いつまでも歌えますように

ここでは、いつまでも歌えますように に関する情報を紹介しています。
くどいようで申し訳ないが、今はエレファントカシマシにハマッている。
この日曜日はスズカまで足を伸ばし、ブックオフで一気に二枚もゲットした。
あと数枚でパーフェクトになる。

何が気に入ったのかって、このハイテンション。
絶叫系の歌い方はまさにストレス解消だ。
しかも、歌は覚えかけが楽しい。
聴きまくって、書き上げて、暗唱して、カラオケに掛ける。
新しいフレーズが覚えられたらウキウキだ。


聞き方はいろいろだ。
まず、最近買ったヘッドホン型ミュージックプレイヤーには、
エレファントカシマシしか入っていない。
これを聞きながら筋トレしたりパソコンをしたりしている。

パソコンの場合はYOUTUBEも利用する。
ただヘッドホンで聴くと、ついつい口に出ているようだ。
私の部屋は二階なのだが、一階のリビングでのたりとしているちづるに、
「声を出すなと言うとるのがわからんのか」
と怒られている。

部屋で聴くときは、CDラジカセも使う。
私のCDは戸棚に片付けてあるのだが、
今はエレファントカシマシだけが手の届くところに並べてある。
ここからパソコンに入れたり、MDに録音したりしている。


お風呂は暗唱の場所だ。
覚えたい歌を聴いたあと、シャワーを浴びながら口ずさんでみる。
ハナウタ程度のつもりなのだが、風呂を出ると、
「だ・か・ら、声を出すなと言うとるのがわからんのか」
と怒られる。

会社では、単調な仕事をしているとつい声を出しているようだ。
これでよく上司に怒られる。
「うるさい」ではなく「気持ち悪いからやめろ」だ。
声を出さないつもりだが、ノリにノって口から漏れる、
「ひゃー」という声にびっくりするらしい。

馴染みのスナックで歌うのが一番なのだが、
あまり他人に通じない歌なので、ほかにお客さんのいない時を狙って歌う。
もちろんママにもあまり通じないので、私が歌いだすと片付けをしたりする。
絶叫系のノリノリの歌なのに、ちょっと寂しい。


実は、一番発散できるのが車の中だ。
エレカシを聴きながらそれに合わせて歌う。
歌詞が合っているかどうかはどうでもよくて、ただひたすら声を出すのだ。

出勤時、朝一番はあまり声が出ない。
なのに、会社に着く頃にはもっと声がでなくなっている時がある。
そういう時はすごく気分が良くなっている。

やはり、帰り道の方がいい。
帰宅時間にはもう日が暮れているので車の中で踊っていてもわからない。
ただ、信号や渋滞で止まったときは慎重になる。
周りにばれると恥ずかしいので、腹話術のように口を動かさずに歌う。
これならば、外に聞こえてもどの車が犯人だかわかるまい。


さて、こうやってあちこちで気を遣いながら歌い喚いているのだが、
一番気を遣うのは、家でも会社でもスナックでもない。
会社に早く着きそうな時、時間調節のために停る百円パーキングだ。
ここは伊勢神宮の別宮、通称『つきよみさん』の前にある。

警察のような格好をした衛士さんや宮司さんの姿を見ることもあるし、
信心深い人は、前を通るたびに手を合わせていく。
こんな所に車を止めて、
「♪右往左往であくびして死ねー」
なんて歌を聴いているのだ。

だから、私は心の中でこう語りかけている。
「神様、これがエレファントカシマシですよ。こういうのもたまにはいいでしょ」
ただ、あちらからの返事はない。








↑鼻血出そうな時もあるけどクリックしてね。







次は交代だぞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
髪様
チガッタ、神様もウキウキ?かな。
2012/10/30(火) 07:20 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ブルーハーツの『首つり台から』と『闘う男』と『殺しのライセンス』『月の爆撃機』オススメです。

カシマシいいですよねー、わたしも大好きです
2012/10/30(火) 08:23 | URL | 前になんて名前でカキコミしたか忘れました #-[ 編集]
ぷぷぷっ!髪様・・・!?
猫団子さん、座布団10枚っ! (=^エ^=)

あ・・・こみさん、失礼しました。m(_ _)m
もしかして・・・宮本さんの・・あの髪をグシャグシャするポーズにあこが・・ムニャムニャ・・。
さくらは大好きなんです~~~♪ (=^エ^=)
2012/10/30(火) 17:54 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
プププッ!
どんだけストレス解消してんですか。
車の中で絶叫してる人ってたまに見かけますよ。
信号待ちの時なんか、ハンドルをパーカッション代わりにノリノリで叩いてたりする。
イジワルな私達は、見て見て~ってクスクスもんです。
その点、こみさんは一応周囲を気にしてるので
偉いですよね~。
いや、バカにしてませんよ。
2012/10/30(火) 22:02 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
猫団子さん>
神様もノって欲しいなあ。
一応、こんな感じですがどうですか、
って、聞いてます。

前になんて名前でカキコミしたか忘れましたさん>
を、ステキなチョイスを教えてくれますね~
どれも神宮別宮前では歌いにくい~
エレカシ、いいですよね~
今度触れたらコメントくださいね~
2012/10/30(火) 22:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
さくらさん>
あ、髪様。
コラー。
あ、さくらさんはけっこうくわしいですね~
あんなふうに髪をくしゃくしゃにしてみたい~
そして私は愛を歌うのよ~

ユウポ子さん>
あちこちでドハドハ発散してますよ~
運転中にハイテンションな人は・・・
やっぱ、仲間かも。
私は冷静にふるまってますけどね。
周りが気になるタイプだから。
2012/10/30(火) 22:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
エレファントカシマシにまだはまっているんですね
神様も好きだと思います
「エレファントカシマシ」とつぶやいてみると 何か神様に願いことをする時に 好適なような氣がします
今度 神様にお祈りする時に 言ってみて下さいね
2012/10/30(火) 23:03 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
落ち着きがないは、なんや懐かしいフレーズや思たら
小学校の通信簿に毎年書いたあったような…(恥)

ノリノリドハドハ、えーですやん

車内やパソの前ゆう密室で他人さん呪いつづけてる輩が、とんでもないこと、いろいろとしてますやんか

人間、密室の中ではノリノリドハドハに明るくないとあきませんで
2012/10/31(水) 01:36 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん>
なんだか気に入っちゃったんですよ~。
で、次々とCD買うので、飽きてる暇がないんです。
エレファントカシマシ、初詣のとき伊勢神宮で唱えてみます。
エレファントカシコミだったらもっとよかったかな。

かめさん>
私もずーーーーっと、書かれてました。
落ち着きがないって。
そう、ひとりになったとき鬱々としてたらよくないよね~
あー、引きこもってドハドハしたい~
2012/10/31(水) 18:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2469-38cca50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック