伊勢がざわめく夜

ここでは、伊勢がざわめく夜 に関する情報を紹介しています。
三連休初日の土曜日、普段の睡眠不足を解消するべく朝寝した。
とはいえ、かわいそうなちづるが出勤なので、いつもの朝食の時間までには起きなくていけない。
つまり、毎朝ここのネタを書いてる時間分、朝寝をしたということだ。

朝食はもちろんキュウリサンドだ。
ちづるが用意をしている間、ウトウトしながら世の中のニュースを見て、
その後ゆっくり更新をした。
ゆっくりしすぎて更新が終わったのはお昼前だった。

お昼ごはんはチャーハンだ。
豚肉にするかウインナーにするかハムにするか迷ったあげく、
鮭フレークとネギのチャーハンにした。

昼寝したいのをぐっとこらえて、庭に出る。
前日の雨を言い訳に畑に行かないので、自宅で土いじりだ。
コスモスの苗を植え替える。

こんなのを、

約250本

こうした。

置き場がない

土とポットが無くなり、腰が痛くなってきたので1トレイ残してやめた。
明日買ってきて続きをやろう。
まだまだやることはたくさんある。

畑に行かないとは言ったが、キュウリとヤングコーンのゴミを捨ててくるよう言われている。
仕事はしないが見回りはする。
植物は強いなあと感心した。

倒れたヒマワリが、そこから真上に伸びている。

90度

虫にやられたのか、切れてしまったゴーヤの苗が、どこかから根を伸ばして育っている。

あきらめてたのに

すごいなあ、植物。
キュウリを収穫して、床屋さんにおすそ分けして帰宅。


家に帰って、録画しておいた落語を観る。
録り溜めが増えてきたので少しでも減らすためだ。
二本目を観ながら、民族音楽の録音を始めた。
たくさん録音してくれた飲み友達へのお返しだ。

バグパイプによる『アメージンググレース』に始まり、
沖縄民謡で終わる自慢のセレクトだ。
やっと録音は出来たが、解説を書くのがめんどくさい。
なにしろ、アーチスト名と曲名だけでは何のことやらわからないのだ。


さて、そんなこんなで一日が終わってしまったが、
本日のメインは夜なのだ。
今夜は『伊勢神宮奉納宮川大花火大会』だ。

ちづるが帰って来てから居酒屋で一杯やり、
近くの歩道橋から花火の上半身だけを見物した。
下半身は建物で見えないのだ。

ちりちりよ

写真はことごとく失敗。
これが一番ましなのだが、手がぶれてチリチリパーマみたいになっている。
そういうことで。






↑雨が降らなくてクリックしてね。





たまやー
コメント
この記事へのコメント
花火
おぉ、こんなところで鑑賞できるとは。
宮川の花火、家から小さぁく見える時があるのよね。
さすがに音まで届かないので画だけ鑑賞することになります。
その代わりと言っちゃなんですが、地元の隣自治会の花火と被るんですよ。
コレが方向の加減で音だけ響く(^O^)
2012/07/15(日) 10:26 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~!
ユニークな(?)花火のお写真、さくら・・・好きです♪
芸術作品のようです! (=^エ^=)
2012/07/15(日) 21:08 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
猫団子さん>
今年は今までより上流で打ち上げることになったので、
市内からは見にくい角度になってしまいました。
居酒屋のケーブルテレビで見てたのが一番良かったかも。
お隣というと、上司Tの在所かな。
これからが毎週どこかで花火ですな。

さくらさん>
日清UFOの乾麵みたいになってしまいました。
もっと芸術的な街並みの写真も撮れましたよ~
まったくなんだかわからないんだけど。
数撃っても当らずです。
2012/07/15(日) 21:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2361-a0474a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012/07/15(日) 11:51:27 |