サルにもできるもの

ここでは、サルにもできるもの に関する情報を紹介しています。
出物腫れ物所嫌わずとは言うけれど、嫌なところにデキモノができた。
下クチビルの裏側だ。
こんなところにできると、それがたとえ青春の証ニキビでも不愉快だ。

ともかく痛い。
じっとしているとそんなに気にならないのだが、
何かで動いた拍子に、ひゃーっと叫ぶほど痛くなる。
下クチビルというのは案外活発に動いているものだ。

ともかく、口の中のデキモノは厄介だ。
まず薬を塗ることができない。
絆創膏が貼れない。
わかっているのにやたら舌で触ってしまう。
できることと言ったら、つばをつけておくことぐらいだ。


薬を塗れないと言ったが、家にちょうどいいものがあった。
歯肉炎、口内炎に綿棒で塗る薬だ。
ただ、これを塗るのが痛い。
患部がクチビルの裏でもかなり奥の方にあるので、
クチビルと歯茎をかき分けて綿棒をねじ込まなくてはならない。

こんなところ、そんなに神経が発達してないので、
綿棒が到達しても、塗れてるのかどうかわかりにくいからグリグリしてしまう。
それが痛い。
神経が発達してないはずなのにどうしてこんなに痛いのだ。


辛いのは会社での時間だ。
仕事中、口が寂しくなると時々ピーナッツを食べる。
当然仕事中なので一粒ずつポリポリ食べている訳にはいかない。
口に何粒か放り込んで、少しずつ噛み砕いていくのだ。

いつもなら右の頬袋にピーナッツを貯めて、一粒ずつ左の歯で噛んでいる。
しかし、デキモノはやや右寄りだ。
右頬袋にものを溜めると、口内粘膜が突っ張って痛い。
だからと言って、左に溜めて右で噛むのも痛い。

一番恐ろしいのは、傷口に破片が入ることだ。
そのままでも痛いし、舌で取ろうとしても痛い。
指を入れるのはとても痛いし、クチュクチュうがいでも痛い。

そこで、ピーナッツは上クチビルと歯茎のあいだに入れることにした。
だから、私は仕事中、時々サル顔でいる。


まず、舌でピーナッツを一粒取り出す。
これを半分に割り、あのヘソみたいな部分だけを細かくすりつぶして食べる。
これが傷口に入ると大変なので、慎重に事を行う。

半割りになったピーナッツは中心線にくぼみがある。
ここに歯を当て半分に割る。
つまり、ヘソ別で四つ割りにするのだ。
それを一つずつ丁寧に食べていく。


ひとつ気づいたのは、口を閉じたまま咀嚼をすると、歯とクチビルがズレて痛い。
ものを噛む時は、口を開けたほうが楽だ。
なので、ピーナッツを噛む時もなるべく口を開けるようにしている。
ますますサルっぽいではないか。

サルのように敏捷に仕事をしてはいないが、
口の中は案外忙しいのだ。








↑モンキーマジックでクリックしてね。







エテしてそういうことがある
コメント
この記事へのコメント
お大事に
でね、ピーナッツをすてる選択肢は無いのん?
どうしても何か欲しいというならばガムはどうですか?


ふと思ってしまった。
猿にもハ…げほげほ…あるのだろうか?
2012/10/25(木) 08:06 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
おっは~

おでき一つで1036文字

面白いし・・・

その頭の中から、耳掻き一杯分でいいから、お味噌のおすそ分けを・・・

サル顔とピーナッツはいらないけど・・・

 
2012/10/25(木) 08:09 | URL | ばく #-[ 編集]
なんだか読んでいるだけで
こちらまで痛くなってきます
その文章力がスゴイ!

ひまわりの種を口いっぱいにした
我が家のハムスターを
思い出してしまいました(笑)
2012/10/25(木) 08:36 | URL | nohohon life #-[ 編集]
ただの口内炎
それは青春のシンボルではありません、残念ながら。
しかもなぜこの場面でピーナッツを食べるのでしょうか・・・自虐行為がお好きだったとは・・・。
幸い口内炎は唾液が消毒役をしてくれるので時間が経てば治るでしょうから、そんなサルの好物を食べないで老人好みの柔らかいものを食べて辛抱してください。
2012/10/25(木) 16:52 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
猫団子さん>
え?ピーナッツ無し?
そんな職場、想像ができないなあ。
なぜかガムは評判が悪いんですよ。
出すときの紙はなんぼでもあるのに。
そういえばサルは人間より三本少な・・・
ぎゃー!

ばくさん>
ええ~、まさか数えたんですか?
そして私は4桁も書いたの?
なんて立派なワシ。
耳かき一杯差し上げたら無しになっちゃうよ~
しかもピーナッツ味噌なの。
2012/10/25(木) 20:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
nohohonさん>
文章力なんて言われるとこそばいけど、口の中は痛いです。
ハムスターは頬袋が豊富でいいなあ。
左右がいっぱいになったら上クチビルの裏にも入れるのかな?
サル顔のハムスターって想像ができないんだけど。

マコトさん>
ああ、青春ではなかったのね。
ちょっとガッカリ。
ピーナッツは上司も好きなので交代で買ってるんです。
カロリーにも問題がありそうだなあ。
代わりになる柔らかいものと言えば、
・・・ちくわぶ?
これが納得できないのよねえ。
2012/10/25(木) 20:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん、そんな痛い思いをしてまでピーナツを食べるなんて、どんだけ好きなのでしょう。
あまり間食しない方が、早く治るかもしれませんね。
お大事に♪
2012/10/25(木) 23:13 | URL | RISA #-[ 編集]
日曜日に
実家から母がめが持たしてくれたお菓子のなかに
ちっちゃい鈴型のカステラがありましてん

治るまでのおやつは、こんなんにしなはれ
ピーナッツでは
困難に歯肉腫れになってまいますがな

口内炎からサルまで進化さした手腕は鮮やかやったけど

そっからヒトになれるかどうか
2012/10/25(木) 23:25 | URL | かめ #-[ 編集]
さる顔のこみさん
いつぞやのこみさんの写真 
そうあの私をとりこにした魅力的な視線  
そのこみさんがさる顔になって慎重にしかも口を開けてピーナッツを食べているなんて  
もうおかしくておかしくて
あっ痛いんですよね ごめんなさい
お大事に  ああでもおかしい!
2012/10/26(金) 09:29 | URL | まるもち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26(金) 13:51 | | #[ 編集]
RISAさん>
今日、せんべいでも痛いということがわかりました。
やはり食べない方がいいのか、と思いつつ、
マダムシン子のバームクーヘンいただきました。
お土産は残したら失礼だもんね。

かめさん>
そういえば果物の形のとかありましたな。
やはり柔らかいものにせなならんかなあ。
でも、甘いものはなあ。
やっぱりアルコール消毒かなあ。
三本足らんので学習できませんの。
2012/10/26(金) 21:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
まるもちさん>
あ、あのよそ行きの顔ですね。
あれはあんまりキープできないんです~
サル顔の方が地に近いというか・・・
さて、今日も毛づくろいして寝るかぁ。
ウキー、なに言わすー

匿名さん>
専門知識の対処法、ありがとうございます~
あと少しの辛抱ね。
人の不幸は蜜の味と言いますが、
吸いすぎて虫歯になりませんように。
2012/10/26(金) 21:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
さるこみさん
(サルコジさん、て、どっかにおったような気ぃが…)

毛繕いするほど毛ぇがあって、何よりですー
2012/10/26(金) 23:50 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
さるお方、と呼ばれたことはありますが、
さるこみとは始めての経験。
もちろん、繕わなくてはいけないんですよ。
これを『ケア』といいます。
2012/10/28(日) 20:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2464-def1cb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック