梨の園の瓜

ここでは、梨の園の瓜 に関する情報を紹介しています。
「誰か有名人に似ているって言われたこと、あります?」

先日、いつもの居酒屋に行くと、女将さんにそう訊かれた。
なぜだか知らないが、前日にバイトの女の子が、
私がある芸能人に似ていると言い出し、その話題で盛り上がったのだそうだ。

その人の名は、中村梅雀。

刑事ドラマなどに出ているらしいのだが、ドラマを見ない私はよくわからない。
なんとなく名前を知っているぐらいのレベルだ。
歌舞伎関係の人らしいとは思う。
いっしょにいた常連さんも、あまり知らないらしい。

そこへ、件のはるちゃん登場。
「なにか話題にしてくれたらしいねえ」
と言うとえへへと笑っていた。
でも、どんな人かわからないというと、ケータイで検索してくれた。

「この人です」

見た。

「ハゲやないか!」

「いやいや、その部分じゃなくて」

「その部分ってなんや。その部分て!」

「いえあの、見た目じゃなくて、雰囲気とかイメージとか」

「おっさんやないか!」

すると隣の常連さんが、

「あんた、おっさんと違うんかな」

いや、おっさんではあるけれども、
歌舞伎関連でドラマも出るとなれば、海老蔵チックなものを考えるではないか。

「でも私、この人好きなんですよ~」

え、好きなの?
まあ、好きと言うならねえ、にへへ。

「なんかこう、おっちょこちょいで憎めないんですよ~」

まあ、好きなのならねえ。

すると隣の常連さんが、

「あんた、おっちょこちょいって言われとるけどええんかな」

「あ、そうや。誰がおっちょこちょいや!」

「でも刑事役なんですよ! 犯人じゃないんですよ!」

「犯人でたまるかい!」

「人柄とかいいんですよ!」

「会うたことがあるんかい!」

「会ったことないけどわかるんです」

「そやけど、ハゲやないか!」

「じゃあもう木村拓也でいいです」

「イヤミやないか!」







↑その顔をイメージせずにクリックしてね。






梅にもどるとは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知ってます~~!梅雀さん!
温かい感じがして、エビタクなんかよりず~~~っと素敵です♪♪♪
もしかして、こみさん、苗字は・・・中村さん・・・ですか!? (=^エ^=)
2012/04/10(火) 07:08 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
そうか梅雀さん似か ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012/04/10(火) 07:16 | URL | ばく #-[ 編集]
中村梅雀ですか、ほっほう
スミマセン、先ず頭部からイメージしてしまいましたm(_ _)m
2012/04/10(火) 07:40 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
隣の常連さん
ええ味だしとるねえ(゜~゜;)
2012/04/10(火) 13:29 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
思わず検索して
過去のハエ男や後ろ姿の画像と組み合わせて想像してもーたがな(笑)

エビタクより、ええ感じですやんか
絵のヨンホンゲ氏にも似てはるね
2012/04/10(火) 23:46 | URL | かめ #-[ 編集]
梨園の瓜二つとは、うまいタイトルやね
ウチは、ボランティア行ったら、
『森三中の~ちゃん(それもいちばん太い子)が来てくれたのかと思ったのに、違うのねー』てゆわれたこと、ありますねん

そら、公募の大人数のボランティアで、たまーに芸能人が、お忍びで来てはるとこやけど

2012/04/11(水) 10:19 | URL | かめ #-[ 編集]
さくらさん>
いったい何をもって私に似ていると思ったのか・・・
顔も髪型も苗字も似てないんですよ~
でもまあ、いやな人間に似てると言われるよりはねえ。
それにしてももっと他にいなかったものか。

ばくさん>
いえいえ、違いますよ。
あの風体をイメージされては困ります。
なによりもっと若々しいですから。
あー、ニヤニヤするなあー。
2012/04/11(水) 20:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
だから、頭からイメージするなああ。
もはや梅雀さんに失礼やがな。
私あんなに往生際がよくありません。
隣の常連さん、ときどきツッこんでくるんですわ。

かめさん>
まさか画像をいじって喜んでないでしょうね。
梅雀さんの枕元にトケ井なんて似合わないでしょ。
タイトルをおほめいただきありがとう~
森三中も人気者だけど、似るのはどうかな~
イメージって、即、焼きつくのね。
2012/04/11(水) 21:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2264-0d34e70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック