報酬はハプニング

ここでは、報酬はハプニング に関する情報を紹介しています。
『恐怖の報酬』
1953年にイブ・モンタン主役で作られたフランス映画。
油田の火災を消すため、僅かな衝撃でも爆発するニトログリセリンを運ぶ男たちの、
緊迫した道程を描いた名作だ。


私は液体の運搬が苦手だ。
朝食の味噌汁を食卓に運ぼうとすると、お盆に乗せるまでにこぼしてしまう。
比較的少ない目に注いだお茶でも、両手に持つとどちらかが手にこぼれ、熱い思いをする。
野菜にやるための水も、バケツで運ぶと途中でかなり量が減ってしまう。
何が悪いのか知らないが、私は液体と相性が悪いらしい。

こんな私が毎朝恐怖の運搬を行っている。
さすがにこの季節になると朝が寒い。
更新をするためにパソコンの前に座っているのも辛い。
そこで、一階の台所から二階の自分の部屋までコーヒーを持っていく。

インスタントのコーヒーがなくなったので、今は生意気にもドリップしている。
これが出来上がりの量がわかりにくい。
粉が水分を吸ってしまう量を考えているつもりが、
いつもマグカップにたっぷりになってしまう。


時間は早朝5時半。
あたりはまだ暗い。
台所の照明を消すと、ほぼ真っ暗だ。
こんな中、コーヒーを持って二階を目指す。

もともと苦手な上に、最近は年齢による衰えか、些細なミスが多い。
先日も丼をカウンターにぶつけて割った話をしたばかりだ。
どうも、体がいろんなことのタイミングを間違えるようになった。

しゃべっている時に、唇を噛んでしまうことがよくある。
それも、キクラゲみたいに「コリッ」というまで噛んでしまう。

顔を洗っている最中にうがいをしようと思い、
受けている手にクチュクチュした水を出してしまう。

廊下と板間の境目でスリッパを脱いでしまう。
で、スリッパを履きに戻ると、そのまま廊下に出てってしまう。

階段の下で点いている照明を消してから上り始め、
しまったと思い、登りきってから明りを点けてしまう。


そう、最大の難関は階段だ。
大抵は、暗いままの階段を上っている。
三段ぐらい上ってから「あ、でんき」と気づくのだが、
階段を後ずさりするのは危険なのでそのまま上ってしまう。
こんなやつが、コーヒーの入ったマグカップを持っているのだ。

幸い、まだ一度もこぼしたことがない。
でも、毎日やっているのだから、いつかはこぼすと思う。
なのに、こぼさないうちにネタにしてしまった。
「うわー、早朝から階段でコーヒーをぶちまけちまったよう」
ってネタなら、もっと盛り上がったのに。

こういうのも、タイミングを間違うってことなのかもしれない。







↑きざんだネギはこぼしたけどクリックしてね。







こりゃパウダー
コメント
この記事へのコメント
トケ井の頭に盛っとるのはわざとやろ
こぼさん為に
画に描いてあるような形のコーヒーポットに珈琲を入れる。
ポットとカップをもって階段をあがる。
ポットなら余程のことがない限りこぼさへんやろ。

ポットかカップ、どちらかを持つのを忘れる、お約束。
2012/11/21(水) 07:55 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
トケ井、かいらしいわあ
本人は不本意やろけど淲なんかの置物みたいやね

猫団子はんに賛成
このまんまやと、『<span style="background-color:#FFFF00;">いぢわるこみ</span>箱/コーヒー災難記』近日絶賛公開予定でっせ

カップかポット忘れはるやろからお二階に紙コップでも用意しはったらどやろ

ちっちゃい魔法瓶を用意する手もありますで
2012/11/21(水) 09:43 | URL | かめ #-[ 編集]
毎朝、集中力がつきそうな
トレーニングですね~(笑)
2012/11/21(水) 16:17 | URL | nohohon life #-[ 編集]
うわっっ!
トケ井にコーヒーの粉が
たんまり!
↑遅いわ!もう、次ぎにいってるわ!!
by こみ
2012/11/21(水) 18:30 | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]
やけどなさらないように。

タイミングって何事にもあるのでしょうが、わたしもよく何のネタをブログに載せようか考えちゃいます。
これって結構、頭使いますね(^^ゞ

追伸
一度やけどをした方が、次からは失敗しないかも???(ちょっとイジワルでした、エへへ)
2012/11/21(水) 18:37 | URL | RISA #-[ 編集]
猫団子さん>
粉って描きにくいのね。
そか、小ポットがあればこぼさないわねえ。
しかし、すでにお約束がバレてるじゃないの。
ちなみに、コーヒーを持つようになってから、
ケータイ持つのを忘れてます。

かめさん>
トケ井のこの姿を見て『お香だ井』にしよかと思いました。
二階に紙コップだなんて、まるで会社の休憩室やがな。
そういや、部屋に電気ポットあった。
それにしても『魔法瓶』とは懐かしいですな。

nohohonさん>
集中力が途切れた時が大惨事ですな。
なにしろ、集中力に持久力がないんです。
2012/11/22(木) 21:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
タカダカズヤさん>
えーと、あの、その・・・
ボケからツッコミ、署名まで終わっとるやないかー。

RISAさん>
ブログネタは考えますね~
時事ネタなんかだとタイミングもあるし。
一度熱い目にあったら体が覚えるかなあ。
でも、のど元過ぎるとなんとやらっていいますからねえ。
懲りるより、ちづるの怒りが怖いです。
2012/11/22(木) 21:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
お部屋に電気ポット
切り忘れ、空焚き注意
水はペットボトルのんにしなはれ

何かとやらかす体質はウチも一緒でっさかい、なにが起きるか予測もつきます

コーヒー粉は上手に描けてますやんか
こないだ、うっとこもこぼしたから、ようわかりますー
2012/11/23(金) 01:08 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
じゃあ、キャンプ用のガスバーナーで。
いやいや、それが一番恐ろしい。
暖かそうやけどね。
この粉、先にバックを塗っておかないと隙間が白くなっちゃうのよ。
ちなみに「スプレー」ってのを使ってます。
2012/11/23(金) 20:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
同じ「コナ」でも。
おはようございます!

ちなみに「ハワイコナ」という豆の珈琲はダイエット効果あるそうですんで、是非一度^^
もしや、こみさんには必要ない情報だったかしら・・?(*´σー`)

おーえん凸
2012/11/24(土) 06:52 | URL | ぴーち #-[ 編集]
ぴーちさん>
コーヒーといえば粉、でしたが、
コナなんてものがあるんですね。
まあ、別に、必要ってことでもないんだけど、
なんというか、一応、知識として、覚えておくのも、悪くないかと。
それにしても、どこで手に入るんだろう。
2012/11/24(土) 21:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
普通のちょっとしたスーパーさんでは230㌘入くらいの大きさで980円くらいで売ってます(^^)v
なるべく浅煎りか、全く焙煎していない生豆のままくらいのものが良いみたいです^^
2012/11/25(日) 22:37 | URL | ぴーち #-[ 編集]
ぴーちさん>
情報をありがとうございます。
今度スーパーに行ったら見てみよう。
ダイエット効果があると聞いたら、家計で買ってもらえるかも知れないし。
2012/11/26(月) 18:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2491-78c05438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック