曲がらない男

ここでは、曲がらない男 に関する情報を紹介しています。
去る五月七日、ゴールデンウィーク明けの月曜日だ。
遊び疲れた体を引きずって出勤すると、O川の左腕が曲がらなくなっていた。
脚立から落ちたというおまぬけな話だ。

O川の奥さんは観光施設に勤めているので連休は出勤だ。
そこでO川は一週間かけて家のペンキ塗りをすることにした。
そこそこ天気に恵まれて、連休最終日には予定通り完成のめどがついた。

一通り作業を終え、ちょっと修正個所を見つけたO川。
横着をして、固定フックをせずに脚立に上った。
ほんの一刷毛の修正が済んだとき、うっかり体重移動をしたのだろう。
脚立の片足が浮き、パタンと閉じてしまった。

こうなると脚立はただのはしごだ。
そのまま後ろに倒れていった。
まるでトムとジェリーの世界だ。
地面に落ちた瞬間、防御本能で左腕を伸ばしたまま着いてしまったらしい。


その日は痛いだけだったが、翌日パンパンに腫れた。
左腕だけ超筋トレをしたみたいに太くなっていた。
一応医者に行ったら、骨には異常がないが、内出血しているということだった。
本人は、まったく曲がらないのだが、伸ばしたままなら荷物も持てる、
と言って仕事をしていた。

関節というのは妙なもので、力の方向によってできることとできないことがあるようだ。
なるべく伸ばしたままなら車のシフトチェンジもできるのだが、
向こうのものをこちらに寄せることはまったくできない。
なにもしないでいると痛みもないので、痛めていることを忘れてしまい、
鼻の頭でも掻こうと腕を曲げると激痛が走る、ということをくりかえしていた。


一週間後の日曜、パチンコに行って知り合いにコーヒーをおごってもらったO川。
多少曲がるようになっていたのだが、左手ではそのコーヒーを口に運ぶことができない。
パチンコというのは右手はフル稼働している。
コーヒーを右手で飲むにはパチンコが小休止になる。
このときが一番不便を感じたのだそうだ。

もうひとつの不便が、
「ハナクソがほじれない」
ということらしい。
上司Tは、

「右手でほじくったらええやないか」

というのだが、そうはいかないようだ。
その気持ちはわからないでもない。


それから数日が過ぎ、やつの左手もずいぶん曲がるようになってきた。
ふと見ると、顔に手が届いている。

「やっとハナクソがほじれるようになったやないか」

と私が言うと、

「ほじれない」

という返事。
左手小指で鼻に栓はできるのだが、ほじくるという動きができないのだそうだ。
なんという絶妙な力のバランス。
人体の不思議。
体って大切なんだなあ、と思ったお話。

ちなみに、今日のネタが下品なのは全てO川の責任です。







↑左手小指でクリックしてね。





悲惨な飛散
コメント
この記事へのコメント
左手小指クリック
腰と腕をひねったやないか(^^;;;

O川さんにお大事にとお伝えくださいませ。
2012/05/18(金) 07:38 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~~(^0^*)ノ
なかなかコメント出来なくてごめんなさいですm(_ _)m

うわーーー〇川さん、
腕だけで済んで良かったですね~!!でも確かに!!!
分かりますよ!!その感じ!!私もテニス肘
(テニスでなった訳じゃないけど(爆))四十肩やらの時、
思いました。
こっちは良いのに、これは出来ない・・・。
〇川さんにお大事に・・・とお伝えくださいね!
早くほじれるようになると良いですね!!(笑)

追伸。左手小指でクリックって、ちょっと痛い(爆)
2012/05/18(金) 21:32 | URL | かじぺた #-[ 編集]
猫団子さん>
ツイスター思い出しましたわ。
あ、竜巻映画じゃないですよ。
O川がやったの、30日でした。
もはや全治3週間。

かじぺたさん>
いや~、こちらも同様で。
O川、頭を打たなくて幸い、だそうです。
コーヒーはやっと飲めるようになりました。
肩やらヒジやらは痛めるとややこしいですね。
テニスが原因じゃないテニス肘ってなんじゃろ?
それにしても、左手小指クリックって書くと、ちゃんとやってくれるのね。
2012/05/18(金) 22:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
左小指クリック
ケータイやったら、なんの問題もありまへんがな

貴重なネタの宝庫やけど、お大事になさってください

子がめどもの試合を見てても、整形外科でリハビリしてても、関節て不思議やなあと思います
ちょっとしたことで、100キロ超えの大男が動けんようなったり、お手玉のように飛んだりします
ハナクソについては、ようわかりまへんねけど

曲がらない男で良かったですやんか、
折られてたら…
こみさんの仕事も影響しますやろ
2012/05/18(金) 22:56 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
じゃあ今度は“耳たぶ”とか“くるぶし”って言ってみようかな。
人間の関節は360度回転じゃないからねえ。
武術では研究されてますね。
確かに折れてないのは幸い。
こき使っています。
2012/05/20(日) 17:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2303-7b33028e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
去る五月七日、ゴールデンウィーク明けの月曜日だ。遊び疲れた体を引きずって出勤すると、O川の左腕が曲がらなくなっていた。脚立から落ちたというおまぬけな話だ。O川の奥さんは...
2012/05/19(土) 02:44:02 | まとめwoネタ速neo