fc2ブログ
2023 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 01

名案の明暗

昨日の朝、このネタを書いている間、
やたらと「再起動してください」が出た。
実は昨日はビックリするぐらい起きるのが遅くて、
「ああ、日が長くなったなあ。空がもう明るみ始めたぜ」
なんて、勘違いをするぐらいだったのだ。
再起動なんてしている暇はない。

あーと―でボタンを何度かクリックしながらあわててネタを書いていた。
さて、今朝もそれに匹敵するぐらいの時間まで寝てしまった。
えらいこっちゃ。

それでも、書くことが決まっている日はなんとかなる。
目が覚めてから「さてなに書こう」という日は大変だ。
今朝もそれに匹敵するような状態だ。


昨日、なんとか更新を終えた後、しつこい再起動野郎の、
「今すぐ再起動する」
をクリックして階下に降りた。
朝の支度をしなければならない時間だ。
あとから電源を切りにくればいい。

と思っていたのにそのまま出勤してしまった。
気がついたのはちづるの出勤時間が過ぎてからだ。
誰もいない家で私のパソコンが起動している。
ひょっとして火でも吹かないか心配だ。
と考えたのは一瞬で、すぐ忘れてしまった。

そういえば、昨日はペットボトルの水に、乾燥ウコンを一切れ入れて、
弁当のすぐそばに置いておいたのに忘れて出勤した。
忘れんぼさんだ。

今見て気付いたのだが、居酒屋さんでもらったカレンダーがまだ一月だ。
なんと、自分で作ったカレンダーも二月だ。
自分でカレンダーを作る見本用に買った百均のカレンダーだけが三月になっている。


さて、昨日仕事中になにかステキなブログネタが浮かんだんだけど、
それはいったいなんだっただろう?
「よっしゃ、これで明日の朝は安泰」
と思ったはずなんだけど。

普段ならメモに書くところなのだが、忙しい最中だったし、
書きとめるまでもない印象的な名案だったので覚えていると思ったのだ。
飲みに行ってしまったのが悪かったのだろうか。

それならいっそ、いいアイデアが浮かんだことも忘れてしまえばいいのに、
なまじアイデアがあったことだけ覚えているのだから悔しい。

もうひとつ、うすらぼんやりと覚えていることがある。
昨日、居酒屋で誰かとなにか約束をしたような記憶があるのだが、
誰と何を約束したのかを覚えていない。
相手も覚えていませんように。






↑うすらぼんやりでいいからクリックしてね。





割れものなのに~
スポンサーサイト



[ 2012/03/22 06:15 ] ワシのこと | TB(0) | CM(4)
迷案
あの浮かんだ筈の案は何処へ行っちゃったんでしょうねぇ( 」´0`)」オーイ
[ 2012/03/22 12:21 ] [ 編集 ]
こみさん
こみさん 青春時代の 記憶はセピア色にはなっていないでしょう

今夜から あの蒼い時代を思い浮かべて下さい

私のように 青春小説を書いて下さい

差し絵のイラストもロマンティツクにお願いします

題名 「 記憶はセピア色にはならない 」

どこっかで 聞いたような 私ももしかして・・・・・・
[ 2012/03/22 21:54 ] [ 編集 ]
残念やったねー
あとで手遅れになったタイミングで思い出したら、余計に腹たつやろね

パソは時々、意味不明なことをゆうてきて、それがいつも間のワルいときで困ります
[ 2012/03/22 23:27 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
そう、十津川村谷瀬のつり橋から落としてしまった、
あの名案ですよ。
あんあーあん。

りらさん>
私の青春時代の小説・・・
うんと奮発してロマンティックになったとして、
あのイラストがロマンティックになるでしょうか。
もちろん、青春の記憶はまだまだ天然色ですが。

かめさん>
そうそう、タイミング逃してボツになることってあるのよね。
一年待ちになったりして。
パソは絶対に悪いタイミングを狙ってるよね。
悪意を感じるもんね。
[ 2012/03/23 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム