激論の果て

ここでは、激論の果て に関する情報を紹介しています。
金曜日にちづると会議を開いた。
議題は、数年ぶりに花見に行こう、だ。
日時は日曜のお昼。
数年前、近くの土手に植えられた桜が大きくなってきた。
天気予報では、快晴で暖かくなるそうだ。

花見のタイプはどうするか。
お茶と花見団子、なんてことはありえない。
お弁当でも、花見用となると買えば高く、作るには手間がかかる。

結局、焼肉をすることになった。
実は最初っから決まっていた。
炭を熾したいのだ。
肉を焼きたいのだ。
だから花見に行くのだ。

議題は細部に移る。
何を焼くかだ。
とりあえず肉は決定している。
以前、実家でもらったすき焼き用の肉が冷凍してあるのでこれを使おう。
もう少しプラスしたいので、あとは売り場で決めることにした。

他にも炭で焼きたいものがある。
ウインナーはどうか。
干物もいいのではないか。
野菜はどうするか。
そして酒はどうするか。


飲むとなったら車では行けない。
荷物を持って歩くなら、なるべくコンパクトに納めなくてはならない。
酒は五合の紙パックにした。
肉はたれに漬け込んでジッパーのついた袋に入れていこう。

七輪はキャンプ用の折りたたみだ。
小型のバーナーも持って行こう。
敷物、と思ったが、小型の折りたたみ椅子の方がいいかもしれない。
これらを野菜コンテナに入れて自転車の荷台に積もうか。


とりあえず、会議は終わり、予定が立った。
万歳三唱で議場である居酒屋を出た。
お祝いにカラオケで熱唱した。
『珍奇男』も歌った。
そのあとスーパーに寄って、花見用食材を買って帰った。


さて、翌日土曜日は出勤だ。
なんとちづるから「飲みに行って来い」と言うお達しが出た。
この日は区の総会だ。
私が行くともめるので、時間をつぶして来いということだ。

で、飲みに行って、常連さんに捕まって、カラオケに行って深夜帰宅。
花見に備えてなるべく飲まないようにしたが、やや二日酔いだ。
今日はお昼から花見で焼肉だ。
なんとかそれまでに回復したい。
でも、午前中は畑にも行きたい。

ああ、寝たい。






↑ウコンも飲んだけどクリックしてね。





マイ桜ほしい
コメント
この記事へのコメント
ああ、早く続きが読みたい。今頃はこみさん起きれたんだろうか。日本時間7時32分です。
2012/04/08(日) 07:28 | URL | こく #-[ 編集]
花見ぃぃ
こっちとらまだ真っ白だぜ
今の気温はやっと3℃だぜ・・( ̄。 ̄;) ちぇっ

は~るよ来い(´_`。)グスン
2012/04/08(日) 09:21 | URL | ばく #-[ 編集]
花見で焼き肉っていいなぁ~
家の近所の桜も満開です。

場所は隣の自治会所有のお墓なん。
花見はしようと思えば出来るけど、焼き肉はムリだ~。
2012/04/08(日) 11:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こくさん>
ふふふ、行ってきましたよ~
ちなみに、起きてからこれを書いたんですからね~
今日は6時半ごろ起きました。

ばくさん>
ってことは、まだブリや牡蠣も食べられるのね。
とはいえやっぱり暖かい方がいいです。
3度って、冷蔵庫いらずじゃないですか。
桜は何月ぐらいになるのかなあ。
そのころ私たちは海水浴してるかも。

猫団子さん>
今日は暖かくて満開で最高の桜日和でしたね。
そちらの桜、混雑しなくていいけど、
お墓で焼き肉はちょっとね。
塩ダレだったら・・・って、関係ないね。
2012/04/08(日) 16:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2262-c435dbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック