fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

チンキングロック

こんな私でもパソコンに初めて触れてからもう十年ぐらいになる。
最近、インターネット徘徊をしながら、
『YOU TUBE』で音楽を聞くという技を会得した。
こうすると、わざわざコタツからラジカセまで立って行かなくてもいいのだ。

それだけではない。
いろんなアーティストの音楽を試し聴きすることができる。
ちょっと興味があるけどCDを買うほどでもないなあ、
と思っていた人たちの音楽を聴き、CDを買うかどうか決められる。
たいていは『YOU TUBE』があるから買わなくていいやと思うのだが。

『YOU TUBE』でなにか一曲聴くと、
「他にこんなのもあるよ」
と次々にいろんな曲や歌手を紹介してくれる。
それで思いもかけないアーティストに行きあたることもある。
また、そこに書かれているコメントで、その評判もわかる。


先日、誰から始まってどうたどったのかわからないが、
『エレファントカシマシ』にたどり着いた。
まったく知らないわけではない。
シングルCDを二枚ほど持っている。

というわけで、エレファントカシマシを集中的に聴いているときに、
珍奇な曲を見つけた。

『珍奇男』

なんと魅力的なタイトルだろう。
聴いてみてすぐに気にいってしまった。
どのぐらい気にいったかというと、
ブックオフで中古のCDを買ってしまったぐらいだ。
二枚組の初期のベスト盤で、3333円が1500円だった。


私が部屋で『珍奇男』を堪能していると、
ちづるが通りがけにこれを耳にして、
「ヘンな曲やな」
と言った。
『珍奇男』だ。

これがちづるにウケた。
なので、ある絶妙なタイミングで、
「なあ、珍奇女」
と話しかけてみた。
ウケた。
本人も気にいったようだ。

我が家では「○○子」と言うとちづるのことで、
「○○お」というと私のことだというルールがある。
このルールでいろんな呼び方をしてきた。
なので「珍奇子」と呼んでみた。
これは気にいらないようだ。


なんだか今日のネタ自体が珍奇なものになってしまった。
ま、他になければこんなネタも書くさ。







↑宮本氏もクリックしてね。




休憩しましょう
スポンサーサイト



[ 2012/04/04 06:21 ] エンターテイメント | TB(0) | CM(7)
クチバシ描いて
トサカ描いて
羽根描いて
足をヨンホン

コレで…チンキなチキン
[ 2012/04/04 07:17 ] [ 編集 ]
『子』がつくモンは、ちづる様のモン…

家計子さんは、ちづる様のモンになってたんやね


[ 2012/04/04 09:25 ] [ 編集 ]
うつらうつらしいもって、ベッドの中で読んでましたさかい
昭和の古い頭にはエレファントカシマシ象のカシマシ娘


♪カシマシ娘♪誰が言ったか知らないけれど女三人、寄ったら♪かしましい、とは愉快だね♪

アフリカ象の姉妹三頭で、往年の人気者かしまし娘をカバーするユニットを結成

カバーだけに、バックコーラスにカバも参加
出身地、ケニアでの結成公演は好評
いよいよ、日本デビュー公演

…なんばグランド花月の床が抜けてエライことに… ゆうとこまで、うつらうつらと考えてましてん
[ 2012/04/04 09:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/04 22:27 ] [ 編集 ]
はじめてのコメントです。
はじめましてです。
こみさんのブログ、すごくおもしろい~!
[ 2012/04/05 06:12 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
おやおや、これは珍妙なコメントを。
この私がチキンですと?
賃金ください。

かめさん>
そのお気持ちわかります。
私もなんでこんなバンド名なんだろうと思いました。
しかし、カバまで出てくるとは。
そんで花月で?
まだうなされてたのね。
[ 2012/04/05 20:37 ] [ 編集 ]
匿名さん>
おかえりなさい~
たっぷり楽しまれたようでなによりです。
暴風はきわどかったですね。
お疲れのところ、ありがとうございます~

えながつぐみさん>
いらっしゃいませ~
おほめいただきありがとうございます~。
こんな内容で恥ずかしいですが。
[ 2012/04/05 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム