細目で見て分かる

ここでは、細目で見て分かる に関する情報を紹介しています。
さて、私は毎朝早起きしてブログを書いている。
基本は文章と一枚の絵、そこに時々写真を入れたりしている。
始めたのは2005年の3月。
初めて絵を載せたのが、その年の7月11日だ。
お尻のみぞの絵だった。

几帳面な私は、描いた絵に日付とタイトルを入れて保存している。
ちゃんと月ごとのフォルダ、さらに年ごとのフォルダに分けている。
それを時々眺めては、反省したり頭を抱えたりしているのだ。

では、大昔の一ヶ月を見ていただこう。
2006年の12月だ。


2006-12
ピントが合っていないとか、小さくて見にくいとかは気にしないでほしい。
むしろ目を細めてぼんやり見てもらったほうがわかりやすいはずだ。

では、まだ途中だが、今月の昨日までのフォルダを出そう。

2012-09

なんというか、全体的に地味な色合いになっている。
反転した一日だけが色が濃いが、つまりはぜんぶクリーム色の背景なのだ。
それと比べて2006年の方はカラフルだ。
よく見るとアングルにも結構凝っている。


では次は2011年の1月のフォルダだ。
去年の正月ということだ。

2011-01

そして、比べて欲しいのは先月、2012年の8月だ。

2012-08

お分かりだろうか。
目を細めてみれば、なんとなくある特徴に気づく。
そう、緑色の部分が増えている。
つまり、トケ井だ。

よく見ると、2011年の段階でトケ井はちゃんと登場している。
しかし、出てくるのは月に二度だ。
それに引き換え、先月のトケ井の登場頻度はすごい。
ダウン絵と続きもののとき以外、ずべてにトケ井が描かれている。


つまり、最近の傾向は、
クリーム色の背景に赤い文字。
緑のトケ井と黄色いネクタイ。
そして二人が並んで立っている。

ああ、いかん。
昔のようにカラフルで動きのある絵を描かなくては。
とりあえず、今朝はもう時間がないのだが。







↑そして今日の企画は失敗だったけどクリックしてね。





雑な変化だ
コメント
この記事へのコメント
緑のトケ井を…
こみさん、今日は!

毎日、“いぢわるこみ箱”愉しく拝見させて頂いております。

いつも、こみさんの記事と描く絵に感心させられています。

プロフィールの絵も好きです。
こみさんとトケ井のやりとりも愉しく拝見させて頂いております。

毎日“緑のトケ井”との愉快なやりとりを愉しみにしております。
2012/09/10(月) 07:06 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ネクタイの基本色黄色は譲れないのね
画集が欲しい。
2012/09/10(月) 07:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
昔のようにカラフルだったらいいのに・・・とか、
緑色がむやみに登場しすぎる・・・とか
そんな風に思ったことはありません

ただ・・・
時々、キュンと胸が痛みます
しまじが、寂しがってやしないかと。
拗ねてやしないかと。

これ、マジです
2012/09/10(月) 10:19 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
たいしたもんですね。^^)/
こみさんの几帳面さがよく分かりました。
テキトーなひとじゃないことがよく分かりました。
トケ丼のドンが愚鈍のドンじゃないこともよく分かりました。

朝5時に掟、いや掟のようにして起きて(←誤変換をごまかしました)、
2005年からほぼ毎日のようにブログを書いてるその真面目さ、真摯さ。
あらためて感嘆いたしました。簡単ですが、以上です
2012/09/10(月) 12:23 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
chan.na.oさん>
いらっしゃいませ~
ありがたいお言葉に舞い上がってます~
子供の頃に使ってた時計が緑でした。
すっかり忘れてたけど、深層心理に組み込まれていたのかな。
ベルはついてなかったけど。
ずっと続けていくつもりなので、また見てやってくださいね。

猫団子さん>
よくぞ気づきましたな。
どうしても、ほかの色にできませんでした。
画集はないけど、このフォルダをスライドショーにすると、
我ながら結構笑えますよ。
いい大人がなにやっとるんや、って。
2012/09/10(月) 22:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
Lily姫さん>
んま~、よくぞ想ってやってくれました。
私も時々出て欲しかったんだけど、
今ではあまりに唐突すぎるよねえ。
ちょっと、登場させようかな。
彼が出てくれると楽だから。

☆バーソ☆さん>
いや~、そんなに几帳面ではないんですよ。
この絵も最初は適当なタイトルつけてたら、
順番がごっちゃになっちゃって。
それでこんな形になりました。
昔は夜更新してましたが、寝ちゃうのよね。
で、朝型に変更したのは昨年からです。
あ、また夜更かししちゃった。
2012/09/10(月) 22:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2419-95d42992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012/09/21(金) 18:06:55 |