西洋かぶれどもめ

ここでは、西洋かぶれどもめ に関する情報を紹介しています。
まったく、最近の若いアーティストときたら、
猫も杓子も英語のグループ名ばかり付けおって。
どうして日本語を使わないのだ。
我々英語が苦手なおっさん族は聞き間違えてしまうではないか。


なんだ『ドリームズ・カム・トゥルー』って。
どうして英語の文章がグループ名なのだ。
つい最近まで、
『泥水をかぶっとる』
だと思っとったわ。

なんだ『ミスターチルドレン』って。
ほんの昨日まで、
『水がチューと出ん』
だと思っとったわ。

なんだ『サンボマスター』って。
さっき聞くまで、
『田んぼまかした』
だと思っとったわ。

なんだ『サザンオールスターズ』って。
人に教わるまで、
『吸わさんぞウスターソース』
だと思っとったわ。

なんだ『関ジャニ∞』って。
本当にわからん人のために、これは『カンジャニエイト』と読むのだと説明するが、
『タンザニアに行った』
だと思っとったわ。

なんだ『エレファントカシマシ』って。
ファンになってからも、
『毛の細胞貸し出し』
だと思って期待してしもたわ。

なんだ『AKB48』つまり『エーケービーフォーティーエイト』って。
名古屋の人に教えてもらうまで、
『今池に這うて行けと?』
だと思っとったわ。

なんだ『パフューム』って。
打ち込むのに苦労した上に、
『多少膿む』
だと思っとったわ。

なんだ『エブリリトルシング』って。
コマーシャルで見るまで、
『演舞二刀流スイング』
だと思っとったわ。

なんだ『きゃりーぱみゅぱみゅ』って。
ホントになんだ!

なんだ『ジャスティン・ビーバー』って。
案内ハガキが来るまで、
『ガス展は冬場』
だと思っとったわ。

なんだ『ボンジョビ』って。
ゆうべ鍋をするまで、
『ポン酢予備』
だと思っとったわ。

なんだ『レディ・ガガ』って。
ゆうべ中華をするまで、
『レンゲで・歯が』
だと思っとったわ。


なんだ『ポンプです』って。
このネタ用のメモに書いてあったけど、元ネタはなんや!








↑ガイジンさんもクリックしてね。







金髪にもしてみたい
コメント
この記事へのコメント
ポンプです…はなんでしょう?
いろいろ考えたけどわかりません(笑)

ジャスティン・ビーバーは、親がつけたんでしょうねぇ。本人は責められませんね。

考えたら日本人がつける横文字のグループ名ってめちゃくちゃですよね(笑)
2012/11/03(土) 11:18 | URL | RISA #-[ 編集]
ヾ(・・;)ォィォィ「吸わさんぞウスターソース」って5:7でカタカナ成分の方が多いんですけど
「薄多曹酢」だと思ってませんよね(¬.¬)マサカ

ところで、TV電波名古屋圏の同士こみさん、小さい頃「コーミソースこいくち」と「カゴメウスターソース」しか認識範囲になかった時代がありませんでしたか?
で、「濃い」に対して「ウスター」は「薄ター」と変換していませんでしたか?
もしかしてワタシだけ?(^^;;;


好きなアーチストなのにサラリと途中に挟まれている願望に涙がT-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
2012/11/03(土) 11:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
この際
こみさんのいぢわるこみ箱も名前を今風に変えてみませんか
コミーズボックス 
カッコ良いと姫は思います
私とグループを結成しても良いですよ hime&komi
どうでしょうか
私がキーボードでこみさんが歌うのです 素敵でしょう
2012/11/03(土) 18:29 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
あの。
はじめまして。
テルテル隊長の所からワープしてきたモノです。

け・・・・毛の細胞貸し出し に一票!!
2012/11/03(土) 21:49 | URL | 島猫 #-[ 編集]
よくもまあ。。。
これだけの事を思いついたものです。
芸の為なら自虐ネタも厭わない。。
で、どんだけメモ魔なんですか。
「ポンプです」って。。。
ギャー!気になるーっ!
最後に読者に気を持たせる姑息な技。
そんなこみさんに脱毛です!
あ、違った!脱帽ですわ。
2012/11/04(日) 00:55 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
あ、書き忘れた。
バンド名じゃないけど。。。
パプアニューギニア
パパは牛乳屋
。。。。。。
。。。。。。
だから?
。。。
いや別に。。オモロイかなーと思ってさ。
おやすみなさーい。(^∇^)
この時間帯、カメさんが表れそうだなあ。
夜行性だから。
2012/11/04(日) 01:03 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ようこんなに考えつかはったもんや
どっかにメモして貯めてはったんですか

年末あたり、『蔵出し特集』でもしてみたらえーかもしれませんで

ハマから一曲
蒼いお顔のこみさんは伊勢志摩生まれの…
2012/11/04(日) 12:39 | URL | かめ@今日は昼間に登場 #-[ 編集]
伊勢志摩うまれで♪
♪毛ーは無いど♪
カメさん、後に続かせてもらいましたw
2012/11/04(日) 12:47 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ユウポ子さん、ウチも、よおゆわん一言を…
爆笑しましたー
2012/11/04(日) 12:53 | URL | かめ #-[ 編集]
テルテル隊長とは
私の事であ〜る。
うちのショカ=島猫ちゃんを、よろすく!
(相変わらず、賑やかなコメント欄)
2012/11/04(日) 13:04 | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]
こみさん、怒らんといてー
優しい四本(しほん)のオッちゃんよ
仲良く遊んでやーっとくれ
2012/11/04(日) 13:25 | URL | かめ #-[ 編集]
怒るわけないやないかーい( ̄▽ ̄)
うーすげのカシマシおっちゃんを♪
みんなでイジッてやーっとくれ♪
やーっとくれ♪
2012/11/04(日) 16:21 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
RISAさん>
ずっと考えてるんだけど『ポンプです』がわかりません。
分かっても恥ずかしくて言えないかも。
ジャスティンの名前を考えようと「じゃすてん」で変換したら、
「ジャス店」になりました。
そこからとって「いおん」でどうでしょう。
日本人でこれを付ける人はいないでしょう。

猫団子さん>
あら、結局私も西洋にかぶれてたのかなあ。
コーミソースには愛着があるなあ。
おっしゃるような妙な変換はしませんでしたが。
なのにエレカシであんなネタをフッちゃうなんて・・・
思いついちゃったんだもん。

りらさん>
おっ、いぢわるこみ箱のカタカナ化ですな。
いぢわるな部分がなくなって垢抜けますねえ。
それならボーカルと名乗ってもいいかな。
姫とのコンビならやはりオリジナル曲が欲しいですね。
ああ~、でも私が作ると歌詞がひらがなばっかり。
2012/11/04(日) 17:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
島猫さん>
いらっしゃいませ~
よくぞワープしてきてくださいました。
エレカシに一票とはうれしいなあ。
・・・まさか毛の貸し出しを望んでいるんではないでしょうね。

ユウポ子>
そうりゃあもう、会社で仕事の時間を割いて考えたんですよ。
なのに「ポンプです」がわからーん。
元ネタもちゃんとメモしとけばよかった~
姑息はいいけど脱毛っていうなー

で、「パパは牛乳屋」ってあたためてたでしょ。
ずっと握ってたネタでしょ。
それを書き忘れちゃダメよ。

かめさん>
髪が豊富なので、あ、いや、紙が豊富なので、
思いついたらメモしてポケットに入れているのです。
今も目の前には数々のメモが。
ハマのメロディーが伊勢志摩まで流れてきましたよ~
2012/11/04(日) 17:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子さんとかめさん>
こらこら、
はしゃいじゃいけません。

タカダカズヤさん>
もちろん隊長だってわかってますよ~
島猫さ~ん、こちらこそよろしくね~
で、お勤めはショッカーなの?
2012/11/04(日) 17:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさんとユウポ子さん>
怒ってなんかないですよ~
あはあは。
そやけどはしゃぐなと言うとるのに。
2012/11/04(日) 17:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさんへ
こみさんの この記事の中で、エレカシの「毛の細胞貸し出し」の所だけ、こみさん自身が期待されていたので、おもしろかったニャ~!
2012/11/04(日) 19:13 | URL | 島猫 #-[ 編集]
島猫さん>
深層心理がもとめてるんでしょうか。
ついそう言う思いになっちゃいました。
いつかそんな時代がくるのかなあ・・・
うわ、なんか気取っちゃった。
2012/11/04(日) 21:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
貸出し
図書館の本みたいなんやったらえーけど
利息つけて返せ、ゆわれたら…
2012/11/04(日) 22:34 | URL | かめ #-[ 編集]
止まらん!止まらんぞ!!
このコメント欄!!!!
(次も続け!)
2012/11/05(月) 01:09 | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]
かめさん>
ええっ、利息?
うぶ毛みたいなん、とられるんかいな!

タカダカズヤさん>
これこれ、煽っちゃいけません。
あのスレみたいになったらどうしますのん。
それでなくてもレス忘れがないか心配なのに。
2012/11/05(月) 20:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
タカダはんー
こんばんわあー
(秋田では、おばんです)
2012/11/05(月) 23:57 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
それだけのために?
2012/11/06(火) 18:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2473-0bd7c0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まったく、最近の若いアーティストときたら、猫も杓子も英語のグループ名ばかり付けおって。どうして日本
2012/11/05(月) 01:52:38 | まっとめBLOG速報