ダイエットは左手から

ここでは、ダイエットは左手から に関する情報を紹介しています。
ここしばらくお昼の弁当にはトーストサンドを持って行っている。
以前はおにぎりにしていたのだが、ダイエットのためにパンにした。
おにぎりの具よりサンドイッチの具の方がカロリーが高いのだが、
お昼がおにぎりだと、出勤の途中でついコンビニのパンを買ってしまうのだ。

お昼をパンにしたおかげで、コンビニでパンを買うことはなくなった。
しかし、ここ数日で急に寒くなった。
なので、ついミニカップ麺を買ってしまう。
ついでにピーナッツも買ってしまう。

これではいかんと思い、もうちょっとヘルシーなインスタントスープを持つことにした。
やはり温かいものを体に入れると体にいい気がする。
ただ、これではちょっと物足りないので、魚肉ソーセージも食べている。
これはタンパク質が豊富なのでプロテインの代用だ。
あと、夕食後の天かす茶漬けをやめたら完璧だ。


ダイエットは食事だけでやろうとしてはいけない。
カロリーを消費するための運動が必要だ。
「私は仕事でよく動いているからそれで十分」
なんて思っている人は間違っている。
仕事というのはなるべく体が楽なようにするものだ。
心構えがそんなでは痩せられるはずがない。

だから私は筋トレをしている。
ただ、時々思い出したようにするだけなので、効果が現れてこない。
毎回筋肉痛になるだけだ。
こんなに筋肉痛なんだから、もっとムキムキになってもいいじゃないか、神様!
と思うのだが、心構えがそんなでは痩せられるはずがない。


食事と運動、両方を心がけていてもなかなかやせない。
私は一つのことに思い至った。
食事と運動を連動させたダイエットが必要だ。
そこで私が発明したのが『握力ダイエット』だ。

必要なものはただ一つ、握力を鍛えるための、あのバネみたいになっててニギニギする、
見た目ホッチキスっぽい、えーと、あのー・・・あれはなんという物なのだ!
わかるでしょ。
あれを食事中にニギニギするのだ。

人間というもの、体のあっちとこっちで別のリズムは刻めないものだ。
ニギニギしていると自然と噛むリズムもそのようになる。
あまり噛まずにすぐ飲み込んでしまう私だが、
この方法を使えばゆっくり噛むことができる。
ゆっくり長く噛めば満腹中枢が刺激され、食事量が減るはずだ。

さらに、食事中にニギニギするということは、右手が箸で左手がニギニギになる。
しばらくそれを続けていれば左手が疲れてくるだろう。
そして人間というものは、なるべく左右対称にしたくなるものだ。
右手でも同じだけニギニギしたくなる。

では右手でニギニギしている間、左手でご飯が食べられるだろうか。
できない。
食事は一旦休憩になる。
こうやって食事に時間をかければ満腹中枢が云々。

どうだろう、この完璧な理論。
冬ごもりに向け脂肪を溜め込む季節だ。
さあみなさん、ぜひこの方法を試してくれたまえ。
で、効果があったら教えてくれたまえ。








↑お酒は右手で飲めるからクリックしてね。







どうやってもってたの?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントに
まだ自分じゃ試してないんかい!!

で、どうやって持ってたの?
2012/11/02(金) 07:36 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
「・・・でやってないんですね」
って思ったら

もうコメント入ってました(笑)
2012/11/02(金) 08:55 | URL | nohohon life #-[ 編集]
あのニギニギってほんとになんていうんでしょうね。
炭水化物を少なくして野菜のおかずをたくさん食べればやせるのではないでしょうか。
え?そんなことわかっていらっしゃる?失礼しました~(^.^)
2012/11/02(金) 11:20 | URL | RISA #-[ 編集]
やってへんのんか〜い・・・・あっ
私、普段は右利きなので右使いですが
ゴハンは、事情があって左で食べます。
ですが、本来右利きなんで、右でも
食べられます。
ニギニギも家にあります。
やろうと思えば、やれます。

が・・・・
2012/11/02(金) 14:27 | URL | タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
もし既に試して効果があったとしたら、
もっと違うとこに発表しますがな。
どうやって持ってたかも試してないんです~

nohohonさん>
試して効果があったと言ったら、みんなやってみるのかな~
ウソついてみようかな~ 
2012/11/03(土) 14:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
RISAさん>
名前のわからないものってたくさんありますよね~
きっと聞いても分からないんでしょうねえ。
やっぱりお酒も炭水化物なんでしょうかねえ。
牛丼もですかねえ。

タカダマルボーズ隊員さん>
どうしてみんな私がやると思うんでしょう?
ところで、利き手の反対で食事するって、
一体どんな事情があるのかな。
私もおにぎりなら左右どちらででも食べられますよ。
ニギニギ、あるんですけどねえ。
2012/11/03(土) 15:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
凄い量の昼食ですね
それでは とてもダイエットにはなりません
ご飯 パン類は特に太りやすいです
私の家には お米をおいてありません パンもありません
主食は 野菜です
こみさんは ご自分の家庭菜園をお持ちまのですから 是非主食は野菜にして下さい
コンビニは 美と健康の敵だと思い
通り過ぎる覚悟を決めて下さいね
2012/11/03(土) 18:36 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
予定ではこれだけ食べて運動で消費することになってたんだけど、
運動の方だけが廃止されてしまったんです。
今日は畑でダイコンの葉っぱを間引きしてきたから、
汁物を作る予定です。
主食が野菜になると、おかずに油物をいっぱい食べてしまいそうだなあ。
2012/11/04(日) 17:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2472-c1b0c830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
福辻鋭記主なプロフィール アスカ鍼灸治療院院長 日中治療医学研究会員、日本東方医...
2012/11/03(土) 17:40:00 | 知恵ノート