fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

シャッターファッションショー

こんな私だが、今の時期はパジャマを着て寝ている。
私の希望や好みとは全く関係なく、ちづるが買ってきたものだ。
パジャマに希望や好みなんかないので、よく見てみたこともなかった。

第一パジャマは紺色だ。
全面に柄があるが、点の集まったひし形みたいなもので、意味はなさそうだ。
生地はやや厚めなので、そろそろ暑苦しい。

ブルー地の第二パジャマの柄は、なんとスヌーピー。
知らない人に説明するなら、ファンシーなイヌってとこだろうか。
イヌの夢を見るとケンカする、とむかし母親に言われていたが、
なにか影響がないか心配だ。

第三パジャマは黄緑だ。
よく見てみると、ツタ状につながった葉っぱの柄だ。
これがまた驚くほど私に似合わない。
「買った私がいうのもなんだが、本当に似合わない」
とちづるに言われた。

ひょっとして、もらいものなのかと思っていたのだが、ちづるのチョイスだった。
なぜこんなのを?と思って聞くと、
「安かったから」

気に入らない理由はそれだけではない。
サイズがちょっと小さいのだ。
「安かったから」


まあ、どんな色柄だろうが似合っていなかろうが、
人の目に触れるようなものではないのでかまわない。
のだが、緊張の瞬間が週に一二度訪れる。

天気の良い休日はリビングの掃き出しのシャッターを開ける。
このとき、お向かいの奥さんが雨戸をあけるタイミングと一致したり、
前の道をご近所の奥さんが通ってたりするとパジャマ姿を見られてしまう。
このときの恥ずかし度がパジャマにつけられた順位だ。

第一パジャマなら問題ない。
近くでじっくり観察されても、一般的なおっさんが着るパジャマだ。

第二パジャマのスヌーピーは恥ずかしい。
でも、これは相手との距離、相手の視力によって違う。
普通の状態なら、青地に白い柄、ぐらいにしか見えないだろう。
悪くても、何かのキャラクターかな?ぐらいだと思う。
これがスヌーピーだとわかるほど凝視する人だったとしたら、
それはおそらく私のファンに違いない。

第三のパジャマは恥ずかしい。
一瞬、一目、ちら、と見ただけで、色が似合わないのがわかる。
しかもサイズが小さい。
こんな恥ずかしい姿は外界にはさらせない。

だったら、着替えてからシャッターを開けろという人もいるだろう。
いやだ。
朝日を採りいれてパジャマのまま朝食、がウチのリズムなのだ。



しかしまあ、パジャマの時期ももう終わりだ。
暖かくなってきたら、長袖長ズボンでは寝ていられない。
夏場はトランクスにランニングだ。

この格好でシャッターを開けるとき、
緊張と期待で胸はドキドキワクワクなのだ。






↑優雅なターンにクリックしてね。





s-100519pajama.jpg
スポンサーサイト



[ 2010/05/20 00:38 ] 世間話 | TB(0) | CM(8)
こみさん
            こみさんがりらのダーリンなら   夏の夜は

     上は黒のコットンのタンクトップ  下も黒のコットンのハーフパンツ  

        ハーフパンツの下      トランクスは勿論 コムサデモード

     ご用意します  黒はおしゃれな色   朝 皆さんに見られても OKです
[ 2010/05/20 01:05 ] [ 編集 ]
小さめのパジャマは可哀想だと思いますよ~
ちづるさんの安いの波動で余計にキツイのかも(笑
[ 2010/05/20 23:10 ] [ 編集 ]
りらさん>
おお、上下は黒でピシッと決めて、
さらに中身はコミサデドーモとは。
これならサッとカーテンを開けても平気だなあ。
ただし、みなさんにお見せできるカラダではないなあ。
[ 2010/05/20 23:12 ] [ 編集 ]
携帯からなので応援できずすまない

ランニングとは
一番涼しくてよいですな(笑)


上半身丸裸だと
もっと涼しくてスリリングでよいかと
[ 2010/05/21 00:21 ] [ 編集 ]
lavandreさん>
自分が育ったのかもしれないけど、
圧迫感を感じて寝るのはイヤよね~
そのうち、ただの布になったり、
紙になったりしたら困るなあ。

まるこさん>
来ていただけたらありがたや。
ランニングは涼しげでいいでしょ。
上半身裸は勇気がいるなあ。
腹筋割れてないし。
ニプレス貼っとこうかな。
[ 2010/05/21 00:44 ] [ 編集 ]
通販で時々ありますねん
かばっと上から着てまえば、かいがいしく働く主婦の鑑に見えて、ノーブラもパジャマも隠せる、スモックが


昔の主婦は、つぎを当てた着物を、割烹着で隠して、かいがいしく働き、倹約してたというのに

通販の謳い文句にいわく、『ゴミ出しに!宅配便に!ノーブラでも、パジャマでもサッとごまかせます』
平成の主婦の、なんたるていたらくや…


こみさんも、ちっちゃいパジャマ着て、倹約しはって、偉いですわ


ちなみに、ウチは寝巻き着ません
睡眠時間が4時間弱、睡眠ゆうより仮眠に近いのがひとつの理由で

もひとつは、
阪神大震災ンときの映像、見てたら 夜中になんかあっても、飛び出せる格好にしとかんなん、とつくづく思いましたからですわ

倒壊した家の前で容赦なくテレビカメラに晒されて

スケスケのネグリジェや、赤い疋蓮璽箸離僖献礇沺覆痢△?辰舛磴鵝砲蓮▲曠鵐沺△?い瞭任笋辰拭
[ 2010/05/21 01:13 ] [ 編集 ]
あ、かなんなあ また化け字なっとる… やり直しや
スケスケのネグリジェや、赤いハートのパジャマ(の、おっちゃん)は、ホンマ、気の毒でしたわ
[ 2010/05/21 01:17 ] [ 編集 ]
かめさん>
通販お得意の無精グッズですな。
ちなみに、私はパジャマに倹約の気持ちはないんですよ。
しかし睡眠4時間弱は厳しいですね。
しかも寝間着じゃないなんて休まらん~
イヤ確かに災害の時は困るけどねえ。
しかし、どうして「ハートのパジャマ・・・」
から文字化けするのか。
[ 2010/05/22 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム