fc2ブログ
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

大会に賭ける情熱

たまには体を動かさなければならないと思ってはいるのだが、
寒いし花粉は飛んでいるし体は重いし腹が減るから全然運動していない。
気持ちはあるのだからあとはきっかけだ。
そのきっかけがやってきた。
商工会議所主催、年に一度のボーリング大会だ。

ボーリングったらボーリング、ここで一発ストライク

あれだけ重い球を遠方まで転がそうというのだ。
急なことをすると体を痛める可能性がある。
やはりそれなりの準備が必要だ。


先日床屋さんに行ったばかりだから髪は問題ない。
こら、今、別の問題があると思ったのは誰だ!
とはいえ自慢げに見せられるような状態にはない。
普段は花粉よけの布を頭に巻いているのだが、今日はちゃんとした帽子にしよう。

鼻毛も切っておいた方がいいようだ。
ヒゲを剃ったら保湿水も塗っておこう。
昨夜線香を焚いたから加齢臭は大丈夫だろう。
コンビニで口臭予防のスーッとするやつを買おう。

よし、これで万全だ。
会場に入るとき、首タオルだけは取っていこう。
なにしろ今日は本社も合同で参加だ。
新入社員のカワイコちゃんもやってくる。


向こうとこちらに分かれてはいるが、ひとつの会社だ。
ひょっとしてチーム分けはシャッフルされるかもしれない。
という考えは淡い夢と消え、私のチームはO川と口数多子だ。
上位を狙うにも青春的にも希望の持てないチームだ。

懇親会のときはカワイコちゃんが立って挨拶をしたのでじっくり見ることができたが、
別のチームの人を凝視しているわけにはいかない。
せいぜい、細めた横目で観察するぐらいだ。
それでも、球を選ぶときにすれ違うことぐらいあるかもしれないから、
準備だけはしておくのだ。


他に何か楽しみはないか。
この大会は全員に賞品が出る。
ちづるには良いモノをゲットしてくるように言われている。
過去にもらった賞品で覚えているのは、
そうめん、大皿、お菓子。

上位に食い込むような可能性がないから、あとは運任せだ。
そうめんならよし、お菓子ならちづるは納得だろう。
大皿は迷惑だ。
いっそ奇抜なものが当たれば翌日のネタに使えるのだが。

他に楽しみは・・・
そうそう、大会は7時ごろからなので弁当が出る。
会社のお隣の弁当屋さんはボリュームがあるので評判だ。
しかも隣だからあったかいうちに食べられる。


ところで今日のこのネタ、『健康』のカテゴリーでいいかしら。





↑りつこさんもクリックしてね。






ボーリングだって書いとかねば
スポンサーサイト



[ 2012/03/23 06:31 ] 健康 | TB(2) | CM(6)
カテゴリー
実に健康的な思考だと思われます。

成果が楽しみ。
[ 2012/03/23 07:22 ] [ 編集 ]
ぱっとせえへん面子に トケ井[s:18253]のツッコミ
○川と口数多子、読んだとたんに吹き出しましたわ

せめて、ちづる様のお好みにあうお菓子か素麺が当たりますように

カテゴリーは『煩悩』やね
[ 2012/03/23 10:49 ] [ 編集 ]
・・・情熱は万端ですね ぶぶw
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
頑張ってきてねぇ~

大カラトリ~は無いかもですが^^;ネタになる奇妙なものに一票!
・・て?
うんむ ボーリング後の打ち上げ~明日は『寝る』なのかも に 
スーパー仁君☆
[ 2012/03/23 17:08 ] [ 編集 ]
まずは格好から入る?
ボーリングの成績はどうでしたか?
私も体育協会主催のボーリング大会に出たことがあります。
女子の1位でしたよ。
そのために3回ほど練習に行きました。
成績しか頭に無かったから師匠みたいな別の楽しみ方があるとは知らなかった。
[ 2012/03/23 22:20 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
健康的でしょ。
実際は、遠目に会釈しただけでした。
で、彼女がわが社のトップでした。

かめさん>
口数多子が不参加になったので、会長の息子が入りました。
煩悩カテゴリ、新しく作らねばならんかなあ。
そればっかりにならんかなあ。
[ 2012/03/23 22:45 ] [ 編集 ]
maso♪さん>
この情熱がボーリングに発揮できれば、と思うばかりです。
ネタはいろいろ拾ってきましたよ。
打ち上げはなかったので、明日はダウンしないと思います。
ところで『カトラリー』ではないですか。

マコトさん>
成績としては去年より良かったですよ。
マコトさんは上手なのね。
精神的にアスリートだから私のような楽しみは感じなかったのね。
ああ、次はいったいいつになるのだろう・・・
[ 2012/03/23 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[2012/04/22 11:57]
[2012/05/02 10:23]
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム