ナスが走り出す八月

ここでは、ナスが走り出す八月 に関する情報を紹介しています。
暑い暑い暑い暑いと思っていたら、なんと今日から八月。
もちろん昨夜はみそか寄席に行ってました。
毎年この月は関東から怪談の名人に来てもらって涼もうという趣向ですが、
今回の噺は人情話でした。
勝手に幽霊が出てくるのを今か今かと待ってました。


特に昨夜は遅くなって、寝たのは一時過ぎ。
なので今朝は少し朝寝をさせてもらって、カレンダーです。

エアコン効いているはず

状況がわかってもらえるでしょうか。
バスの後ろの席に座った紳士と淑女です。
断っときますが、これは私とちづるではないですよ。

それにしても色が少ない。
これは後ろの窓から見える入道雲が映えるように・・・
なんて言い訳を考えましたが、プリンターのインキ節約です。
今見てみたら、入道雲にも見えないしなあ。


さて、なんでこんな絵に決まったか、というと、
去年のカレンダーを知ってる人はわかると思いますが、
実はこれ、続きものなのです。
去年の八月用に描いたこの二人が気に入ったので、また使っちゃったってこと。

↓ちなみに、去年の八月がこれ。

暑そうじゃないか

バス停で待っていた紳士と淑女が、やってきたバスに乗ったってことです。
わかりにくくてすいません。
微妙に持ち物とか違ってるし。


ま、みなさん、そんなことは忘れて、
熱中症に気をつけて、オリンピックを楽しんでくださいね。







↑昨夜はノンアルコールビールにしたからクリックしてね。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/01(水) 11:17 | | #[ 編集]
鬼が大笑いするけど
毎年1シーンずつ進むのって素敵。
このお二人が家路につくのは何年後だろう?
2012/08/01(水) 12:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
限りなく白に近い。。。
とてもお上手ですよね~。
イラスト。

去年のカレンダーもステキです。
かなりセンスがいるんですよね。
シンプルなイラストって。

で、ヨンホンマキゲさんはバス待ってる間に少しお太りになられましたか?

2012/08/01(水) 14:34 | URL | ユウポ #-[ 編集]
Wikipediaの「アンリ・ルソー」から
一部抜粋引用します。

「一見稚拙に見える技法を用いながらも、
作品は完成度と芸術性の高いもので、
いわゆる「日曜画家」の域をはるかに超えており、
独創的な絵画世界を創造した」

以上をこみさんに捧げ、暑中お見舞いといたします。

※太ったというより、おめでたのような^^)。
2012/08/01(水) 20:37 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
詩情ゆたかな
『紳士こみと淑女こみ』シリーズ

来年はどんなんかなー楽しみやね
2012/08/01(水) 23:35 | URL | かめ #-[ 編集]
えっ!お、おめでた?
じゃあ、来年バスを降りる時には
1人増えてる可能性が。。。
しかし、、いつのまに。\(//∇//)\ キャー
2012/08/01(水) 23:49 | URL | ユウポ #-[ 編集]
匿名さん>
ありがとうございます~
評判がよかったら本編にも出てもらおうかな。
それにしても、なぜ鍵コメで?

猫団子さん>
果たして、自宅に向かってるんでしょうかね。
二人の馴れ初めとかまで語るには何年かかるかな。
ていうか、来年も続きが出来るかどうか。
どうも、八月のキャラじゃないと思うんですよ。

ユウポさん>
いやー、お恥ずかしい。
楽をすることばかり考えているので、なかなか上達しません。
婦人の方、やっぱり太って見えます?
ひょっとしたらトウモロコシを食べたのかもしれません。
2012/08/02(木) 21:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
☆バーソ☆さん>
ステキな暑中見舞いをありがとうございます。
正座して、かしこまってしまいます。
ご婦人、『おめでた』なんてことになったら、
来年のカレンダーが大変なことになるじゃないですか。
とりあえず、気づかないフリしておいてください。

かめさん>
来年まったく違う絵になったらブーイングかな?
これ、紳士は描きやすいんだけど、
婦人がむずかしいのよね~
口紅失敗したらやり直しです~

ユウポさん>
これこれ、そんなスキャンダラスな話に乗せられてはいけません。
これは私より先に、このご婦人にダイエットしてもらわなくては。
あ、もちろん私もご懐妊ではないですよ。
2012/08/02(木) 21:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
まだ家を出たばっかりですって
これから観劇やら落語鑑賞やらお食事やらカラオケやら色々用事があるんでしょ。

是非シリーズ化して欲しい。
2012/08/02(木) 21:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ヒマワリ畑に住んでます
猫団子さん>
えええ~、
この二人でカラオケぇ~?
観劇に落語に食事・・・
みんな描きにくい~
2012/08/04(土) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2379-c59afde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック