まだまだやってきそうな十月

ここでは、まだまだやってきそうな十月 に関する情報を紹介しています。
さすが前評判通りの強烈な台風。
こちらでは二時間ほど停電しました。
幸いにも他に被害はなく、お昼寝タイムとなりました。

こんな日でも三十日は三十日。
みそか寄席に行ってきました。
初の中止ではないかと思いながらも、その頃には雨風はピークを過ぎ、
ワイパーも使わずに車で走れるほど。

会場に着いたら、スタッフが外に出て、屋根の上を見ています。
古い建物だから瓦でも飛んだのかと思ったら、
「今夜は中秋の名月ですよ」
とのお言葉。
まさか見られるとは思ってなかったから、すっかり忘れてました。

また、昨日は真打昇進披露口上がありました。
何もわざわざ台風の日に、と笑い話になってましたが、
天気の悪い日曜の夜で、昨夜のお客さんは僅か14人。
記憶に残る披露口上となりました。


という訳で昨夜は夜更し。
今日はカレンダーでごまかす日です。
十月の下書きはこれ。

ちっちゃい?

楽屋をばらしてしまいますが、
下書きを先に見せるときは、出来上がりに自信がないとき。
適当でも色が塗ってあると派手に見えますからねえ。

ああ、それにしても私は色を塗るのが下手。
下手というのか、雑。
色の選び方が下手。


これはかなり後半になって慌てて描いたのを覚えてます。
ネタを何も思いつかなくて、ぼーっと見ていたタンスをそのまま・・・

みなさん、衣替えですよ~

だんすがすんだ





↑まだノースリーブだけどクリックしてね。



コメント
この記事へのコメント
こみさん
┏━━━━━━━━★┃
o(*'皿^)oこんにち@・.・@{ワン!

9時ごろに ホンノリ満月が見えました
せっかくの中秋の名月も中途半端 でも 台風の被害が無くてよかったね
伊勢湾台風のトラウマから 台風と聞くだけで 穴掘って埋もりたいがな

あぁなるへそ~~
衣替えやから タンス!!
キレイな色やん(^o^)v              
┃★━━━━━━━━┛
2012/10/01(月) 11:41 | URL | komamichi #-[ 編集]
月虹が出ていたそうな
昨夜8時ごろのはなしで、今朝出勤してきて聞きました、残念。
2012/10/01(月) 12:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
カレンダー
カレンダー、かわいい!
楽しくなる雰囲気いいわ~。
2012/10/01(月) 17:18 | URL | ピッピろんぐ #-[ 編集]
komamichiさん>
ひと目でもお月さんがみえてよかったなあ。
台風被害も昔のようなことはないけど、
だんだん大きなのが来るようになって怖いですよね~
タンスってあんまり見たことないんでデタラメです~
色からすると、安物のタンスだなあ。

猫団子さん>
おや、月虹とは粋な。
みそか寄席から帰る頃は、少し雲がかかって味のある月でしたよ~
そのあとコンビニに寄って帰りました。

ピッピろんぐさん>
ありがとうございます~
一度こんなことしてみたいと思ってるんだけど、
そのあとの自分の身が心配なので抑えています。
インキ代をケチったので地味になっちゃったなあ。
今度は派手にします~
2012/10/01(月) 21:43 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こなのちは♪
何度も見返している「こみさんカレンダー」
でもなぜか毎月めくることが楽しみでワクワク♪
毎月月が終わるたびに早すぎるーと嘆いている私に楽しみをありがとうございまっす♪
2012/10/02(火) 00:13 | URL | クロユミ♪ #-[ 編集]
まだまだノースリーブ
10月のカレンダーもカワイイですね。
今月も使わせてもらいます~。

職場のPCのキーボードの下に置いて
ちょっと引き出しつつ
予定、メモを記入してます。
ユウポ子キャラもラクガキで添えたりして。
そうね~。どちらかと言えばラクガキが多いかな~w
2012/10/02(火) 14:37 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ほんまに賑やかで可愛らしい(かいらしい)ねー
赤いマフラー()巻いてるこみさんが、一番好っきや
2012/10/02(火) 23:24 | URL | かめ #-[ 編集]
飲みに行っててすいませ~ん
クロユミ♪さん>
複雑な挨拶とうれしいお言葉、ありがとうございます~
私もパソコンの前に吊るしてあるんですが、
私はめくるたびにヒヤヒヤしています。
なんというか、恥を束にしている感じ。
なるべく遠目にみてくださいね~

ユウポ子さん>
なんだか暖かいので、季節外れの絵になっちゃいましたね。
それにしても、このカレンダーを、カレンダーとして使ってくれている人が存在しようとは。
ありがとうございます~
どんなキャラとコラボしてるのかな~

かめさん>
いや~、今見ても色合いがおかしいなあ。
ちなみに、私がマフラーするのは3ヵ月後です。
帽子が先。
2012/10/03(水) 18:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ネコキャラ
カレンダーは事務所に置いてるからUP出来ないけど
こんなキャラとコラボしてるよ↓
これ,飛ぶかなー?
http://blog.goo.ne.jp/cumpleanos0215/e/fc329c4f2ee7d560b5ebda798fc676ac
2012/10/03(水) 22:14 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ユウポ子さん>
飛んだー。
彼らがタンスの周りに現れるのね~
なんだか愉快。
私も時々猫耳つけてますー。
2012/10/03(水) 23:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2440-3d73c3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック