こんなに大きくなりました

ここでは、こんなに大きくなりました に関する情報を紹介しています。
忙しい日曜だった。

畑は金曜からの雨で耕せなかったが、もうそろそろ種蒔きをしないといけない。
午前中に、ゴーヤ、ナス、トマト、ピーマン、バジルの種を、
育苗用のトレイに蒔いた。
キュウリとシシトウも蒔きたいのだが土が足りない。
お昼に牛丼屋に行き、ホームセンターに寄った。

帰ってから種まきの続き。
そのあと、開いていたプランターに野良ニラを集めてきて植えた。
先に蒔いてあったレタスやミズナのトレイに液肥を吸わせながら草抜き。
とりあえず、これで苗はOKだ。


読みかけの本を読む。
ヒマつぶしではなくて、読んでいた長編小説がラストのいいところなので、
ジャマの入る可能性のある会社じゃないところで読み切りたかったのだ。
伊坂幸太郎の『ゴールデンスランバー』
やっぱり本は静かな場所で読みたいところまで読むのがいい。

そのあとネットで、映画版『ゴールデンスランバー』のことを調べる。
登場人物をどの役者さんが演じているのか知りたかったのだ。
なんだかかなりのオールスターキャストだ。
先日テレビでやったのを見るのが楽しみ。
ちづるが読んでからだけど。


頼まれていた『エレファントカシマシ』を録音した。
相手はいつもの居酒屋の常連さんだ。
出来上がったのは夕方4時半。
ちょうどいい時間だ。
それを持ってでかける。

行き先はその居酒屋だ。
途中でケーキを買って、店に入ったのは常連では一番だった。
実はいろいろあった今日の予定で一番の肝がこれだ。
今日は店のアルバイトのMちゃんの誕生日なのだ。
某国の初代将軍様の生誕百周年祭でもあるけど。


どんどん常連さんがやってくる。
そのうちMちゃんも出勤。
ヒューヒュー言われながらプレゼントを渡す。
昨日買っておいたおしゃれなろうそくだ。

いろんな人からのケーキが届けられる。
お小遣いを上げるおじいさんもいる。
ハッピーバースディを歌う人もいる。
とてもいいお誕生日だった。

本人は働いていたのだけど。







↑危うくダウン絵になるとこだったけどクリックしてね。





ハピバスデイ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めでたい
こんなケーキいいなぁ。
2012/04/16(月) 20:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
畑仕事に加えて、なんやかやと、お疲れさんです
かいらしいケーキやね
カレンダーの絵にならんかしら

はよ、フーッてせんと、4本ともなくなりまっせ

世の中甘くありませんよって、この先も心配やけど
1年あまりのフリーター生活をへて
子がめ2の就職先、決まりましてん

昨日は家族でケーキでしたでー
2012/04/16(月) 23:08 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
さて、どんな恥ずかしい名前をつけましょう。

かめさん>
もっとゴージャスなのが描けたらいいけど、
食べ物描くのは難しいです。
ご子息のご就職おめでとうございます~
そちらバージョンのケーキも考えます~
2012/04/17(火) 20:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2270-e3345e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック