好き好き魔女先生

ここでは、好き好き魔女先生 に関する情報を紹介しています。
自分の好きなものの話を聞かれるのはうれしいものだ。
だから、
「あなたの布を公開して」
などと言われると、ほんわかぱっぱだ。
そういうわけで公開しちゃう。
前に見たぞ、という人は正座。


おしゃれ
これが今の主要手ぬぐい。
数はこの3倍ぐらいはあるよ。
左奥の『カメラ』が最新作だ。

おい鬼太郎

これも手ぬぐいの柄。
ちょっと使い古してるけど、この柄がなんだかわかるだろうか。
そう、鬼太郎の親父だ。
よーく見てね。

どびんちゃびん・・・

こちらは、今弁当を包んでいる小風呂敷。
タイトルは『ドビン』
ときどきあかいのがいいでしょ。

むれむれ

単布からちょっと変わって、これは頭に巻く布。
右二つはかぶれるようになっていて、
左のは筒状。
蒸れるので今はかぶっていません。

ワイルドだろ~

代わりにかぶっているのがこれら。
左のは何度も紹介したけど、右が新作。
これをかぶって自転車通勤中。


自分の好きなものの話を聞かれるとうれしい。
だからついでに新作スプーン。

みがきます

全部ちっちゃいタイプです。


え、更新が雑?
そう、昨日は暑くてビールを飲みに行って、今日は半ダウンなの。
好きなものって飲みすぎちゃうのよね~






↑生肌に柄はないからクリックしてね。






久しぶりだなあ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しんばぁじょんとは、おぬし、なかなかやるのう
布はぽんぽん冷やさんようにやさしいお人が掛けてくれたんやろ。
…だれやろ?
2012/07/18(水) 07:27 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あああん 待ってました!! 大好物ぅ♪(≧∇≦)
素敵ぃ~~~!ニューフェイスのミニちゃん まるでカップアイス用の木のサジなフォルムなのねん
質感も伝わってます 萌え❤
カメラちゃんもきゃわいいっす☆
2012/07/18(水) 10:36 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
暇です。
こんにちは~、調査中です。

へぇ~、手拭いとはいえ、なかなか侮れませんねぇ。
ちょっとした、アートですね。

おいら、ほとんどかぶりものは使いません、有り余る髪の毛が帽子みたいなもんです。


2012/07/18(水) 13:33 | URL | ばく #-[ 編集]
手ぬぐい かわい~い!
鬼太郎の親父の柄~!
すぐ分かりました。
いっぱい持ってるんですね。
しかも、全部かわいい!
帽子もステキ!
使い込まれてて雰囲気いいな~。
今度、畑で帽子かぶってるところもアップして!
2012/07/18(水) 13:41 | URL | ユウポ #-[ 編集]
暑いですねー。
手ぬぐいが趣味のひとっているんですね。ちょっと驚きました。
というのは、男で手ぬぐいをおしゃれ用に使ってる人なんか、
もう何十年も見ていませんからねー。
汗ぬぐい用なら、放浪画家・山下清がそうでしたっけ。
腰のベルトに下げていたような記憶がありますが。

帽子は、なかなかおしゃれですね。
左側は編みがなかなかいい、ですが深くて顔が隠れませんか。
右のはテンガロンハットみたい。マカロニウエスタン風ですね。

わたしも帽子が好きで、6っつぐらい持っていますよ。
ほとんどが黒で、二つだけ夏用の茶系ですね。
ただ、あんまり暑いとかぶりませんね。かえって暑くって。
2012/07/18(水) 14:12 | URL | バーソ #-[ 編集]
絵に画像に文章にと、三連休前から、とくに力作のエントリーが続いてますなー
写真集 帽子 手拭い カトラリーに布類の数々

センスとお人柄が伝わってきます

へてから
今日はついにダウン絵
風邪引いたらあかん、て優しい心遣いはちづる様ですやろか

これが筵やブルーシートやと、エライことですわ

KEEP-OUT三重県警て書いた、黄色いテープで仕切られたったりします

あ、これも、こみさんワールドか
今度は本棚のミステリー本コレクションの公開やね
2012/07/18(水) 16:09 | URL | かめ #-[ 編集]
追加UP規模!
とかくタオル生地が幅を利かす昨今・・・
日本手拭いとは、さすがコミさんです♪
欲を言えば、身につける柄パンのデザインもアップして欲しかったなぁw
2012/07/18(水) 18:50 | URL | すいどうやさん #-[ 編集]
ばくさま、こみさんにケンカ売ってませんか?
ところでこみさん、今日のお題「好き好き魔女先生」ってなんですか?
と書き込む途中で検索したら出てきました。
全くシリマセンでした。
2012/07/18(水) 20:39 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、時代の最先端をいこうとおもったら、
どんどん新バージョンを展開しなくてはならんのですよ。
布、ホントは顔にかけてあるバージョンを考えてました。

maso♪さん>
どーもどーも、付け足しみたいになってすいません。
なかなかいいのが見つからないんで。
アイスのさじみたいなの、いいでしょ。
これのすくう部分が浅いのよ。
カメラはなかなかハイカラでいいのよね~

ばくさん>
調査され中ですね。
手ぬぐいはなかなか魅力的ですよ。
近所のスパなんぞはこれ一本でいけます。
ま、それはともかく、気になる一言について話し合いましょか。
2012/07/18(水) 21:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポさん>
鬼太郎のオヤジ柄、すぐわかりました?
私、ずいぶん使ってから気付いたんですよ~
手ぬぐいは毎年正月に3本ずつぐらい買ってます。
帽子もね、深い意味はなく好きなんですよ~
どれ、そろそろ写真デビューするかな。

☆バーソ☆さん>
昔はバンダナをしてました。
でも、手ぬぐいの方がお風呂にも使えて便利ですよ。
汗を拭いても、さっと洗ってパンっとはじけばほぼ乾いてますからね。
常に一つは持ってます。
左の帽子は目まで隠れるんだけど、編み目からちゃんと見えるんですよ。
顔を隠すには最適。
でもおっしゃる通り、ホントに暑い日はかぶれませーん。

かめさん>
力作だなんて、暑さにやられてヘロヘロです~
きのうは73歳の飲み友達と二軒目に行っちゃいました。
なんとか半ダウンぐらいですが、夏バテがプラスされたかな。
いつかミステリーみたいなどんでんがえしのあるネタが書きたいなあ。
2012/07/18(水) 21:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
すいどうやさん>
タオルはタオルで必要なんですけどねえ。
ポケットに入るから手ぬぐいの勝ち。
私もちらっと柄パンのこと考えちゃったんですけどね。
まあ、自制が効いたということです。
ビキニだったら驚く?

猫団子さん>
ばくさんは悪い人です。
きっと自分の毛ではないのでしょう。
好き好き魔女先生、わかった?
ちなみに私もどんなのかは知らないんだけど、
「好き好き」と言ったら「魔女先生」って感じだったんで。
2012/07/18(水) 21:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
はあはあはあ・・・・
ずっと、宣言があってから待っておったのですよ。
いつやいつや?って。
それで、まだやろうなあ?ってチェックし忘れてた頃に
きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
しかも、鬼太郎の目玉おやじの手ぬぐいは同じの私も
持ってますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
(だから、どうした)
同士よ!!

たぶん、この記事には、誰よりも感情移入して読んでいる
人間は私より他にはおらん!と自負しております。
こみさん。ごちそう様でした。
ほんわかぱっぱほんわかぱっぱ!
私も残りの3倍くらいの布コレクションまたやろうかな?
2012/07/19(木) 12:43 | URL | マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
どうもお待たせしてしまって。
あら、息があがってますよ。
ホントはもっと広げて公開したいなあ。
鬼太郎のオヤジ手ぬぐいがあるとは驚きです。
赤い糸か何かでつながってるのかな?
私もコレクションを小出しにしていきますね。
もっと大きいのとか、布的カバン類も見て欲しいの~
布で盛り上がっていきましょー
2012/07/20(金) 18:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2364-5af2652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック