FC2ブログ

おしごとファッション

ここでは、おしごとファッション に関する情報を紹介しています。
仕事中は前掛けをしている。
商品を扱うときに下腹辺りがこすれるので、前掛けをしてないと服に穴が開いてしまうのだ。
なぜそれがわかったかと言うと、服に穴が開いてしまったからだ。
夏場のTシャツ、冬場のトレーナーともに、よほど最近買ったもの以外はほとんど穴が空いている。
この服でジムに行ったり、買い物にいったりするのでちょっと恥ずかしい。

もっと恥ずかしいのは、前掛けをとるのを忘れて駐車場まで行ってしまうことだ。
前掛けをしているというのも恥ずかしいが、それよりもこの前掛け自体が恥ずかしい。

ポケットがひとつだけついているのだが、こいつをよく引っ掛ける。
安物なので簡単に破れてしまい、入れている道具が落ちる。
なのでガムテープで補修してあるのだ。
前掛け自体も汚れているが、年季の入ったガムテープは見苦しい。

ジャンパーだけが少し上等だ。
3シーズンは着るという条件で、少しいいのを買ってもらった。
さすがに暖かくて、ポケットの具合もいい。
こうなると普段も着てしまうのは当然だ。

毎日着るものだから手に取りやすい位置に掛けてある。
これを着れば、ポケットの財布や目薬を入れ替える必要が無い。
めったに洗わないが、真っ黒なので汚れがわかりにくい。
このジャンパー、仕事もお出かけもこれ一着というまさに一張羅だ。
食事に行った店の人もまさかこのジャンパーの右ポケットに真っ黒になった軍手が入っているとは思うまい。


ところがこの一張羅、ついに仕事専用となる日が来た。
かぎ裂きを作ってしまったのだ。
真っ黒なフォルムにかぎ裂きの白い綿がよく目立つ。
しかしそのせいでお出かけに着られなくなったわけではない。
つい、いつもの習性で、かぎ裂きにガムテープを貼ってしまったのだ。

s-isyou.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
昨日は、誠にありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

トリノ冬季オリンピック始まりましたね、今夜からTVにかじりつきです、時差がすごいですね、寝不足間違いなし!!
日本応援してます。
ランキングも応援してます。ポッチ!
2006/02/11(土) 14:49 | URL | ごっとはんど #-[ 編集]
むふふ、破れちゃったんですね。
ガムテープ張っちゃたんですね。
いっちょうらなのに・・。
お出かけって言い方ちょっと
可愛かったです。
2006/02/11(土) 23:03 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
ごっとはんどさん>
いえいえ、お礼を言うのはこちらです。
ありがとうございます。

トリノオリンピック、日本勢は女子目立ってますねえ。
美人も多いけど、フィギュア以外厚着なのが残念です。

にきてぃさん>
今日、うっかりそれを着て出かけようとして怒られました。
「かぎ裂きのほうがマシ」といわれガムテープをはがしてお出かけ。
お出かけといっても、ほとんどはおかずの買い物ですが。
2006/02/12(日) 01:21 | URL | こみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/213-40a96905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック