お名前はキーン様で?

ここでは、お名前はキーン様で? に関する情報を紹介しています。
私は食べるのが早い。
あまり噛まずに丸呑みするタイプだ。
猫舌なので、熱いものは早く喉元を通過させる。
「猫舌が熱いものをそんなに早く食べられるはずがない」
とちづるには言われるが、猫舌だからこそ早く食べてしまうのだ。

ただ一つ、食べるのが遅いジャンルがあるとしたら、
それは冷たいものだ。
かき氷やアイスクリームは食べるのが遅い。
丸呑みは簡単だが、舐めるように食べる。
頭にキーンときやすいからだ。

あの『頭キーン』はいったい何なんだろう。
噂によると、人によって痛いところが違うらしい。
私はモロに眉間なのだが、ちづるはこめかみの辺りにくるそうだ。
長く夫婦をやっていても、知らないことはあるものだ。

試しに会社でも訊いてみた。
上司Tは目の上、O川は脳天、
そしてU氏はならないという。
ならない人もいるのか。

こういうパターンって、人体でほかにあるだろうか。
同じことをしても人によって痛い場所が違い、
場合によっては感じない人もいるなんて。
さっぱり理屈がわからない。


考えてみたら、昔の人はこの痛みを知らないのではないか。
少なくとも、氷が手に入らない時代に温暖な地域に住んでいた人にはわからないはずだ。
こっそりタイムマシンで過去に戻り、
この痛みを体験させたらどう思うだろう。

もちろん痛さの度合いも人によって違うのだろうが、この痛みはかなり強烈だ。
私もうっかり氷を早食いして、重度のキーンになったときはのたうちまわる。
歯医者で奥歯をガリガリされる方がマシだ。
何も知らずにこれを体験したら、これは痛さでもあり、恐怖でもあるのではないか。


ぽわぽわぽわ

さあ、江戸時代についた。
みなさんこちらに寄っといで。
バテレンの暑気払いの甘菓子だよ。
早いもの勝ちだよ。
早く食べないと溶けちまうよ。
ほらほら急いだ急いだ。
なんだい、頭が痛い?
辛い?苦しい?
ふははははは、かかったな。
それこそがバテレンの秘術さ。
お前たちはもうこの痛みから逃れることはできないのだ。
わはははは、さらばっ。

ぽわぽわぽわ


ああ、やってみたい。







↑くるぶしにくるという人もクリックしてね。






氷って描きにくい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんでも日光の天然氷で作ったかき氷は、キ~ン♪とこないらしいですよ~!

ぽわぽわぽわ

こみさん、こちらに寄っといで。
そこいらのかき氷とはびみょう~に温度が違うので
頭にき~んとこないんだよ。
早く食べないと溶けちまうよ。
ほらほら急いだ急いだ。
いっきにかきこむんだよ。
ほらほらっ。 

    (中略)

わはははは さらばっ。
(どうやら効果はあったようです)

ぽわぽわぽわ


仕返ししようとしても無理です。
さくら、夏休みに入ります~♪
・・・ってか、とっくに休んでるし・・・ (=^エ^=)
2012/08/08(水) 08:34 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
キーンを経験したことない人、確かにいます
未経験の友人になんとか、キーンを経験させたくって、
ホラホラ、じゃあ、このくらいの量をいっぺんに口に入れてみてよ! 
とかやって、自分がのたうち回りました

なんというか、あのキーンは
脳の混乱・脳の錯覚らしいですねー
キーンとならない人の脳は、混乱にもめげないってことでしょうかね

いつも、こみさんの説には、うなづくLilyですが・・・
「歯医者で奥歯をガリガリされる方がマシだ」には、同調できませぬ
奥歯ガリガリは いやだーーーーーーーっ (>_<)

2012/08/08(水) 09:41 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
何か呼ばれたような気がするけど?
熱いもの平気だし、
体型は丸に近いけど青くないし。
暑くて幻聴でも聴いたのかしら。
ほら、キーンって。
2012/08/08(水) 11:23 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
さくらさん>
まさにタイムリー!
さっき『珍百景』でやってましたよ。
ぽわぽわ、は無しで。
あれだけ手間がかかっているのね。
それはともかく、もう夏休みなんてうらやましい~
うー、かき氷のやけ食いしたい~

lily姫さん>
U氏は頭が痛くならない代わりに、胃に来るそうです。
逆に、キーンで制御が効かないからかな。
確かに彼は冷静です。
私、あの痛さには耐えられないの。
でも、歯のガリガリは案外平気よ。

猫団子さん>
♪ててててっててー、ってタイムマシン出して。
その「キーン」は何の音だろう。
まさかそのあとに「んちゃ」とか言わないでしょうね。
ああ、すっかりずれてしまった。
2012/08/08(水) 21:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
その
痛みは

コメカミ様の

たたりぢゃ
2012/08/08(水) 23:01 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
こんばんは~~(^0^*)ノ
この度は、素晴らしいダウン絵を使わせて頂き、
どうもありがとうございましたm(≧∀≦)m
もう、嬉しくて仕方ないので、
自分のブログのあの部分ばっかり見ています(爆)
サイコーでしょ??

ちなみに、私は痛くないヒトでーーすo(≧∀≦)v
どんな冷たいもんも、ドンと来ーーい!!!
でもって、熱いもんも大得意で、
しかも口の中をやけどしても気付かず・・・翌日、
アレ??なんか上あごが涼しい・・・
あ、皮剥けてるやん!!いつの間に??
てなこともザラです!!鈍いんですな!!たぶん(^0^;)\
でもこれって、実は健康に悪そうな気がします(爆)
2012/08/08(水) 23:29 | URL | かじぺた #-[ 編集]
I think so .
NANTEI 爺
わらわも、そう思いますえ。。
コメカミ様の
たたりぢゃ!
2012/08/09(木) 00:19 | URL | yuko #-[ 編集]
訂正!
うっかりしてた。
この「こみこみWorld」では私はyukoではなくユウポだった。
あの記事以来。
2012/08/09(木) 00:28 | URL | ユウポ #-[ 編集]
NANTEIさん>
私とかめさんの合体みたいですが、NANTEIさんはコメカミ派?
コメカミに祟られる覚えはないんだけどなあ。
それとも八十八の方かな。

かじぺたさん>
ありがとうございます~
まさに正当な使い方で、教科書に載せたいぐらいです~
それにしても、キーンとならないの?
口の中ベロベロになっても平気なの?
今、ウニをバリバリ食う“オオカミウオ”を思い出しました。

yuko改めゆうぽさん>
コメカミ派なのね~
それより、人間何がきっかけで変わるかわからないものですね。
あの記事ですね、わかってますよ。
『ぷうこ』にはならなかったのね。
2012/08/09(木) 22:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2386-52d0f4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック