お腹にダンダン

ここでは、お腹にダンダン に関する情報を紹介しています。
夏バテはするが夏痩せはしない私、
ビール以外にも、アイスクリームやかき氷などというカロリーを蓄え、
いまや“トン”でないと言えないような、とんでもない状態だ。

能ある鷹は爪を隠すというが、私は腹筋を脂肪で隠している。
横から覗き込まれても見られないように、ちゃんと横腹まで覆ってある。
業界で言う“肉が巻く”という状態だ。
これはなんとかしなくてはいけない。
腹筋はぜひ公開したいのだ。


というわけで腹筋運動をすることにした。
腹筋には三種類ある。
起き上り腹筋と足上げ腹筋とV字腹筋だ。

一番メジャーなのは起き上り腹筋だろう。
仰向けに寝た体制から、上体を上げる運動だ。
逆に足を上に上げるのが足上げ腹筋だ。
両方を同時に上げるのがV字腹筋になる。

とりあえず普通に起き上り腹筋をすることにした。
ところが、これがうまくできない。
ジムに通っていた頃は楽々できていたというのに。

というのも、上半身を持ち上げようとすると、足の方が持ち上がってしまうのだ。
時計の針で説明しよう。
『9時15分』の状態から『9時』になろうとしているのに、
なぜだか『11時15分』になってしまう。
理由は簡単、長針の方が長いからだ。

蝶番の位置がセンターにないのだから仕方ない。
試しにV字腹筋をしてみると、やっぱり足上げ腹筋になってしまう。
勢いをつけてV字に、と思っても、コロンと後ろに転がってしまう。

試しに足上げ腹筋をしてみよう。
なんと楽々できるではないか。
しかし、楽々では意味がない。
ハードなメニューをこなしてこそ、腹筋の公開が達成できるのだ。


そういえば、ジムではちゃんと腹筋台を使って足を固定していた。
だから起き上がることができたのだ。
高校のクラブでは足を抑えてもらっていた覚えがある。
何か“オモシ”が必要だ。

二階の自室には都合のいいものがない。
なにかないかと階下に降りていった。
リビングでは、
「腹筋なんて箸を持つのに関係ない」
といった感じで、ちづるがのたりと寝転がってテレビを見ていた。

これ以上のオモシがあるだろうか。
起き上り腹筋には足を曲げてする方法もある。
これならつま先が上を向かない。
私はつま先をちづるの下にねじ込んで、膝を曲げるタイプの腹筋を始めようとした。

ちづるに
「やめてください」
と言われた。
というわけで、私の腹筋はまだまだ未公開だ。







↑ムキムキクリックしてね。







説明がないと腹筋とは…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そりゃ足先をぐにぐにっと差し込まれたらイヤだわ
そうだ!!しまじに手伝って貰いましょう。
…重さが足らんか。

きのう、ばば様の手伝いで種まきでした。
長さ45m幅1m位の苗場に9センチ間隔くらいに種をチマチマと蒔き、
蒔いては土をかぶせ、ずりっと9センチ横移動。
というのを2時間くらい?やり(やらされ)ました。
脚が~腰が~。
2012/08/20(月) 07:53 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
そうだ!! しまじの上にちづるさんはっ!?
それなら。ちづるさんもやなもんを直接差し込まれんでもいいし・・・
あっ やなもんて・・・・・ゴミン、こみさん

猫団子さん、なんの種~?
2012/08/20(月) 09:35 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
Lily姫様
なばなです。

階段が辛いわ。
2012/08/20(月) 12:44 | URL | 猫団子@腹筋・前屈はトケ井並み #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
しまじはねー、ダンベル運動の時に手伝ってもらってるのよ。
ベンチの代わりに。
ちまちま種まきは足腰にこたえるよね~
辛そうやね~
でも、きっと今日がピークじゃないよ。

Lily姫さん>
しまじの上にちづるだなんて、それはペットの虐待ですよ~
上からはちづるの重み、下からは私のやなもん。
・・・やなもん?

猫団子さん>
なばなかあ。
さすが、かなり密に蒔きますなあ。
咲いたら見栄えがしそう。
くどいようですが、階段が辛いのも今がピークじゃないですよ。
2012/08/20(月) 20:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
う~
直径1mm位の種を一ヶ所につき3粒ぐらいずつチマチマ。
随分蒔いたつもりでもゴールは遙か彼方(´ヘ`;)ハァ…でした。

自分から進んでやっているんじゃなく、やらされている…で余計に。
って、ごめんなさい、ココはこみさんのブログでワタシの日記じゃないですね。
愚痴は自分ところで…ホッタラカシだわ。ここ居心地が良いのよ。

わかっとるわい、一つの姿勢から次の動作に移るときの合い言葉が
いつもは「よいしょっと」だったのが

「アイタタタタ」
今がピークだ!!
気合いだ!!
2012/08/20(月) 22:17 | URL | 猫団子@座ったら立つのが辛い #mQop/nM.[ 編集]
猫団子はん、気合いだ、気合いだ、気合いだー!リーオ!リーオ!リーオ!
曲がらんはずの身体を曲げて、ちっちゃい手足が、かいらしいこと

うっとこのジムでは、腹筋だけ15分間やる『みんなでお腹』ゆうプログラムがありますねん

一人だとあきません、みんなでしてると頑張れますー

(よほど体調がええときしか参加しませんねん)
2012/08/21(火) 12:17 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん、ハゲマシありがとうございます
ピークは過ぎたぞ~。
と自己暗示、自己暗示。
2012/08/21(火) 20:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ここにいっぱい書いてくださいね。
猫団子さんの部屋作りましょか。
私も「よいしょっ」派です。
細かい種まきはツライのよね~
でも、まだピークじゃないですよ。

かめさん>
みんなでお腹、某輪になって筋トレですか~
あれはいいと思うわ~
さて、私はウォークマンを買って歩きに行けるかな。

猫団子さん>
いーえ、ピークはまだ先。
まだまだよ。
2012/08/21(火) 22:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2398-a5f25185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック