まるで相撲のように

ここでは、まるで相撲のように に関する情報を紹介しています。
畑に行く。
行かなければならない。
畑が畑でなくなりつつあるからだ。

目的はもちろん草取り。
今日はひとつの覚悟を持って家を出た。
だって、こんなだもん。
ぼーぼー

ここはトウモロコシが植わっていたところだ。
鳥よけのネットが張ってあったので草も放置されていた。
草は丈が伸びると根も張る。
秋野菜を植えるために、ここは根から抜かなければならない。


一番の敵は暑さだ。
一人で作業していて熱中症になるのは怖いので、
ペットボトル三本と氷のうを持っていった。
畑の隅にはビーチパラソルを立てて、休憩所を作った。

バカンス

それにしても暑い。
一旦休憩すると、パラソルの下から出られない。
そこで、パラソルを移動することにした。
草を取るところを影にして、草を取り終えたらパラソルごと移動する。

これはいい作戦だった。
ずいぶん体への負担が違う。
しかし、ひとつだけ欠点がある。
蚊が寄ってくるのだ。

そりゃそうだろう。
日中は日陰に隠れている変温動物の蚊。
餌が日陰を背負ってやってくるのだ。

奴らは人間の発する二酸化炭素に反応するらしい。
しかも汗だく。
つまり私は奴らにとって、美味しそうな匂いを発しているのだ。
人間で例えるなら、砂漠でうなぎ。
ううむ、うまく言えなかった。

それにしても、奴らの食料は人間の血。
ある意味飲み物だ。
どうせならよく冷えたやつをグーっといきたいのではないか。
私の血は生ぬるい。
なにしろ人肌だ。
冷房の効いたところでこっちり冷えた人間を狙えよ。


なんだかんだで一応めどがついた。

続きは明日

家に帰って納豆ご飯を食べて昼寝をしていた。
すると足がつった。
「つる」というと穏やかなイメージを受けるが、漢字では「攣る」と恐ろしい。
左足の中指があさっての方を向いている。
土踏まず辺りに硬いところがある。

指を引っ張って、硬いところを揉んでやっと治った。
すると今度は右足がつった。
これが繰り返し起こった。
こんなことは初めてだ。

痙攣は水分不足でも起こるらしい。
水分は摂りつつ作業をしていたつもりだが、足りなかったのだろうか。
いや、きっと蚊がそれ以上に飲んでいきやがったのだ。








↑そのあと私も飲みすぎて普段通りの意味でもダウンなんだけどクリックしてね。







本当に疲れました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
真っ当なダウン画。
2012/08/26(日) 07:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ぎゃ
猫団子さん>
草刈後の写真を載せるの忘れてましたー
いやホントにダウンしてたから。
今日は草刈機に頼りました。
2012/08/26(日) 17:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
自然界と仲良くね☆
こんにちは。
だいぶお疲れのごようすですね〜
休めというサインなのかも。お大事に。

それはさておき
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
2012/08/26(日) 22:54 | URL | 紙せっけん #xeTKxnxE[ 編集]
真のダウンではない
なので、コメントなしです。
(すっかりダウン時だけのコメンター)
2012/08/27(月) 02:20 | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]
ほんまにお疲れさんですー
蚊あに襲われへん画像、見てるだけでも『うわあ』てなります

炎天下のチラシ配り歴20年、かんかん照りに強いウチでも
ここ数週間は昼間に出たあない

ましてもれなく蚊が…イランわ
こみさん、えらい
2012/08/27(月) 12:29 | URL | かめ #-[ 編集]
医学的なことはわかりまへんねけど
足がつるのは危ないと思いますー
お大事に
2012/08/27(月) 12:32 | URL | かめ@追伸 #-[ 編集]
紙せっけんさん>
会社が休めと言ってくれたらなあ。
ともかくしばらくはのんびりします。
私の悩みもコラムで解決するかな~?

タカダカズヤさん>
あら、どうしてその方向に?
でも結構出番が多いかもしれませんよ。
私は休んでばっかりですいません。

かめさん>
あさって車検なので、今日は帰宅後車の荷物をおろしてました。
百姓道具がいっぱいだからねえ。
その作業中もいっぱい蚊に食われたわあ。
その後、足はつってないです。
怖いからアルコール消毒します~
2012/08/27(月) 20:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2404-a2cd8196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック