fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

一年の書く率

明日、今年最後の更新をする予定だ。
←の「月間アーカイブ」と言う欄を見ていただきたい。
あと一回更新すると今月の更新数は25だ。
思ったより少ない。

今年一年で何回更新したのだろう。
足し算をしようと思ったのだが、ウチには電卓がない。
いつも手元にあるような気がしていたが、あれは会社のことだった。

計算能力がない私に暗算は無理だ。
そろばんは二階の私の部屋にあるが、このコタツからは出たくない。
そうだ、ケータイに電卓機能が、
と思ったところで、このパソコンに電卓機能があるのに気づいた。
計算より大切な能力が衰えているようだ。


足し算をしてみた。
今年一年の更新の数は325になる。
ついでに割り算もしてみた。
今年の更新率は89%だ。
自分では、ほぼ毎日のつもりだったが、実は一割も休んでいる。
みなさん、すいません。

ほかの年も計算してみた。
2006年が86%。
2007年はなんと90%を超えている。
最高は月に33回。
見てみたら、ケータイを買った年で、浮かれてモブログ更新していたようだ。

2008年が86%、2009年は85%だ。
こうして比べてみると、今年はがんばった方だ。

いや、ちょっとまて。
今年はまだ終わったわけじゃない。
いまからもっとがんばって、あと5本更新すれば90%を超えるではないか。
最後の踏ん張りを見せたらどうか。

やはりそれは無理だ。
なぜなら、大掃除は2%しか終わっていない。
モノが散らかっていて、床が見えているのは40%。
なのにDVDのハードディスクの埋まり度は95%だ。
録画をするためには何か観てしまわなくては。

しかも、今はまだ寝巻きのまま。
頭や体の覚醒度は16%しかない。
ちづるの「畑に生ゴミ埋めてこい」度は88%なのだが、
私の「外に出たくない」度は92%。
ああ、だけど夕方には76%飲みに行きたいなあ。






↑75%ぐらいはクリックしてね。






ホール食いしたかった
スポンサーサイト



[ 2010/12/30 09:58 ] ワシのこと | TB(0) | CM(10)
おくさまは〇〇。(あなたのかんじていることをいれてください。)
どうしてでしょう。
ぶんしょうの、さいごのほうの、ちづるさんのくだりで、わらってしまいました。
初見記事が、ちづるさんへの「かたり」だったからでしょうか。
それでファンになったからでしょうか。
(ちづるさんのファンになったのか、こみさんのファンになったのかは、わからず。)
(あ、どっちも?)

ことし、ぐうぜん手にとって、大笑いした書籍が、土屋賢二せんせいのエッセイ(妻と罰)。11月のことでした。
ねんまつに偶然たどりついたブログが、こみさんの、「いぢわるこみ箱」。
奇しくも、おふたりとも、おくさまにあたまがあがらな・・・ムニャムニャ・・(じしゅきせい)。
わたしは、いったい、なににみちびかれているのでしょうか?
でも、二件とも、とてもうれしい出会いでした。
さいごの更新も、たのしみにしております。
[ 2010/12/30 14:06 ] [ 編集 ]
こみさんのブログに偶然辿りつけてラッキー度200%でした
私は自分の好きなモノを見つけるのが上手な方だと思います
ということは、必然度70%くらいはあるのでしょうか?
とっても楽しかったです
来年も、毎日、こみさんのお部屋を訪問するであろう度は95%くらいです
来年もどうぞよろしくお願いします

PS:いぢわるカレンダー、紹介しちゃいました~
[ 2010/12/30 15:38 ] [ 編集 ]
こみさんのブログは楽しさ100%!!!
今年、さくらはこみさんのところにお邪魔するようになって、顔のシワが増えてしまいました!
笑いジワ80%、ホウレイ線20%のごっついシワが、口の横にクッキリ・・・。(;´Д`)ノ
来年は口の周りをテープで補強してお邪魔します~!
へっ!口にテープも貼ってこいって!?
ん~・・・考えておきます。(笑)

今年は大変楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
では・・・どうぞよいお年を~~~♪♪♪(=^エ^=)
[ 2010/12/30 23:01 ] [ 編集 ]
(≧m≦) 最後の踏ん張りで16%?の居酒屋さんでの怒涛のモブログ更新への期待も84%位もち続けたまま~ きっと私は台所篭りです^^;
今年もお蔭様で イイ年になりました! ありがとうございました♪
荒れた空の年越しになりそうですが~素敵な新年をお迎えくださいませ(o^-^o)
[ 2010/12/30 23:45 ] [ 編集 ]
こみさん 今年は大変に愉しませていただきほんとうにありがとうございました。
癒しの可愛い画に感服する文章の面白さを来年も期待しております。

ちづるさんとご一緒に良いお年をお迎えくださいますように・・・。
[ 2010/12/31 02:16 ] [ 編集 ]
ココへ訪問して楽しさ満点、おかげで良い年越しが出来ます。
良いお年を~。
[ 2010/12/31 07:59 ] [ 編集 ]
ふぃるとさん>
わかった、○○に入るのは『トド』でしょう!
私もちづるには笑わされるんですよ~
特に寝袋に入った姿はまさに海辺の生物で大笑・・・ぎゃー!
土屋賢二さんは私も何冊か読みました。
「わかるわかる」と涙したものです。
ふぃるとさんって何フェロモンに惹かれるのでしょう。
こんなんですが、来年もよろしくお願いします。

Lily姫さん>
よくぞ見つけてくださいました。
こちらこそ楽しませていただきましたよ~
ありがた度120%です。
必然が70%なら、これはもはやうんめいですね。
その上カレンダーまで紹介していただけるなんてー。
それでは来年は95%の更新を目指すので、
どうかよろしくお願いしますね。

さくらさん>
わーい、ありがとうございます~
シワとシワを合わせてシアワセ。
これはホウレイで決まっているそうですよ。
テープで補強した姿、ぜひ公開してくださいね。
今年はたっぷり楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします~
[ 2010/12/31 10:09 ] [ 編集 ]
maso♪さん>
最後の踏ん張り!・・・がコタツの中で効くでしょうか。
maso♪さんは今日はお篭りで
おせちや年越しそばの用意ですか?
私は年越しで伊勢神宮です。
今年は寒そうだなあ。
おかげさまで一年楽しく過ごせました。
来年もよろしくお願いしますね。

lavandreさん>
こちらこそありがとうございます。
いっぱい楽しんだり、新しい知識をいただいたりしました。
来年はもう一本増えるよう、努力したいと思います。
どうかよろしくお願いします。

猫団子さん>
こちらこそいつも応援していただきありがとうございます。
猫団子さんにはもうずいぶんお世話になってますね~
来年も変わらずお付き合いくださいね。
今年も伊勢神宮で年越してきます~
[ 2010/12/31 10:30 ] [ 編集 ]
こみさん
今年は 一杯 優しさをありがとう

こみさんが 毎日のように 更新しているのを見て

りらも励みになりました

ありがとう
[ 2010/12/31 18:46 ] [ 編集 ]
りらさん>
こちらこそパワーをいただきましたよ。
今年はもっと更新率を上げたいと思ってます。
また見に来てね~
[ 2011/01/01 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム