出鼻くじ機

ここでは、出鼻くじ機 に関する情報を紹介しています。
まったくパソコンというやつは、なんでこんなに厄介なんだろう。
きのう寝過ごして、今日はちゃんとしなくちゃならんと思っていたのに、
昨夜も寝付けなくて、それでもなんとか今朝は起きたわいと安心してたのに、
なんというか、一言で言うと「気の回らんやつ」だ。

ともかく、起動したときから、どうも重いように感じていた。
なかなか次の画面が表示されない。
まあ、更新するにはそんなに問題ないだろう。

で、メモ帳を起こして、今日のネタを書き始めたのだ。
はっきり言って、苦し紛れのゴマカシネタだ。
それを5行書いたとき、バックに妙な画面が出た。

私の大きらいなヤツ、
『再起動してください』
だ。
こちらが「はい」と答えていないにも関わらず、
勝手に「再起動まであと何秒」なんて、安番組のゲームみたいなことを言う。

朝のこんな忙しい時に再起動なんかやっとれるか!
と、『後で再起動する』を選んでも、
すぐにその『後』がやってくる。
子供に「あとで」と言ったら、
「あとって何秒後?」
って言い返してくるみたいなものだ。


もうめんどくさいので、さっさと再起動することにした。
その間に書くことをまとめておこうとメモまで用意した。
しばらく考えごとをして、
イヤ正直にいうとボーッとして、ふと画面を見ると、
「ログオフしています」
だと。

再起動どころか、まだ終了できてないではないか。
重いとなるとここまで重いのか。

その後、なんとかのなんとか率が0%だと出る。
いらんわ!
しかも「電源切るな」だと!
お前が早く切れろ!

やっとのことで画面が暗くなる。
これで事態が進んだのだと思うのだが、
いつまでも暗いままなので今度は心配になってくる。
「再起動する」を選んだのに、このまま起動しないのではないか。
死んじゃったんじゃないか。

そんなこと考えておろおろしていると、画面の真ん中にポインタが。
おお、生きていた生きていた。
起動し始めた。
とはいえ、もう時間は6時を過ぎた。
ネタは5行しか書けていない。

うわー、間に合うのか。
ちゃんと今日の分が書けるのか。
昨日が「寝過ごした」だったから、二日続けてゴメンチャイでは許されん。
もう、気持ちが焦ってジダンダステップを踏んでいると、
画面に文字が現れる。

「ようこそ」

どついたろか!

というわけで5行書いたネタは捨て、
ほぼ書き直しもせず、心のおもむくままに書きました。







↑最遅記録更新したのでクリックしてね。





おのれパソコン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁまぁまぁまぁ、すごいわぁ
状況説明も心情描写も完璧だわ!
怒濤の如く湧き出る文章。
心の赴くまま書いたというのに余分な説明やら意味不明な表現は一切無く共感を呼ぶ。
大拍手!!

2012/07/12(木) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
御同情申し上げ候
パソコンの機嫌とりにはほとほと参りますよね。
でもまだまな板にしてはいけません。
だって「ようこそ」だなんて歓迎してもらえるんですもの。
私なんか何度暗闇地獄に突き落とされたことか。
だから私のパソコンは1台は右脳が1台は左脳がありません。
そして私の脳は全部虫食い・・・。
2012/07/12(木) 10:31 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
Windowsの更新ですね。
なんだか今回は大量の更新だった様で、かなり待たされました。
幸い?にして夜寝る前に更新メッセージが出たコトもあり、放置しているだけで済みましたけどね。
朝だったらそれこそ「マナイタ」にしていたかも?(笑)
2012/07/12(木) 10:31 | URL | やしま #-[ 編集]
気持ちは判りますが・・・
込み三こんにちは、短気は何とかですよん♪
でも、朝の忙しい時にやられると本当に困りますよね~
ボクも先日の朝それに引っかかりあせりましたww
2012/07/12(木) 18:06 | URL | すいどうやさん #-[ 編集]
猫団子さん>
ありがとうございます~
タイプミス以外はほぼ修正なしなので、
ところどころ妙なところがありますが勘弁してね。
でもこんな方が描きやすいわあ。
イメージチェンジしよかな~

マコトさん>
すごいパソコン環境ですな。
右脳と左脳が別バージョンだなんて。
ガスのないライターと火花の飛ばないライターを
セットで持ってたやつを思い出しましたわ。
「ようこそ」って、歓迎というより、バカにされてる気がするなあ。
2012/07/12(木) 21:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
やしまさん>
あ、やっぱりそうだったんですか。
ウチだけかと思って心配してました。
重くなってくるとどきどきするのよね。
以前、いっぱいデータを飛ばしちゃったから。
ともかく、朝はやめてよねえ。

すいどうやさん>
短気ではないと思うんですが、
朝はやっぱり余裕がないのよね。
早朝更新というのに無理があるのかなあ。
とか言って夜だと夜で怒るのよね。
それはともかく『込み三』とはおそれいりました。
2012/07/12(木) 22:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
前日のトケ井といい…
どれどれ、手ぇを広げて見せてください
機難(きなん)の相が出ていますな…
数万円もするまな板を使っている相も出ていますが、高級料亭の板前さんか何かですか


ゆでダコみたいな怒り顔がおもろい
また、描いてくださいー

2012/07/12(木) 23:01 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
そういえば、昔から機械運はよくなかったなあ。
ベータにMDにレーザーディスクにコンパクトフラッシュ。
そういえばまな板運も・・・
実際にはしょっちゅうこんな顔してるのでまた描きます~
2012/07/14(土) 09:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2358-e8a4574b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック