料理が素通り

ここでは、料理が素通り に関する情報を紹介しています。
先日、病院近くのショッピングセンター内にできた献血ルームに行ってきた。
オープンしたのが2月で、私が献血できるようになるのが5月だった。
私は血を抜きたくて仕方がないのだが、用事があったり忘れていたり、
お出かけ帰りに思い出しても、ちづるが「今日はしんどい」と言ったりで、
結局七月半ばまで延び延びになっていたのだ。

新しい献血ルームは、涼しくてきれいで親切で、しかも血を抜いてくれるという、
まさに至れり尽くせりのパラダイスだった。
ピューっと抜いて、お土産もらって帰ってきた。
早くも次回が楽しみだ。


さて、数日後。
ちづるが私の腕を見て言った。

「これ、献血の跡?」

右手の関節内側、まさに抜きどころといってもいい、プックリと盛り上がった血管に点。
ちづるにはいつもこれで驚かれる。
私の傷の治りが早いというのだ。
確かにちづるの腕に残る注射跡は私のより大きい。

「なんという治癒力」
私はそんなこと思ったことなかったのだが、
怪我をしたときなどに、ちづるにはいつもそう言われる。
確かに、私は蚊にくわれても30分もすればその跡は消えてしまう。
新陳代謝が活発なのだろうか。


ここからちょっと汚い話。


もうひとつちづるに驚かれるのは、私の消化吸収力だ。
晩ごはんに食べたものが翌朝出る。
トマトを食べたらそれなりの、レタスを食べたらそのような、
ワカメを食べたらそれとわかる。
ひょっとして消化吸収してないのだろうか。

昨日のお昼はある中華料理店で食べた。
セットメニューが豊富な店で、このときは飯麺セットを注文した。
3種類の麺類と7種類の飯物から一品ずつチョイスできるのだ。
偶然にも私とちづるのチョイスが一致した。
台湾ラーメンとマーボー丼だ。
これで680円は安い。

食べ始めてこれが失敗だったと気付いた。
まずいのではない。
どちらも辛いのだ。
醤油ラーメンとマーボー飯とか、台湾ラーメンと中華飯とか、組み合わせを考えればよかった。


ともかくお腹は一杯になり、そのあとお出かけして、
早めに家に帰って、録画してあった映画を観ていた。
夕方になってお腹がコロコロ泣き始めたのでトイレに行った。
戻ってきてちづるに報告。

「やっぱりお尻が辛い」

「早すぎる!」

早すぎるのでしょうか。








↑今朝はもう出たのでクリックしてね。






電波式じゃない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素通りってそういうことでしたか(-_-;)
でもカロリーはちゃんと吸収しているんですね(^o^)/
2012/07/23(月) 13:29 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ゴホゴホ、下品ですいません。
でも、ちゃんと摂取している自分がくやしい。
今日もキュウリでおなかいっぱい。
2012/07/23(月) 21:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
やはり尊敬します
早朝からサラサラと長文。
すごいですねーw
寝てる間に降りてくるのでしょーか?
私なんか朝ご飯食べる時間も無いというのに。。
ギリギリまで寝るのが悪いんだけどね(^^)
それと夫婦揃って献血。えらいっ!

お尻が辛いという表現を誰かも言っておりました。
お尻に味覚があるなんて。。
耳から毛が生えてて、お尻に舌がある。。
ギャーヽ(;▽;)ノやっぱ無理ーっ!
2012/07/23(月) 22:21 | URL | ユウポ #-[ 編集]
遅くなっちゃいましたー
ユウポさん>
サラサラ、とはいかないですね~
最初の目覚ましがなってから、寝床を出るまでの30分間、
どないしよ~って、考えてます~。
献血は好きなの。
400g体重が減るでしょ。
ところで、私をどんな妖怪だと思ってます?
2012/07/25(水) 05:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2369-8f4d2bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック