オープンなおつきあい

ここでは、オープンなおつきあい に関する情報を紹介しています。
のんびりしたように見える人でも、せっかちな一面はある。
私がどう見られているかはわからないが、やはり部分的にはせっかちだ。
ごはんはあまり噛まずに飲む。
行列に並ぶのは嫌い。
続きが気になるからドラマは見ない。

トイレから出てくるのも早い。
外出先では、全力で出して、ぱぱっと手を洗い、手を拭きながら出てくる。
鏡を見てうっとりしているような時間は持たない。

これが会社ともなればなおさらだ。
身だしなみを直すなんてことはトイレを出て歩きながらだ。
仕事中はいつもエプロンをしているので、少々どうにかなっていても見えないのだ。


こういう私の性格が危機を招いた。
シモの話で申し訳ないが、会社から支給されたズボンのファスナーの滑りがいい。
開いて閉じるとウエストを留めているホックが外れている。
なので、ホックを留めてもう一度ファスナーを閉めなくてはいけない。

お昼前だったのでエプロンを取ってトイレに行った時のことだ。
ことが終わって、ごちゃごちゃしながら仕事場に戻る途中、
事務員のKちゃんとばったり出くわした。
このとき、ホックは止めたがファスナーを上げ直してはない段階だった。

「やあ」という感じで通り過ぎようとしたら、
「あ、こみさん、生姜焼きってどうやって作る?」
と話しかけられた。
去年結婚したKちゃんとはよく料理の話をしているのだ。

しかしこのときは料理どころではない。
防御がおろそかになっている下半身が心配な状態だ。
いかにも歩いている途中で声を掛けられという雰囲気で、
上半身だけをKちゃんの方に向けて返事をした。

「ワシは豚肉を炒めて、ショウガとみりんと醤油を掛けるだけやけど」

「たれを作っておくとか、漬けこむとかしなくてもいいのかな?」

「そうしたらいいかもしれんけど、洗い物が増えるし」

心配事は下の窓だが、受け答えは上の空だ。
上半身は90度Kちゃんの方にねじられている。
いや、下半身が90度Kちゃんから逃げている。
見た目にも体勢的にも不自然な状態だ。

「私は調味料を混ぜといてあとで入れた」

「それが一番いいやりかたさ」

「よかった~」

Kちゃんは行ってしまった。
よかった。
とりあえず、閉める前に確認だ。
ちょうど50%オープン。
ああ、しかし悔やまれる。

ズボンのファスナーは左が前だ。
位置関係上、仕方がないが、私の右側にいたKちゃんからは見えやすいことになる。
しかも、体を不自然にひねっているので、カパッと開いている。
いっそ、真正面を向いて直立していた方がごまかせただろう。
やはり、人と人とは正面から向き合うべきなのだ。







↑尋ねることはできないけどクリックしてね。





ひねりなさーい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

下ネタに食いつくおいらだと思われたくないが。。
食いついてしまった。

「社長ぉ開いてますよ~」、こんなの毎度の事じゃ、おいら病弱なので年中股引きはいとる、したがって顔も出さなきゃ、水玉のパンツも絶対悟られない、自慢出来る事ではないが・・

それにとしだし。。。。

なんの問題もない。

これがセクハラ!!なんて言う、やわな女子は我が社にいない。
2012/04/05(木) 09:12 | URL | のーぷろぶれむ・なのだ #-[ 編集]
トイレに向かって歩きながら、もうズボンのチャックに手をやって、準備を始めている

バタンッ トイレのドアが閉まるときには、すでに廊下の真ん中あたり
しかも、チャックを上げながら

こんな様子の殿方の爺さま度は高いですぞ!
こみさん、ちょびっとだけでも、爺さま化にあらがってくださいまし


鏡の前でうっとりとまではいかなくても、ちょいと鏡に接近して、鼻毛チェックくらいはしてちょ

ん?何度やっても不正な投稿になる
jijii~がいかんか?  ではと、爺さまに変えてみた
2012/04/05(木) 09:59 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
おしゃれしなくても良いですから
身だしなみはきちんとしてくださいませ。

でないとアヤシイ人認定されちゃいますよ。
2012/04/05(木) 12:35 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
のーぷろぶれむばくさん>
そうそう、珍しいことではないですよね~
というか、私はあけっぱなしてるわけじゃないんだから。
やはり、現代では風通しと可視化が必要ですよね。
下ネタと。

Lily姫さん>
いえいえ、もちろん世間の目のあるところでは紳士なんですよ。
トイレから出るたびに、舞台に出るつもりで引き締めてますから。
まだまだジサマにはなりませんぞ。
鼻毛はね、外で気づいたんでは遅かりしです。
ときどきうっとりはしてます。

猫団子さん>
認定はイヤだなあ。
身だしなみはちゃんとしてますから。
頭に布巻いてハエ男サングラス掛けて、
首タオル巻いてマスクしてますよ。
怪しい?
2012/04/05(木) 20:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
その時 下着は 何を穿いていましたか?

コムサのパンツとかなら 見えてもOKです

わざと見えるように ズボンを下げている人もいます
私が通う美容室 私担当のスタイリストは いつも見せパンです

それもおしゃれのアイテムの一つです

2012/04/05(木) 21:39 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
お返事遅れてすいません
りらさん>
小ムサいトランクスでした。
私の住むいなかでもパンツ見せてる人いますけど、
いざというとき走りにくいだろうなあと思ってしまいます。
ああ、女子の見せパンが流行らないかなあ。
2012/04/08(日) 15:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2259-d5499397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック