先走った告知

ここでは、先走った告知 に関する情報を紹介しています。
大体夏ぐらいから思ったことができなくなり始める。
お盆を過ぎると会社の棚卸が気になってイライラし、
それが終わっても十月のドブ掃除まではイライラしている。

この夏は雨のせいで畑もなかなか片付かず、冬野菜を植えるのが遅くなった。
天気ばかりは仕方ないが、思ったことが進まないのはストレスになる。
ストレスが溜まると太る。
太るとダイエットしなくてはならない。
ところがダイエットが進まなくてストレスになっている。

なぜダイエットができないのか。
理由1、筋トレをすると手が震えて絵が描けないからだ。
理由2、部屋がべらぼうに散らかっていて、運動をするスペースがないからだ。
理由3、内職仕事をしていて時間がないからだ。


お分かりの方はお分かりだろう。
今、2013年度版いぢわるカレンダーを作っている。
今年の表紙はこんなのだ!

棒高跳びだけどわかるかな

枠がないからわかりにくいなあ。

内容説明。
表紙+12ヶ月の13枚、A4サイズです。
手描きをコピーしただけなのでそんなレベルです。
製本はホームセンターで買った道具で手作業。
なので雑です。

絵は下手で、あちこち失敗しています。
日付はとても見にくいです。
休日の表記さえしてない月もあります。
加工しやすいように、紙は薄いです。
こんなのでもよかったらもらってください。


応募の条件。
住所から私の家を探さないこと。
お返しをしようと思わないこと。
製品にクレームをつけないこと。
精密に見ないこと。


応募方法。
過去に応募していただいた方は「よこせ」という意思表示だけで結構です。
初めての方、住所変更のあった方は、送り先を「管理者のみに通知」で教えてください。
先方の了承があれば、勤め先やなじみの店でもOKです。
住所の書かれたコメントは、確認後、消去させてもらいます。


この企画は、
「ワシのようなシロートが描いた絵が日本のあちこちに飾られるなんてユカイ」
という自己満足なので、初めての方、ロム専の方もどうぞ。
かといって、あんまり失礼な態度の方はお断りする場合もあります。
なにしろ数が作れないのでお一人様一部とさせていただきます。

もちろん、ネットの匿名性も大切だとわかっているので、
応募されないからといってすねたりしないのでご安心を。
中身は毎月公開していくので見ることはできるし、取り込んでもらっても結構です。

ちなみに、まだ完成してないので発送はもうちょっと先ね。
連絡、おまちしてま~す。







↑この二日が正念場なのでクリックしてね。








かんべんしてね




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(日) 08:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(日) 08:57 | | #[ 編集]
ほんまにおおきにさんです、お疲れさんですー
ダウン絵柄の手拭い付けろとかは申しませんよって(ホンマはほしいなあと思ってる)

本年もよろしくよこしたってくださいやー
2012/12/02(日) 10:39 | URL | かめ #-[ 編集]
待ってました~。
ヨコセ
2012/12/02(日) 12:51 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(日) 17:44 | | #[ 編集]
こんな時ばかりで申し訳ないのですが・・・
くぅ~だぁ~さぁ~~いっっ!!!
2012/12/02(日) 20:07 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(日) 20:49 | | #[ 編集]
このお知らせ、ずっと待ってたんよ。
絶対また送ってください。お願いします。
でも、あまりにめんどうなおねがいなので、気が引けるんですが・・・・
頭の体操だとおもって、横文字もかいてください。
2012/12/02(日) 20:53 | URL | こく #-[ 編集]
私にも
私にも下さいまし。
表紙にはいつぞやのこみさんの写真が採用されると思ってたんですが・・・
2012/12/02(日) 21:02 | URL | まるもち #-[ 編集]
おはようございます!
あのー、ピチピチの新人の私にも、こんなボーナス的な
プレゼント頂けるんでしょうか?
うち遠いですよ。
でも日本だから届くと思う。
これって恒例なんですね!すごい!
何があなたをそうさせる。。( ̄▽ ̄)
下さ~い。お願いいたしますm(_ _)m
2012/12/03(月) 08:01 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
待ってました!
すみませ~ん、まだ有りますか?
良かったら今年も分けて下さい。
しかし、一年経つのって早いなぁ~
2012/12/03(月) 09:10 | URL | 夕焼けトンビ #-[ 編集]
待ってました
毎年、毎年、申し訳なく思っちょります
ずうずうしくて良いのだろーかとドキドキします
でも、でも、やっぱりお願い致します

今年もどうぞ、よこしておくれでごじゃりますm(_ _)m
2012/12/03(月) 11:19 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
匿名08:53さん>
一番乗り、ありがとうございます。
更新は朝6時半まで、の予定です。
ただなのでもらってくださいね。

匿名08:57さん>
ありがとうございます。
近いうちに出荷予定です。
もうちょっと待っててくださいね。

かめさん>
手ぬぐい、いいなあとは思うんだけど、
ちょっと自宅では作れないなあ。
とりあえずカレンダーだけもらってください~
2012/12/03(月) 20:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
うむ。
さすが、正統派の発注方法ですね。

匿名17:44さん>
毎度ありがとうございます。
飾ってくれてうれしいなあ。
もうしばらくお待ちを~

みいこさん>
こんな時ばかりって、年にいっかいですから。
また使ってやってくださーい。
2012/12/03(月) 20:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
匿名20:49さん>
読み逃げ歓迎。
ご注文ありがとうございます~
見てガッカリしないでね。

こくさん>
ありがとうございます~。
横文字がんばります。
ちょっと時間かかるだろうけど、気長に待ってね。

まるもちさん>
まいどどうも~
表紙に私の写真だって?
アイドルカレンダーじゃないんだから。
2012/12/03(月) 20:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子さん>
あら、新人でしたっけ?
今年で多分5回目です。
横文字でも届いたから大丈夫だと思いますよ。
それより住所を内緒で教えてね。

夕焼けトンビさん>
まだあるどころか、作ってる最中です。
一年はあっという間ですね。
ずっとカレンダーを作ってるような気がします。

Lily姫さん>
こちらからのお願いなので図々しくなんかないですよ。
またもやいっぱい間違いが発見されました。
遠目に見てくださいね~
2012/12/03(月) 20:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/03(月) 22:59 | | #[ 編集]
よろしくお願いいたします。
どうも不義理をいたしております。タケです。
今年は、自分のブログの更新も文字通りの3日坊主で終ってしまい
最近はちょろちょろとツイッターでうさを晴らして(?)おりやす。
日々更新しつづけてるこみさんはすごいなぁ~。あやかりたいなぁ~。
と、いうわけで今年もいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2012/12/04(火) 01:06 | URL | タケ #-[ 編集]
それでは今年も謹んで・・・
よこせ!!


はい、お返しには・・・

オッと、お返しをしないのが条件でしたね。
残念だなぁ。。。
5本目と6本目の素をさしあげようかと思ってたのに・・・。
2012/12/04(火) 12:46 | URL | ゆずりん #zlSKdkI.[ 編集]
匿名22:59さん>
うおー、チョー有名ですやん。
自慢できますわ~
送料もいらないからご安心を。

タケさん>
ごぶさたしてます~
お元気そうでなにより。
なんとか内容薄めで続けてます~
今年ももらってくださいね。

ゆずりんさん>
うあー、そんな素があるなんて。
5本目と6本目ってとこが微妙。
株はないの?
その話は別で進めるとして、今年ももらってくださーい。
2012/12/04(火) 20:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
まだ間に合いますかね~
あまりお邪魔してなくて恐縮です。。
でも、よこせwww

2012/12/04(火) 21:51 | URL | まじゅ #mQQEfdr.[ 編集]
こみさん
おかげさまで元気になり写真を続けられています。
いつもクスッ アッハッハッハ・・・と癒されていますよ!
今年もおよこしあそばせ!!
2012/12/04(火) 22:54 | URL | ネギぼうず #-[ 編集]
ぎゃあああああああああ!!!!!
よよよ良かったあ~~~
ま・・・・間に合いましたよね??ガクブル
これを頂けなかったら
来年2013年の私はダークサイドに堕ちるとこでした!!!
ああ、びっくりしたびっくりした!!!

えっと~~~
横瀬??いやいや
およこし遊ばせ???
とにかく、お送り頂きたく存じますわ!!
なにとぞなにとぞーー!!!!!
2012/12/05(水) 02:13 | URL | かじぺた #-[ 編集]
まじゅさん>
もちろん大丈夫です~
ご無沙汰はおあいこ。
なにしろカレンダー作ってたもので。
送りまーす。

ネギぼうずさん>
ずんずん回復されているようでなによりです。
時々写真は拝見してますが読み逃げですいませーん。
今年ももらってくださいね。

かじぺたさん>
麻を裂くようなこの悲鳴はなに?
ダークサイドから聞こえてきたの?
レベルアップはしてないけど、
今年も送らせていただきます~
2012/12/05(水) 06:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/05(水) 23:15 | | #[ 編集]
匿名23:15さん>
ボンジュ~ル。
承りましたぞ。
しばらくお待ちを~
2012/12/06(木) 06:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/07(金) 21:58 | | #[ 編集]
匿名21:58さん>
何やら大変そうですね。
こちら了解いたしましたー
ともかく、自分の名前は忘れないようにね。
2012/12/08(土) 20:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ホンマに立派なカレンダーがきました、年あけが楽しみです
絵ぇも上手なら、アイデアも秀逸
なんべん大きな声をたてて笑わしてもろたことか

おおきにさんですー おおきにさんですー珵
2012/12/09(日) 00:04 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
もうネタないよ。
あと何かかくものあったかなあ。
と、既に来年の心配が始まっているのでした。
でも、今年はたくさん応募していただいて喜んでます~
2012/12/09(日) 16:12 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさ~ん!完全出遅れ、
まだ間に合いますか?
2012/12/09(日) 19:39 | URL | ぴーち #-[ 編集]
ぴーちさん>
もちろんですー。
今日も作ってました。
もらってくださーい。
2012/12/09(日) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは~
届きましたーー!
キャーッ。
ってだいぶ前に届いておりまシタ。
無礼でスミマセン…。
あまりのクオリティの高さに
悶絶致しまシタ。
ありがとーございマッス!
2012/12/17(月) 23:00 | URL | tar #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2503-f66ba605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック