あっちとこっちがつながった

ここでは、あっちとこっちがつながった に関する情報を紹介しています。
仕事が終わり、タイムカードを打って、O川、U氏とともに駐車場へ歩いていると、
後ろからついてくる男がいる。
社長だ。

「あれ、どちらへ?」

「ちょっとそこまで」

「さては飲みに行くんでしょ」

当たりだった。
友人に誘われての飲み会だそうだ。
店の名前を聞いたら、私の行動範囲内の居酒屋だ。
歩いていくと言っているが、ここからだと30分ぐらいはかかるだろう。
駐車場でほなさいならと別れた。

O川とU氏は今歩いてきた方向に帰るのだが、
私は社長が歩いて行った方向に帰る。
ただし、すぐに道は二股に分かれている。
いつもどおり左に行くと社長が歩いていた。
「ヘイ、乗ってかない?」
と言わない訳にはいかないではないか。


何度かここに書いたことがあるが、私の勤めている会社は去年ライバル社と合併した。
今の社長は相手側の会社の社長だ。
元我社の社長は体力的問題もあって、会長としてのんびりした仕事をしている。
そんなわけで私はこの新社長のことはあまり知らない。

飲み屋に向かう車の中では、やはり飲み屋の話になる。
私の馴染みはどこそこで、今日のお店の話もそこの常連に聞いたとか、
社長は飲み始めると歯止めの聞かないタイプだとか、たわいのない話をしていた。

すると社長が、
「スナックとかは行かないの?」
というので、私のスナック事情を説明した。

私が自主的に行くスナックは一軒だけだ。
そこは、私がメインにしている居酒屋でバイトしていた女の子が、
以前両親が営んでいたスナックを再開させた店だ。
とりあえず顔見知りだということで、開店の時に顔を出し、それ以来ポチポチ通っている。

場所がややこしいところなので説明していると、
社長が「おやおや」という顔になってきた。

「知ってますか」

「いや、その店は知らないけど、その子は同級生かも」

お互いわかっている情報を照らし合わせると、どうも符号が一致する。
間違いない。
社長とそのママは同級生だ。

社長曰く、
「名前を出したらわかると思うけど、あんまりいろいろ聞かないでね」

社長、いろいろ聞かれたくない話がたっぷりあるのはこちらです。








↑社長は私より若いけどクリックしてね。







言えない過去と現在
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世間てぇのは
狭いもんですね。
忘却の彼方へ押しやってた赤っ恥が発掘されたりするんですね。
2012/09/13(木) 07:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
狭いですね~
赤っ恥が公開されるときは増幅されてますからねえ。
それにしても、猫団子さんと明ジャあたりですれ違ってる可能性ありよね。
2012/09/13(木) 21:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
あるかも~
テレビに出ている人(一般人を含む)の年齢を見て、
「うっそ~、この人、ワタシと同級生の年齢?3つ4つ年上だと思っていたぁ~」と叫ぶときがありませんか?

この前、飼育係(うちのダンナね)が
「この人な、自分よりずっと年上だと思っていたら、年下やった、それも2学年も!!」
と教えてくれた人がありますねん。
ワタシも「え~~~~~!!」でしたわ。

それはそうと、ワタクシこの前から聞くのが怖い質問を抱えてますねん。
 …こみさんは同世代には違いないでしょうがワタシより年下か同じか年上か??

で、先ほど○○年生れの有名人を検索していて…
「うっそ~!!この人一級下!!(ワタシは2月生れです)」
と衝撃の有名人を見つけてしまいました。
その人は4月1日生れ。あっ、4月1日だと同学年か。
でも、衝撃だわ。10ばかり年上だと思っていたんで。
確かに顔は若いわね。おぐしで判断してたんだわ。

その有名人の名前、書くとワタシの生年月がワカル。
書きたいけど、う~ん、年がバレルのがこわい。
2012/09/13(木) 23:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
もちろんありますよ~。
誰かがうまいこと言ってたんだけど、
「いつの間にかお相撲さんより年上になっていた」
まさにそれに気づいたときのショック。
タレントさんでもありますよね~。
ちなみに私は年齢ぐらい知られてもいいんだけど、
ちづるが決して言うなというので内緒にしてます。
うふふ、どっちが上でしょうねえ。
2012/09/15(土) 20:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2422-64f87abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック