冬将軍のいぢわる

ここでは、冬将軍のいぢわる に関する情報を紹介しています。
そういう予言めいた話を聞いたことはあったのだが、
今朝起きてみて、なるほど噂は本当であったと実感した。
寒い。
あー寒。

寒いとふとんから出にくくなる。
寒さが圧力となってふとんの上から押さえつけているようだ。

目覚ましが鳴るから止めるために腕を出す。
その腕がふとんに戻ってきた時の暖かさ。
その心地よさ、その嬉しさにふとんのなかでもんがもんがする。
そして記憶が薄れていき、5分後に再び目覚ましに起こされる。

日曜日のことだ。
いつもどおり起きるつもりで、アラームは5時にセットしてあった。
つもりはつもりでも、ホントは起きなくてもいいんだよと頭が理解していて、
結局、寝床をあとにしたのは6時だった。
つまり、12回もスヌーズ機能を利用したということだ。

なのにとなりに寝ていたちづるは、それを一切知らないという。
さすが、眠る文鎮。


今朝が特に冷えるとは言え、昨日までが暖かかったわけではない。
数日前から上司Tの手が白くなり、О川の腰がカクッとなった。
冬の訪れを知らせる風物詩だ。
私にも、初アカギレが現れた。

こうなると持ち物も増える。
薬はもちろん、絆創膏やテーピング、手袋やタオルも持たなければならなくなる。
自転車出勤なら、マフラーにヤッケも必要だ。
ああめんどくさい。


昨日の昼休みはショックなことがあった。
休憩室に行ったら、ホットカーペットもエアコンもついていないのだ。
いつもなら、私たちの前に事務所のKちゃんが休憩しているので部屋が温まっているのだが、
何やら用事があって午後から出勤だったようだ。

仕方ないので、自分でスイッチをオンにしたが、なかなか暖かくはなってこない。
縮こまって食事をしたあと本を読んでいると、一緒に食べていたU氏が出ていく。
12時40分になったので寝ることにした。
ひざ掛けと上着を掛けて横になる。

寒い。
おかしい。
スイッチを入れてから40分も経つのに全然カーペットが暖かくない。
このカーペットはスイッチが固いので、うまく入っていないのかもしれない。
せっかく横になったけど、確認してみよう。

原因が判明した。
電源を入れるときに、どうやらとなりのスイッチも触ってしまったらしい。
エコな機能、半面暖房になっていた。
つまり、U氏のいた方だけ温まっていて、私のいるところは“オフ”になっていたのだ。

うがー、くやしいー。
なのでU氏のいた方の座布団の下に足を突っ込んで寝た。
ああ、ここはこんなに暖かいのに、つま先がコンコンに冷えている。
で、足の指でグーパーグーパーしていたら、足つった。








↑凍えた指でクリックしてね。







セットをしないあなたが悪い
コメント
この記事へのコメント
壊れたんじゃなくて良かったじゃないですか
それにチョッとは暖かかったんだし。
落胆のあとに好転すると少しでも嬉しいでしょ。


猫団子の話聴いてくれます?
この間からパソコンの調子が今一で、ずっと使っているパソコンだから壊れる前に大事なデータを外付けハードディスクにコピーしましたの。
コピーが終わった途端、プッツンと切れました。
これは本格的に壊れたかも。
でも、外付けにデータを移したから、この際、新しいパソコンにして、それに接続すればなんとかなるか、ヨカッタ。
今は飼育係のパソコンもあるから、取り敢えずこっち使わせてもらっても良いし。



接続のケーブル確認。
うっ。
猫団子の外付けハードディスク、古いもので、接続の規格が無い。
ということは、中身が有っても見れない(ノ-_-)ノ~┻━┻

ほっとした後の落胆は…お察しください(_´Д`)ノ~~
2012/11/28(水) 12:50 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
わかります、わかります
布団から出して、冷えた腕がまた温い布団に入ってほっとするとき

スイッチ入れたはずのホットカーペットに乗って
もう温くなるはずや、て思いながら震えてて
実は自分が乗ってないとこだけ、暖まってた悔しさ

こらこらトケ井、こみさんの布団はいで起こしなはれ
2012/11/28(水) 22:27 | URL | かめ #-[ 編集]
ほんっとに寒そう。。
寒くても、暑くても朝は起きれませ~ん。
こみさん、昼休みあったかく過ごして欲しかった~。
たまには優しくしないとねー。
別になんも企んでませんよ。
ワタクシもショックな出来事が。
「いじわるこみ箱」に行こうとして
デスクトップのごみ箱をクリックして
あ、、、(; ̄O ̄)マジ? ってなった。
これって、これって
世間一般では「年だね~」って言われます?
違うよ。ユウポ子。。って優しく言ってー。
2012/11/28(水) 23:04 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
もとい
ごめんね。
いじわる じゃなくて、、いぢわる だったね。
せっかくこだわってるのに。
気付かなくて。。フフ
2012/11/28(水) 23:31 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
猫団子さん>
前シーズンに壊れて、新しいのにしてもらったばかりなんですよ。
猫団子さんの悲しい話、おいしいネタですね~
でもホント、新しい機械が古いのに対応できないってどうなの?
いらない機能を付けるより、そこをなんとかして欲しいわあ。
一安心後の落胆、お察しします~

かめさん>
布団のぬくもりへの帰還ってたまらんですよね。
悪魔のお誘いでもありますが。
ホットカーペットは人のおるとこを感知してもらいたいです。
トケ井はセットをしないと起こさないんですよ~
2012/11/29(木) 20:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子さん>
企んでない、なんていうから余計怪しんじゃうじゃないの。
休む時は暖かくおりたいです。
デスクトップから直接来られるようになってたらびっくりしますわ。
しかし、なかなか愉快な間違え方ですな。
ではやさしく一言。
「違うよ、ユウポ子。お昼ご飯はさっき食べたんだよ」

そんなに「ぢ」にこだわってないのでご安心を。
私の勝手なイメージですが、
「いじわる」だと「意地悪」って感じだけど、
「いぢわる」は「いや~ん、いぢわるぅ~」的なのよね。
2012/11/29(木) 20:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
。。。( ̄◇ ̄;)
おっさん、おっさん、
やはり「変態」入ってますな。( ̄◇ ̄;)
2012/11/29(木) 22:15 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ユウポ子さん>
誰が変態やねん。
いぢわる。
2012/11/30(金) 18:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
『ぢ』一文字で、ここまで攻防が
ちづる様は、眠れる伊勢の美女、睡眠界の重鎮やね
2012/11/30(金) 23:57 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
『ぢ』でもめるのはイヤですなあ。
切れたり裂けたりするから。
ぢづるもよく切れてます。
でも、寝るとなったら地蔵より寝ます。
2012/12/01(土) 21:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2498-c6419a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック