FC2ブログ

ラビット

ここでは、ラビット に関する情報を紹介しています。
三重県てな田舎に住んでいると、有名人に会う機会はまったくない。
伊勢志摩という観光地なので、旅番組や取材などもあるらしいのだが、会社勤めをしていたらそんなシーンには出会えない。
こちらから積極的にコンサートなどに出かけないと、生のスターにお目にかかることはありえないのだ。

記憶の奥底をたどってみても、Aクラスの遭遇は皆無だ。
スーパーの歌謡ショーで見た、柏原よしえやかわいかずみ。
大みそかの年越しイベントで見た池乃めだかやチャーリー浜。
ちなみに、かわいかずみはレコードを買ったのでサインと握手をしてもらった。

都会に行くと少し違う。
名古屋駅で偶然にも志茂田カゲキをモクゲキしたことがある。
あまりにも変な格好をしていたのでわかったのだ。

しかし、そんな田舎者の私も、一度だけびっくり遭遇をしたことがある。
あれはそう、当時勤めていた会社の慰安旅行で熱海に行ったときのことだ。
宴会も終わり、仲間内5人ほどで遊びに行こうとエレベーターに乗った。
途中の階で、男の人が乗り込んできた。
その人は乗るとすぐ、扉の方を向き私たちに背を向けた。

私は心の中でぷぷぷと笑いをこらえていた。
この人が降りたら
「今の人、関根勤にそっくりやったなあ」
と言おうと思っていた。

私が思っているうちに、仲間の一人がその人におそるおそる声をかけた。
「あの、関根勤さんじゃないですか」

「そうです」

ぎょー。
本物だー。
似ているわけだー。

みんなが驚いている中で、ひとりだけが
「え~、セキネツトムって誰?」
自分でそう言ったとたん気づいたらしい。
「ああー! あの関根さん!」
いきなり「おモミしましょう」と肩をもみ始めた。

スター関根さんが
「ああ~気持ちいい~」
と言ったとたん扉が開き、彼はスタスタと歩き去った。

そのうしろ姿に
「がんばってくださ~い」
と声をかけ、扉が閉まるとみんなで
うわー、うわー、うわー・・・

次の日、この5人はもう鼻高々。
そして、さすが熱海はちがうなあ、
と感心しまくっていたのだった。


s-kamakiri.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ラビットですね。
あたしは大阪なので吉本の人にはよく会います。でもあんまりうれしくない。だってパチパチパンチの人だもん。

ランキング2位だー。うふふっ。
会社でも家でもポチしてるのです。
健全なブログの方がすきなのです。
2006/03/25(土) 01:38 | URL | ニキティ #-[ 編集]
はじめまして。
わたしも実家は田舎です。
以前東京に遊びに行ったときに、山本晋也監督を見て、
おぉ~やっぱ東京だ。と思ったわたしは、正真正銘の田舎者なんでしょうね。
2006/03/25(土) 02:34 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
有名人
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
長野県と言えば温泉です。
前に温泉地のお土産屋さんで
事務のパートしていたときに、お店に、顔は知ってるけど名前の知らない女優さんとか、漢字がわからないけど「さくまよしこ」さんとか、作家の「ねじめ正一」(だよね)さんとか見たよ。
温泉地のロケ番組や
サスペンスのドラマ収録などあり、
うちの会社の社長は登場人物に尋ねられて答えるセリフのある役をもらったよ。

前の水戸黄門のうっかり八兵衛さんが村に来て、一緒に水戸黄門の歌を歌ったこともあるよ。ぷぷぷ。
あっ、中央公民館に来た人全員でね。握手もしてもらった。ちなみにうちの はちくんは、本名八兵衛で、そこから来てるのよ。
2006/03/25(土) 09:14 | URL | のん太 #bzMoh9KQ[ 編集]
インターは、芸能人スクール
息子が通ったインターは、芸能人だらけ。
関根さんのお嬢さんは、幼稚園で一級上のクラスにいらっしゃいました。
小中では、うただひかるは、2級上、
松坂慶子、堺正章、ラモス、りかこ、三田寛子などなど。
うじゃうじゃしてます。
高校では、クリスタルケイちゃんも
いたらしい。

今の、gym では、
浜ちゃんのおくさん、草刈まさお、
水戸黄門のはちべい、踊る大捜査の斉藤さんがいらしているようです。

コメントありがとうございました。
お酒の写真 up しました。
お暇な時に、おいでくださいませ。
2006/03/25(土) 10:20 | URL | bube #-[ 編集]
すごーい!
ニキティさん>
なんてありがたいことでしょう。
おかげでこんなところまでくることができました。
健全てなこといわれると、ちょっと照れますが。

やはり大阪にはいてますか。
吉本芸人が。
島木譲二はその辺で出会ったらこわいかも。

ゆ~しゃんさん>
いらっしゃいませ~。
ご来訪ありがとうございます。
私も東京では舞い上がってしまいました。
「スカウトされたらどうしよう」などと緊張しましたよ~。

のん太さん>
長野の温泉ときたら「湯煙旅情」でしょうか。
確かにテレビで温泉の登場率はすごいもんね~。
グルメ、入浴、サスペンスがあふれてそう。
その社長さん、きっとその番組は永久保存しているね。
それにしても、はちくんの名前の由来がそこにあったとは。

bubeさん>
うわ~、そうそうたるメンバーですね。
うただひかるなんて、そのときはこんな大物になるとはおもわなかったでしょうね。
スターもいるけど、これからスターになる人もいるってことですよね。
こんなに有名人がいるとありがたみが薄れるかな~。
それにしても、八べえはあちこちでうっかりしてるんだなあ。

2006/03/26(日) 01:35 | URL | こみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/250-4d3a2749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック