暑い朝だから

ここでは、暑い朝だから に関する情報を紹介しています。
朝起きて、更新をして、6時半頃から弁当を作り始める。
すでに暑い。
めんどくさいので、マルシンのハンバーグとシャケを焼くことにした。
どうせちづるの弁当だ。

私はダイエット中なので、おにぎりかサンドイッチだ。
きゅうりを消費したいのでサンドイッチにしよう。
冷凍の食パンをトーストしながら、キュウリを切ってハムを用意する。

マルシンのハンバークをひっくり返すとトーストが、チンと鳴った。
焼けた食パンにマヨネーズを塗りキュウリを並べる。
おっと、ハンバーグが焦げてはいけない。
弁当箱にご飯をよそっておこう。


と、ここで気がついた。
炊飯器の蓋が開いていて、中にはご飯どころか内ガマさえない。
内ガマは洗われて食器乾燥機の中だ。
どうしてそれが見えていなかったのだろう。
キュウリを切るとき、包丁とまな板は食器乾燥機から出したのに。
こんなに大きくてジャマだったのに。

後でちづるに聞いたところ、前日にそういう約束になっていたそうだ。
私は、弁当を作らなくていいという開放感に浸って眠ったハズなのに。
やはり、酔っ払っていたのだろうか。
私の誕生日、ちづると飲みに行った日の夜のことだ。


ともかく、予定は急遽変更だ。
ハムは冷蔵庫にしまい、パンとキュウリの上にはマルシンハンバーグが乗った。
そしてトップにはスライスチーズ。
ハムの時は半分に切ってアルミホイルで包むのだが、
これだと厚みがあって半分にできない。
仕方がないので、そのままでアルミホイルに包んだ。

余談だが、そのおかげでお昼には大変な思いをした。
ハンバーグで温められたスライスチーズは、100%アルミホイルにくっついていた。
サンドイッチだから箸もフォークもない。
仕方がないので歯でこそげたのだ。

焼きかけの鮭はアルミホイルで包んで保存。
明日の弁当に使おう。
ああ、よかったよかった。


よくないー!
朝ごはんがないではないか。
冷凍食パンは探したらあと2枚ぐらいあるかもしれないが、
朝も昼もパンというのは胸が焼ける。

ちづるの予定では、冷凍のご飯を雑炊的なモノにして食べる段取りだったようだ。
しかし、そんなことをしている時間はない。
で、私が咄嗟にとった行動は、そうめんを茹でること。

お湯を沸かしている段階で、ああ、これなら雑炊ができたなあ、と思ったのだが、
寝ぼけ暑ぼけの頭がそこに思い至った時には後の祭りだ。
朝食は涼しげにそうめん。
でも、冷蔵庫にはそばつゆしかなかったのだった。







↑朝カレーの人もクリックしてね。





初めての体験
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つるつるとおいしそう、朝からそうめんもいいねぇ
トケ井の口ってそうなってたのねぇ。

終わりよければすべて良しっちゅうか何とかなってヨカッタね。
2012/07/27(金) 07:46 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ハッ トケ井の口って!!!

そうよね~ そこしかないわよね~
でも、なんだか、しみじみ感心してしまった
ねえ、猫団子さん



で、ごめんなさい
口と一緒に、おしりも考えてしまったわ
トケ井の短い手で、おしりふけるのかしらん?
2012/07/27(金) 09:38 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
Lily姫さん、そこ重要ですわね
身体折り曲げてひねってって、堅そうだし。
ウォシュレットにうまく当てはめるのも難しそう。
背中かすめて頭からかぶりそう
2012/07/27(金) 12:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
そうなってたんですよ。
結局、なんでもできるってことです。
ミドリ界の重鎮、ガチャピンにならったのね。

lily姫さん>
結局、そう言う感じです。
でも拭くことは考えてなかったなあ。
だって、消化出来るのかどうかも疑問だし。
たぶん、機械仲間のウオシュレットがいいようにしてくれるのでしょう。

猫団子さん>
そこまでシュミレーションしますか~
つーか、水使っちゃダメでしょ。
この後日談をいつか書きますね。
2012/07/27(金) 21:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2373-1a08816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック