質より枚数

ここでは、質より枚数 に関する情報を紹介しています。
茶色がメイン


私のパソコン周りはこんな感じだ。
前にはコルクボードがあり、メモを貼り付けられるようにしている。
何かネタを思いついたた時にはすぐ書き留めておかないと、私の脳みそはざる豆腐。
今まで思いついた最高のネタベスト10は全て忘れてしまって更新できていない。
なんともったいないことだろう。

最初はホワイトボードにしようと思った。
実際、百円ショップで小さいのを買ってみたが、
思いついたことをこの場所まで来て書き留めるのは無理だと気づいた。
ここに来るまでにメモをとっているのだ。
それをそのまま貼ったほうが早い。


ところが、最近このシステムが面倒くさくなってきた。
一枚のメモに、いくつかの思いつきが書いてあるので、
ネタとして使ったあと、線を引いて消している。
これがなんだか汚らしい。
インテリアとして失格だ。

解決策は簡単、メモ一枚に一ネタにすればいいのだ。
なにしろメモは豊富。
紙屋の真髄、ここで見せたらんかーい。

というわけで、また会社から紙を持ってきた。
ちょうど残り物でカラフルなのがあってよかった。
その結果、こうなりました。

ややカラフル

なんとなく見た目が良くなった気がする。
メモが多いので、なんだかデキる人みたいだ。

ただ、こうするのには結構な手間がかかった。
メモを別のメモに書き写すという建設的でない作業だ。
書き写しながら、ワシはなんでこんなことやっとんや、と自問したりもした。
なんといっても、ここに残っているのは、今までネタにならなかった残りものだ。
良いネタなら、今日もこんなこと書かずにそのネタを使っている。


では、せっかくなのでこの中から一つご披露しよう。


「大変だね」

「同情はいらないわ」

「同情だなんて」

「私、肩を持たれるのがキライなの」

「なんだと~そんなこと言う奴はもっと肩を持ってやる」

「いやいや、やめてー」

「おらおらおらー」


まあ、このネタが消費されて良かったと思おう。








↑髪も増やせるといいんだけどクリックしてね。






なんのために
コメント
この記事へのコメント
そのネタにつなげてやろうと色々考えてみた
ちょっとぉ、今四十肩で痛いんだってば、やめてよぉ。

「伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ」ったってワタシの肩持ってもナニも無いんだからね。

…ダメだわ。

ところで、書き写し作業中、同じネタがいくつか発掘されませんでしたか?

2012/10/06(土) 09:37 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
おおっ!ここが発信地!
さすが!紙屋さん。
惜しみなくメモ帳使っててカラフルでおしゃれな感じ
カレンダーも他のイラストもありますね。
なんかペンダントみたいなのも掛けてあるしーw
提案!
ヨンホンゲの縫いぐるみ作ったら? クッションや枕もいいかも。

2012/10/06(土) 13:15 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
猫団子さん>
「伊勢は津でもつ~」って、どの範囲まで通じるんだろう・・・
さすがにこの中にはダブってるネタはありませんでしたよ。
ものすごく何度も見返してるから。
というか、ブログ内に同じネタがあったりしてます。

ユウポ子さん>
ふふふ、髪と違って紙は豊富なんですよ~
なに言わす。
ちなみに右上の黒いのは赤福の絵葉書、
その下はなぜ描いたのかわからない次元大介です。
ヨンホンゲのぬいぐるみ?
手足が線だからむずかしそうだなあ。
トケ井時計が一番楽な気がするけど。
2012/10/06(土) 16:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
こみさんは まだ整理整頓が 下手なんですね
私のパソコンコーナーの写真 覚えていますか
お手本にして 今日から おもいっきり かたずけましょうね
整理整頓出来たら 姫印しの花丸あげます
2012/10/06(土) 19:39 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
あら、みっかっちゃった。
これではとてもお絵かき机は見せられないなあ。
こたつ机の上も。
筋トレスペースも。
花丸もらえるのはいつかなあ。
2012/10/07(日) 14:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
色づかいが下手どころか
色彩的にもきれいやないですか~

先日の元気のでる音楽のお品書きも、カラフルで立派な作品になってましたで

オリジナルに書き起こしてもろておおきにさんですさあ、お聞きのこみさんの顔つきがええわあ
2012/10/10(水) 01:30 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
色彩感覚がオコサマなので、水は青、土は茶、花は赤って感じです。
あのお品書きはけっこう時間かかったんですよ~
二回も失敗したから。
2012/10/11(木) 18:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2445-a55a7da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック