棚にバターの七月

ここでは、棚にバターの七月 に関する情報を紹介しています。
この一年も半年が過ぎ、なんと七月になってしまいました。
昨夜のみそか寄席では噺家さんがノッてしまい、
裏話的不満を爆発させたので、普段より帰るのが遅くなりました。
ま、そういうのがナマの面白さなんですが。


というわけで今日はカレンダーっぽいものです。

ビールが似合う七月

昨年、10月9日に『バナナボート』というネタを更新しています。
間違いなく、そのころに考えた絵でしょう。

♪ダライラマの晩ごはん

と言ったら覚えてくれている人もいるかな?


それはともかく、このカレンダーには致命的な欠陥があります。
誰かが見つけて問い詰められるのはイヤなので、
自分から告白することにしましょう。

このカレンダー、第4週が8日あります。

1日を『♪』にしてしまったのが失敗の始まり。
そのノリで2を『逆♪』にしたんだけど『22』で訳がわからなくなっちゃったのね。
『ダブル逆♪』が22のことなのに、そのあとに22を書いてしまいました。

後になってこれに気付いた時のショックたるや。
もう直す気力がありませんでした。
というわけで、これは“カレンダーっぽいもの”ってことにしといてください。
ああ、早く来い来いオーガスト。






↑波に乗れない人もクリックしてね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
棚からぼた餅かと思ったら七夕だったのね
第ヨン週の一日、休みルン♪かと思ってましてん。
2012/07/01(日) 07:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
つい波に乗ってクリックしましたよ。
北斎が画いたあの「富嶽三十六景・神奈川沖波裏」
(大波の間に小さな船と富士山がある絵)を思い出しましたよ。

絵も、とぼけた味がほのぼのと感じられて、いいですねー。

トリオの歌も懐かしいなあ。
「でーお」は、コンミサタリマンタリバナナー♪でした。
意味が分からないまま覚えてます。

あ、「カレンダーガール」も思い出しました。
アラバラバカレダーガー、アーイエーカレダガー♪の歌ですが。
2012/07/01(日) 10:56 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
こみさん
7月のカレンダー
とても素敵です
まるで ハワイみたいです
こみさん ハワイまでスケッチに行ったのですか?
2012/07/01(日) 18:57 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
そういえば、去年の七月は一日二日がなかったなあ。
七月は鬼門かなあ。
るん♪やと思といてください。

☆バーソ☆さん>
まさかこのコメント欄に北斎の名が出ようとは・・・
この三人組、本物を知らないままイメージで描いちゃいました。
洋楽は耳で覚えるしかないですよね~
カレンダーガールは、
♪あらバラバラだカラダが~
と覚えました。

りらさん>
ありがとうございます~
うれしいなあ。
ハワイっていうところがあるってことは知ってるんですが、
まだ見たことはないです~
なので、ダイヤモンドヘッドは見てから描きますね。
2012/07/01(日) 21:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2347-30c78f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この一年も半年が過ぎ、なんと七月になってしまいました。昨夜のみそか寄席では噺家さんがノッてしまい、裏話的不満を爆発させたので、普段より帰るのが遅くなりました。ま、そうい...
2012/07/02(月) 09:42:12 | まとめwoネタ速neo