fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

親といえども

土曜日は、ポストの写真を撮りに県の中心部あたりを巡り、
夕方床屋に行った。

日曜日、朝から畑仕事。
午後はちょっと用事があって実家に行った。

レタスとミズナを手土産に、
代わりに乾麺と缶コーヒーをもらった。

ちょいと世間話などして、
「ほな、帰るわ」
と玄関を出ようとしたら、
見送りにきた母がこう言った。


「それにしてもお前、
 ずいぶん“薄く”髪切ったんやねえ」










“短く”じゃっ!






↑言葉に気をつけてクリックしてね





s-090615hyougen.jpg
スポンサーサイト



[ 2009/06/15 23:46 ] 身内のこと | TB(0) | CM(17)
母がめに 『肥えた』て言われると ハラがたちますー
あ お毛のどくに…
[ 2009/06/16 01:50 ] [ 編集 ]
すてきなおかーさま
それは単なる言い間違いか・・・(*^m^)o==3
そこんとこハッキリお聞きしたいわぁi-229
[ 2009/06/16 01:51 ] [ 編集 ]
25年ほど前 東京・永田町で
事例①

OLかめ『コーヒーいかがですか』

上司T『一杯もらおう』

OLかめ『ちょっと薄いですが』

事例②

オペレータ『この磁気テープ、紙ラベル貼ってないけど(規則違反)、中身調べたら、Tさんとこのデータみたいなんですよね。かめさん、Tさんに聞いてきてください』

OLかめ『…ていうて、紙ラベル貼ってない磁気テープ、3本 持たされてきましてん』

上司T『本当に何も貼ってないのかね』

OLかめ『ええ、表面はツルッとしてます』

①②とも お顔色が優れなくなりましてん

Tさんの坊っちゃん、幼稚園のお友達がおうちに来ると

『ほら、見てみな~!ぼくんちのパバ、マルコメだよー』
[ 2009/06/16 01:59 ] [ 編集 ]
薄い
短い。
確かに「毛」に拘ると短い方が
毛根にはまだまだ活力が感じられる。
「足」に拘ると
短足よりも薄足の方が
女性は、特に細く美しいイメージが浮かぶ。
「命」も
短命よりも、薄命の方が
儚げできれい・・
しかし、
「影」に関しては
「薄い」と言われるよりも
「短い」と言われた方が
まだ、救いようがあるかな(笑

まるでフォローになってないコメントでした(^^A
応援凸
[ 2009/06/16 07:52 ] [ 編集 ]
とある床屋さんでの会話
「こんにちは~。ばにらショッピングのばにらーにゃですの~。いつも有難うございま~す」
「ああ、ばにらちゃん、久しぶり。
そうそう、この前のアレ思い切って買って大正解だったよ」
「やっぱり(*^_^*)。喜んでいただけてなによりですわ~」
「いや~、あのお客さん、”増えたように見えるカットをしろ”とか無理難題言うからさあ、ちょっと困ってたんだよね。
でもあの『四本毛スライサー』で軽~くスライスしただけでふっさふっさに見える髪型が出来上がるからホント不思議だよ。
ウチには他に四本毛のお客さんはいないし、無駄遣いかと思ったけど、ホント買って良かったよ。」
「(開発者が同じ様な四本毛なだけの事はありますわね。うふふ。)」
「ん? 何か言ったかい?
でもこの前、ちょっとむしゃくしゃしてる時に四本毛のお客さんが見えられたんで、そんなつもりなかったんだけど、ついついいつもより多くスライスしちゃってさぁ。あの切れ味だろ? ちょっと薄くなっちゃってさぁ。参った、参った、ははは┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」
「まあ、それは大変。おほほほ」
「あはははは」
「おほほほ・・・・・


すみません・・・・
[ 2009/06/16 16:29 ] [ 編集 ]
なかなか反応してしまうところですな。
[ 2009/06/16 19:29 ] [ 編集 ]
あれ、「すいて」もらったんじゃなくて !?(失礼っ!(汗))
[ 2009/06/16 20:10 ] [ 編集 ]
うっ
すぅ~っとしとこう。
いろいろ書き込むと度ツボにはまりそうだわ。

あっ、タイプミスです。たぶん。
[ 2009/06/16 21:50 ] [ 編集 ]
うわわわわぁぁ~っ!
気持ちわかります。
最近あった結婚式の二次会で同じこと仲間に言われました…わざと(泣)
[ 2009/06/16 21:58 ] [ 編集 ]
久しぶりデス♪

ちょっとサボってて来なかったケド
又、始めるカラ来てね(@^▽^@)
[ 2009/06/16 22:18 ] [ 編集 ]
かめさん>
腹はたつけど、腹の肉は据わってますな。
毛の毒になることはご法度ですよー!

ゆいままさん>
「失礼なこと言うなっ!」
と、怒ったら、
「すまんすまん、色合いが薄かったから・・・」
って、さらに倍!

かめさん>
仕事ではただ一人軽自動車に乗っている上司T。
ある日、その軽自動車に社長が乗って行き、
それを知らなかった上司に、
「あ、けぇないよ」
[ 2009/06/16 22:37 ] [ 編集 ]
ぴーちさん>
髪が短いのは、自分の意志で切ったってことだけど、
髪が薄いのは、
「何だかそうなっちゃったの」
って感じです。
で、わたしは慰めてもらったのかしら・・・

ばにらさん>
スライスってことは・・・
一本の毛を縦割りに?
ひえ~、それはもはや逆ケアじゃないですか。
・・・でも、ふっさりして見えるのか・・・
それって一本二本じゃなくて、
一枚二枚じゃないの?
ああ、心臓に悪い話だ。

まるこさん>
なんでしょうね。
レーダーで探知したみたいに、
ピキーン!って反応してしまいます。
収穫はできないのにねえ。
[ 2009/06/16 22:46 ] [ 編集 ]
八咫烏さん>
『髪をすく』というのは、
酒を水で増す、のような、
招き猫に“気をつけ”させる、のような、
ハワイ旅行で麻雀、のような・・・

猫団子さん>
いろいろ書かずに、ミスを装って、
綿飴で頸動脈を締める作戦ですな。
薄いのは夏向きってことだと解釈できませんか。
うぬう、一度ワタアメ、かぶってみたい。
[ 2009/06/16 23:17 ] [ 編集 ]
えちご侍さん>
うおお、涙なくしては聞けない残酷なお話。
天は人の上の方に毛根を作らず、
人の下の方に作り多毛。
いらんとこばっかり生えやがります。

ことみんさん>
お久です~
ペース配分は個人の自由。
休んでも続けてるのがえらいね~
またおじゃまします~
[ 2009/06/16 23:23 ] [ 編集 ]
スライス?
若かりし頃、1本が10本以上に枝分かれした、超絶技巧的な枝毛を、
我が頭から収穫(?)したコトが、ございます。
20センチ以上、枝分かれしてる箇所もあるのに、
切れ毛にもならず、全部くっついたままだったのは、我が毛髪の頑健さの故。
でも、あれなら、確かに、「薄い」という表現が適切だったかもv-12
あの枝毛、置いといてギネスに申請した方が、良かったかしらん?
[ 2009/06/17 09:09 ] [ 編集 ]
ぼくなんかは……
「疼く」もなくなりました。
(意味不明)
[ 2009/06/17 21:39 ] [ 編集 ]
くすかさん>
なにっ、
それって噂に聞く、毛髪界のネズミ講のことですか?
毛根は同じ数なのにみるみる間にふさふさになるという・・・
ああ、でもしかし、頑健でない髪の人間がそれを真似ると、
恐ろしい結末が待っているとか。

なわないさん>
わあ、難しい漢字だなあ。
『うすく』にかかってるのかなあ。
でも、あてずっぽうに読んでみよう。

『ぴく』?
違いますか?
[ 2009/06/18 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム