マジックマジック

ここでは、マジックマジック に関する情報を紹介しています。
またもや職場で上司TとO川がもめていた。
包装の終わった商品に品名を書くためのマジックがないというのだ。

「お前がなくしたんやろ!」

「Tさんがどこかに置いてきたに決まっとる!」

ともかくこのマジックというやつはどこかに行きたがる。
大抵の注文は急ぎなので、商品名を書いたらマジックはその辺にポイと置かれる。
転がっていって、机の下から見つかるなんてこともしょっちゅうだ。
誰かがついポケットに入れていることもある。
そうして行方がわからなくなるたびになすり合いになるのだ。

そのうち争いは私にまで波及してきた。
上司Tが私に、

「お前が持ってったんと違うやろな」

「なんでやねん、ワシは自分のを持っとるやないか!」

そう、私は自分専用のマジックを持っている。
こうやって探す羽目になるのもイヤだし、別の場所で使うことも多いので、
仕事中に着けている前掛けのポケットにメジャーやナイフとともに入れてあるのだ。


が、
少し気になることがあったので確かめてみた。
あった。
前掛けのポケットに問題のマジックが入っている。

そう言えば自分専用のマジックがかすれたので、机にあったマジックを使ったのだった。
どうやらそのままいつものようにポケットに入れてしまったらしい。
これは困ったことになった。
やつらにばれたら集中砲火を浴びるに違いない。
こっそり戻しておくことにしよう。

だが、二人ともいないときに、元あったペン立てに戻しておいたのでは、
いかに注意力散漫なやつらでも私が怪しいと思うだろう。
私へ疑いが向けられないためには二人のどちらかが疑われるところに置くのがいい。

O川は元々マジックの使用頻度が低い。
しかも上司に言われて商品名を書くぐらいなので、使うとしたら常にこの位置だ。
それにひきかえ、上司Tにはその辺に物を置く癖がある。
だから最初のもめごともO川の方に分があるのだ。
ここは上司Tにかぶっていただくことにしよう。


問題はどこに置くかだ。
上司Tが置きそうなところで、さっき探さなかったところがいい。
理想は、O川が見つけて
「やっぱり上司Tがこんなところに」
となることだ。
うっかり私が見つけたことになると、どこにあったか追及されしどろもどろになる恐れがある。

考えた末、棚の二段目、ハンドモップの影に置いた。
さあO川、見つけるがいい。


ところがこのO川が見つけない。
「上司Tに違いない」と言いつつ、自分が使わないときは探す気もないらしい。
私は、ほらほらここに半分見えてるぞ、と念じながら、
「そうだそうだ」と話を合わせているだけだ。

結局、この日は見つからずじまいだった。
そのせいでみんなが不便な思いをしている。







↑正直者はクリックしてね。






落書きするな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小悪党こみさん
今日辺りだとこみさんが見つけても良いんじゃないでしょうか。
小芝居をするとバレマスからさり気なく使ってしまうことね。
2012/06/29(金) 07:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こんなことって、長い人生の間には
たぶん、誰にもありますねー。

うまいところに隠しましたね。
ただ、うますぎると、軽い手品から高度なマジックの領域に
なってしまい、鳩が見えなくなるんですね。

クリックするとき、しばし考えさせられましたよ。
2012/06/29(金) 11:26 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
(笑)
今日、どないなりましたかー
2012/06/29(金) 11:57 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
昨日も見つからずでした。
今日は上司TとO川が出勤。
見つかっているかなあ。

☆バーソ☆さん>
このようなもめごとはちょいちょいあるんですが、
彼らはお互いを疑っているので、私は疑われません。
軽い手品的隠し場所を選べばよかったかなあ。
ところで、正直を名乗ることになにか問題が?

かめさん>
まだでーす。
私は明日、自分のマジックの交換インキを買いに行くことにします。
2012/06/30(土) 17:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2345-147e6243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
またもや職場で上司TとO川がもめていた。包装の終わった商品に品名を書くためのマジックがないというのだ。「お前がなくしたんやろ!」「Tさんがどこかに置いてきたに決まっとる...
2012/06/30(土) 13:27:00 | まとめwoネタ速neo