駅前パラダイス

ここでは、駅前パラダイス に関する情報を紹介しています。
名古屋駅前名鉄ホールでの『が~まるちょば』の舞台を観てきました。
あーもう抱腹絶倒、欣喜雀躍、疲労困憊、酒池肉林。
二人の芸を満喫してきました。
あ〜、腰痛い。


さて、名古屋駅裏駐車場についたのが10時半。
開場は1時半だ。
それまでの時間つぶしは、もちろん高島屋内の東急ハンズだ。
田舎に住んでいると、年に1~2回しか行けない“モノ”の殿堂。
夫婦でスキップして行くのである。

東急ハンズは高島屋内の一角を、4階から10階まで占めている。
その階によって売り場を変えているのだ。

まずは4階、トラベル、アウトドア、バッグという嬉しいラインナップの売り場だ。
ただ、残念なことにアウトドアはシーズンオフで商品が少ない。
カバンは素敵なものがたくさんあるが、どれもこれも高くて手が出ないのだ。
この階で気に入ったものは「小さな財布」という商品だ。
小ぶりでとてもいいのだが、9800円もしたら、入れるものがなくなるわい。

この階を見たあと、混雑するのが嫌だったので早めの昼食を摂った。
店は11階だったので、このあと上から順に降りてくることにした。
ここでの夫婦のお約束は、店内では解散、次の階に行くときに連絡するということだ。


10階は文具、デザイン、メガネ、男の書斎。
ここはちづるの住むと人の言う階だ。
私は『男の書斎」というコーナーを楽しんだ。
すごくいいけど、必要のないものばかりがあって楽しい。
この階で一番気に入ったのは、小型のハサミたちだ。

ちづるに言って、9階家具、カーテン、収納、電気売り場へ。
この階は楽しいものがない。
一番気にいったのは、自在寝床机だ。
本当は横文字のかっこいい名前だったのだが忘れてしまった。

ちづるにメールを送り、8階ゲーム、バラエティ、自転車、ペット売り場へ。
ここは人が多くてかなわない。
一番気に入ったのは、玉がコロコロ転がせる積み木だ。
ただし、大きめの弁当箱ぐらいのセットで、小型財布並みのお値段だ。

7階DIY、補修、模型売り場へ。
ここはなんといっても工具が楽しい。
じっくり見ている間に、ちづるが追いついてきた。
ここで一番気に入ったのは、非常用ホイッスルだ。

6階、キッチン、クラフト、手芸売り場。
なんといっても台所用品は楽しい。
この階だけでネタになるぐらいいろいろ言いたい。
でもやめて、一番気に入ったのはアルミの弁当箱だ。

いよいよ開場の時間も迫ってきて、5階クリーン、バス、ボディケア、フィットネス売り場。
筋トレグッズやマッサージ系、お風呂道具がなかなか面白い。
でも、一番のお気に入りは耳かきだ。
日本の耳かき業界はとてもバラエティに富んでいて、日に日に進歩している。


で、これだけ回って、買ったのはスプーンとフォークだけでした。








↑味噌で煮込んでクリックしてね。







名古屋の地下は怖い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地下5”回”の刑なんですね
ワタシならもう、それだけ回ったら腹一杯満足して帰りそうですわ。
2012/11/19(月) 07:43 | URL | 猫団子 #-[ 編集]
スプーンとフォーク。その売り場によく切れるナイフはなかったでしょうかぁ!?
さくら、今、アゴが開かなくって・・・。(;´Д`)ノ
細かく切って食べるのに、よく切れるナイフを探しています。。。

えっ・・・? 見栄張ってアゴのせいにしてるけど・・・?
ばあちゃんは、鶏のエサのように細かく切ってから食べろって・・・!!???
誰が、ばあちゃんですかぃっ!!! フガフガフガ・・・ヾ(*`Д´*)ノ"
2012/11/19(月) 22:05 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
猫団子さん>
勝手に食品街で試食してますな。
ひょっとして、『5階』と『5回』を間違ってると思ってるでしょ。
もちろんそれは、誤解 です。

さくらさん>
あらら、私はナイフは専門外なもので。
アゴが開かないですって?
じゃあどうやってビッグマック食べるんですか。
あれは鳥のエサみたいにはできませんよ。
それより、どんな一人芝居しますねん。
2012/11/19(月) 22:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
えーー?!化石はあ???
こみさん、名古屋ハンズの常連さんだったのね~~
私も年に何回か行くよ~~!!!
化石はーー?!!!
化石は見なかったのお???
私はあそこが一番楽しみなんだけど!!(笑)
あと、あの綺麗な生物標本見るのも楽しみ・・・
2012/11/19(月) 22:46 | URL | かじぺた #-[ 編集]
ゴカイだなんて
一介の猫団子、煮貝を求めて山海の珍味コーナーにむかう。
視界に広がる美味しそうな試食品の数々…ゴカイの佃煮!?

スンマセン、書いといて何ですが、ゲンナリしました

続かないし(_´Д`)ノ~~


地下5回って何
2012/11/20(火) 13:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かじぺたさん>
ああー、わかりました。
あそこですね。
ちょっと別コーナー的な、
地球のなんとかってとこ。
私も興味あったんだけど、
すっごい混雑してたのでやめました。
人気コーナーなのね。

猫団子さん>
あらら、いっかいにかいときて、
○ん○りまではめ込みましたね。
ちなみに私も続かなくなったところで落としてました。
地下五回はもういいから。
2012/11/20(火) 22:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2489-fc6c0ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
名古屋駅前名鉄ホールでの『が〜まるちょば』の舞台を観てきました。あーもう抱腹絶倒、欣喜雀躍、疲労困
2012/11/19(月) 15:19:02 | まっとめBLOG速報