん>
今回はちょっとしくじっちゃたなあ。
仕方がないから先輩格の人を誘って、
酔ったフリしちゃおうか。
でも、ホントのダウンになっちゃうのよね。
そちらの飲み会は大変そうね。

かじぺたさん>
ビンボーくじ係っていますよね。
介抱とか後片付けは押し付け合いだから。
そこで勢いづくのがすごーい。
カレンダー送らせてもらいます~
増刷中なのでちょっと待ってね~

タカダカズヤさん>
“すべりこみ”って言うなぁ~。
マルボーズ隊長に見られるのは恥ずかしいけど、
まだあります、っていうか、作ってます~
送り先、教えてちょ~。
2012/12/05(水) 21:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
支払い云々よりも。。
早めに消えないと下手すると死ぬかもしれないのが、ここの飲み会 。 笑
ホントにみんな逃げるのが上手。
一緒に歩いてたかと思うのに、いつにまにか
一人、二人と闇の中に消えてゆく。
でも、翌朝は
「いゃ〜!昨日はスマンねー。で、あれからどうなった?」と立て替えてもらった人に必ず支払いに来ます。
そこから、昨夜の思い出話に花が咲くという日常のありきたりな風景。
2012/12/05(水) 23:22 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ユウポ子さん>
そして誰も系の減り方じゃなくて、
スプラッタホラー系の人の消え方ですね。
フトコロに余裕がないとこわいわ~
でもみんなやさしいね。
ちゃんとおさらいするとこがえらい!
2012/12/06(木) 06:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2505-36b01571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック