たとえトップであろうとも

ここでは、たとえトップであろうとも に関する情報を紹介しています。
居酒屋で盛り上がっていると、なかなか帰るに帰れない時がある。
見たいテレビがあるとか、翌日朝が早いなんてのは理由にならない。

「まだ早いやないか」
「もう一杯飲んでけ」
「俺の酒が飲めんのか」

これが酔っ払いの三段活用だ。
そこで、私に限らず帰りたい派の酔っぱらいはこう言い出す。

「嫁さんに怒られる」

その日は事前に布石を打っておいた。
今日はちょっと早く帰らないと嫁さんにおこられるのだ、と。
そこに食いついた酔っぱらいがいた。
ツッコミ大王、Tやんだ。

「なんやあんた、奥さん怖いんかな」

「そら、怒らしたら怖い」

「奥さん強いんかな」

「そら強い」

「どのぐらい強い?」

ここで私はなんであんなことを言ってしまったんだろう。
世事に通じているふりをしたかったのか、最新の話題に敏感だと思われたかったのか、
ともかく、旬の名前が頭に浮かんできたのだ。

「はるまふじぐらい強い」


日馬富士。
二場所連続全勝優勝で第70代横綱に昇進したおすもうさんだ。
これはえらいことを言ってしまった。
たとえ最高位の横綱であろうと、角界で指折りの小兵であろうと、
どれだけ慈善事業に貢献していようと、
女性はお相撲さんに例えられることを許さない。

これでTやんは勢いづく。
最高のおつまみを与えてしまったのだ。

「んで、あんたの奥さん、朝青龍やったっけ?」

「日馬富士や! って、日馬富士でもないけど!」

周りの仲間も大ウケだ。
もう、そう答えなければならない空気を作り上げてしまった。

「んで、奥さん 白鵬やったっけ?」

「日馬富士や! 日馬富士やないけど!」

このやりとりを何度繰り返したことだろう。
結局、さんざん楽しんだTやんが先に帰っていった。
帰りがけに、

「また一回奥さんも連れてきて」

「日馬富士や! 連れてこれるかっ!」

最後のは私のミスである。








↑これをちづるが読んだら我が家が千秋楽だけどクリックしてね。






大イチョウだよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
台風は去ったというのに
二見の夫婦岩の注連縄が切れた影響が現れましたか?
…関係ない?

スゴイ!!ヨンホンで立派に大銀杏に見えるわ。
2012/10/02(火) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
これ、わが過ちなり、わが過ちなり、我が大いなる過ちなり…(カトリックの祈祷書)
いよいよ千秋楽、結びの大一番です

東は先場所の優勝により、悲願の横綱昇進を遂げた日馬富士
西はいま幕内で一番輝いている力士、
西の横綱、伊勢秀(いせひで)です

日馬富士は今場所も大変素晴らしい相撲を見せてくれました
対する伊勢秀も、肉付きもよく、体調万全で全くあぶな毛ない14日間でした

満員御礼の場内は、たいへんな歓声で沸き返っております
行事は木村庄之助…

おやまったがかかりました

審判委員長が、土俵に上がります、どうしたのでしょう

マイクが差し出されました、審判委員長から説明があるようです

(爆笑)…大変失礼いたしました

電光掲示板の表示が誤っていたということで、審判委員長および日本相撲協会理事長より、謝罪と訂正がありました

前代未聞の事態に、場内はどよめいています

いや~私も気がつきませんで、びっくりしましたねー

まさか、電光掲示板の表示が一部薄れて、力士の名前の、『秀』が『禿』に見えていたなんて…

2012/10/02(火) 10:21 | URL | かめ@ちづる様どうかこれで堪忍をー #-[ 編集]
ギャハハ
かめさん
(@ちづる様どうかこれで堪忍を)
に、座布団2枚出してあげて。
2012/10/02(火) 14:03 | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]
あ~あ~~
あはははははは!!!
ぎゃはははははは!!!
うひゃははひゃひゃひゃひゃ!!

言えば言うほど
ドツボにはまって行くぅ~!!
こみさん、
奥様にうっちゃられないように
お気をつけて~~(^0^;;)
2012/10/02(火) 21:35 | URL | かじぺた #-[ 編集]
かめちゃん面白い
師匠、痛いところを突かれましたねぇ。
ってか、ちづるちゃん当然師匠の記事読んでるよね?
で、千秋楽はいつ?
うちのパパリンは外で飲まないので(運転するから飲めないんだけど)いつも横綱を相手に家で飲んでいます。
2012/10/02(火) 21:39 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
猫団子さん>
我が家に台風を呼んでしまったようなものです。
夫婦岩、台風の時しまうわけにもいかないもんね~
久しぶりにヘアメイクしたけど、別キャラみたいになっちゃった。

かめさん>
大ネタやないですか。
コメントにストーリー展開があるなんて~
で、オチはそれかーい!
キー!
だけどそれは私への思いやりだったのね。
予想外のどんでん返し。
そやけどスッキリせんわ。

タカダカズヤさん>
かめさんにやられてしまいました。
軒を貸して母家をとられるとはこのことです。
果たしてこれでちづるが収まるかどうかですが。
2012/10/03(水) 22:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かじぺたさん>
うっちゃりってことは私が攻めなきゃならんですな。
ひょっとすると張り手一発かもしれません。
私としては、立会いで変わるしかないかも。
かじぺたさん、金星が出て座布団投げてる人みたいに喜んでるなあ。

マコトさん>
ちづるは会社で読んでいます。
なので、千秋楽は帰宅後に。
ただ、このことについて何も言わないので余計怖いのよ~
かめさんのおかげで堪忍してもらえたのかな。
それにしても、どの家庭にも横綱がいるのはなぜ?
2012/10/03(水) 22:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2441-ea6e86dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック