OT通信

ここでは、OT通信 に関する情報を紹介しています。
上司TがO川に、
「水を買うてきてくれ」
と言った。
外に出ない私や上司は、欲しいものがあると配達のO川に頼むのだ。
大抵は行きつけの百円ショップだ。
痛風持ちの上司は健康のために大量に飲んでいる水をよく頼む。

ところが、もちろんO川にも都合がある。
時間的余裕がないときもあれば、配達の方向が違うときもある。
その時の配達はまさに百円ショップとは真逆の方向。
すると上司T、
「スーパーに行ったらええやないか」
と言いだした。

「なんでボクの配達コースを勝手に決めるんや!」

「ちょっとそれるだけやないか!」

「まあ今日は、弁当がないからスーパーで買うか」

「弁当ないんやったら最初っからスーパー行けや!」

「うがー!」

職場に争いが起こったように聞こえるかもしれないが、
この二人の会話はいつもこんな感じだ。

で、O川が配達に出た後、上司がなにか思いついた。
「そうや、ピーナッツも買うてきてもらお」
さっそく電話を掛ける。

「ピーナッツも買うてきて」

O川がなんらかの返事をしている。

「うるせー!だまって買うてきたらええんじゃ!」

電話でも大抵こんな感じの会話だ。


しばらくすると、O川の方から電話がかかってきた。
私が頼んだミニカップ麺だが、ノーマルサイズの方が安いのでどうするか、という問いだ。
じゃあ、ノーマルで、と頼んだ。
O川も私とは普通の会話ができるのだ。

そのあと、上司と電話を変わった。

「ピーナッツなんかどこに売っとるの」

「レジのあたりにぶらさげてあるやろ」

「そんなとこにあらへんわ!」」

「探して買うてこいや!」


じきにO川が帰ってきた。
ピーナッツも買えたようだ。

「どこに売っとった」

「電話を切ったら、そばにいた店員に『こちらでございます』って案内されたわ!」

「よかったやないか」

「恥ずかしかったわ!」

外から電話するときは、普通の会話をするよう努力した方がいいと思う。







↑彼らにはもっとネタを提供してもらいたいのでクリックしてね。






きのう眉毛を描き忘れたから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
携帯電話というのは、
声が大きくなりがちですね。
別に聞き耳を立てている訳ではないのですが、
勝手に耳に入ってきて困ります。
先日も、近くに立っていたおばさんが
携帯で、相手の人に
「だから〜それは、ビビデバビデブーよ」
なんなんでしょう?
それを聞いて以来、気になって気になって・・・
話の前後も脈絡もなく、ビビデバビデブーが
頭の中をぐるぐるまわってます。
2012/04/20(金) 08:33 | URL | hanakaji #-[ 編集]
ぶはっ!
店員さんに聞かれてたんですネ!

携帯で聞きながら買い物・・ってよく見かけますが、
先日、スーパーに 家の電話の子機を持って入ってきた人を見ました。
あれで電話するのかな~・・・って、いまだに疑問です。
2012/04/20(金) 15:50 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
うちの会社は、とてもお上品だべさ。
我が社は上品な連中が揃っていまして、「そうだべさ~」とか「今日はしばれたべ~」とか「ぐぉら~」とか、ましてや「うるせー!!」などと野蛮な言葉を耳にした事がございません。

おたくの会社、ワイルドでうらやましゅうごさいます。。。。
2012/04/20(金) 16:49 | URL | ばく #-[ 編集]
店員さんの苦悩
お客さま、電話の相手は同僚かしら?
あそこにあるのになぁ。
あんまり素早く反応すると盗み聞きしていたようでいやがられるかしら。
電話が終わったらさりげなくご案内した方が良いわね。
あら、なんかちょっと口調が変わったわ。
なんとしても買っていかなくちゃならないのね。
ご案内して差し上げましょう。
2012/04/20(金) 20:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
hanakajiさん>
いきなり話しかけられたのかとびっくりしますよね。
上司がケータイで話し始めたのに気づかなくて、
つい返事をしてしまったこともありますよ。
なにしろ、こちらの人の声だけが聞こえますからね。
それにしても「ビビデバビデブー」って、どんな会話だろ?
ケータイ使ってまで聞かなきゃならなかったのかな?

さくらさん>
ケータイが当たり前になっちゃったから自然に使うけど、
ちょっと周りには気を使わないとはずかしいですね。
そのおばさん、子機だと気づいたときどんな反応したかな?
ちなみにO川は、テレビのリモコン持って出勤してきたことあります。
2012/04/21(土) 10:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ばくさん>
あらまー、品のある会社でうらやましいなー。
でも『上品な連中』って言葉が微妙ですね。
ウチはワイルドというより、粗雑、かな。
ところで、正直に言って「だべさ」は使ってるでしょ。

猫団子さん>
巡り巡ってスーパーの店員さんにまでストレスをかける上司T。
「最初っから店員に聞けや!」って言ってたけど、
その方が店員さんも気が楽だったかもね。
で、そのピーナッツの大半は私が食べるのです。
2012/04/21(土) 10:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2274-9b962061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上司TがO川に、「水を買うてきてくれ」と言った。外に出ない私や上司は、欲しいものがあると配達のO川には健康のために大量に飲んでいる水をよく頼む。ところが、もちろんO川にも都
2012/04/20(金) 06:31:44 | まとめwoネタ速suru
2012/04/27(金) 08:34:50 |