fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

とてもムダな会話

私の勤める田舎の小さな会社にも時代の波はやってきて、
インターネットによる通信販売の注文が入るようになった。
それらの荷物を梱包するのは私の仕事だ。
今日も上司Tに送りの伝票を渡された。

「あれ?
 おかしいぞ。
 商品のナンバーが違うじゃないか。
 待てよ、そういえば、新年度から一部ナンバーが変わるんだった。
 なるほど、これは新しいナンバーなんだな。」

頭の中で勝手に疑問と回答を出した私は、
ああ、そういうことか、という意味で、
「あーあ」
と言った。

すると上司Tがその「あーあ」に反応した。
「なんや、その送り先、知っとるのか」
つまり、伝票を受け取った私が、
送り先を見て「あーあ、ここか」と言う意味で、
「あーあ」
と言ったと思ったのだ。

なので私は説明をした。
「この伝票、ナンバー30のはずが33になっとるけど、
 これ、間違いじゃなくて、新ナンバーなんやなと思て」

すると上司が、
「あーあ」
これも、“そういうことか”の「あーあ」だ。

「それ。
 ワシが今言うた“あーあ”はおっさんが今言うた“あーあ”と同じ“あーあ”や」

「あーあ。
 お前の“あーあ”は、ワシの言うた“あーあ”と同じ“あーあ”か」

「そうそう。
 ワシの“あーあ”とおっさんの“あーあ”は同じ“あーあ”や」

「あーあ」



あなたの身の回りには、こんなとき、こう言う人はいなかっただろうか。
「おまえら“あーあ教”か!」
 




↑字数の割りに中身が薄いけどクリックしてね





s-090408hassei.jpg
スポンサーサイト



[ 2009/04/09 07:00 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(11)
今度は・・・!
・・・続いてのニュースは、”新種のウイルス発見か!?”です。
三重県在住のKさんおよびKさんの勤務先関係者が、最近”あ~あ”と言うフレーズを頻繁に言うようになり、心配した家人がちづる大学病院で受診させた所、新種のウイルスと思われる未知の物質が発見されました。
こちらのウイルスに感染すると、会話の大部分が”あ~あ”で構成されるようになる、字数の割りに中身が薄いブログをあえて書いてしまう、ランキングボタンが表示されなくなる、などの症状が確認されております。
また、感染源と推察されるKさんは大分病状が進行しているようで、『自分は”あ~あ教”の教祖だ』と残念な主張を繰り返しているようですが、まだ発見されたばかりの奇病の為治療できるかどうかすら分からない状態で、Kさんの関係者は頭を抱えております。

では、続いてのニュースは、”ぼったくり疑惑! ばにらショッピングに捜査の手が・・・・・
[ 2009/04/09 12:27 ] [ 編集 ]
あーあ
↑このメロディが文章では伝わらないので悔しいですねwww
自分で数パターンの「あーあ」を言ってみました('-'*)
[ 2009/04/09 19:01 ] [ 編集 ]
あーあ教の教義が知りたいwww
それにしても「あーあ」で通じ合うこみさんと上司Tさんって素敵w
[ 2009/04/09 19:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/09 19:21 ] [ 編集 ]
宮川堤であ~あを叫ぶ
なんとまぁ今日はショッキングなニュースが続々と。

そうか、あれは「あ~あ教ウイルス」の感染宣言だったのか!!

ピタピタ・ゴンゴン・ちょっと、肝心なところで電波状態悪くならないでよ、もう。
品質が違うと信じておりましたのに…いえいえ、ばにらショッピング様、それでもわたくし何かの間違いだと信じておりますわ。

ばーちゃるぢゃないこみショッピングとっても気になるんですけど、どっからたどったらよろしいんですの?
[ 2009/04/09 20:05 ] [ 編集 ]
あ~あ!とうとう・・・?
政府系放送KOMI局の臨時発表に依ると
「あ~あウィルス」はただ単に一時的な言語障害と老化現象からくる症状で心配無用との事でした。

”ぼったくり疑惑! ばにらショッピングに関しては
セレブ専用でありVIPからの要請もあり
被害報告も訴状も届いて無いから
限りなくグレーでは有るが今回は見送りと決定しました。

今後とも「ばにらショッピング」を安心して御利用下さい。
[ 2009/04/09 22:46 ] [ 編集 ]
阿吽の呼吸ならぬ、あーあの呼吸ですね。

……ちょっと違いますかね(笑)
[ 2009/04/09 23:08 ] [ 編集 ]
ばにらさん>
しまったあ~あ、
私は感染してしまったのかあ~あ。
あ~あ、この設定で続けるのはつらい~・・・い?
あ~あ、もう破綻したあ~あ。
次のニュースに期待しましょう。

rinさん>
「 ぁ
 あ あ」ですよ。
イントネーションを線で表すと、
『Ω』です。
え、わかりにくいですか?

こゆきちさん>
教義はあーあ教の奥儀を会得したものにしか教えられませんよ。
あれ?順番が逆か。
ちなみに上司とは通じ合うよりいがみ合う方が多いです。
[ 2009/04/10 07:03 ] [ 編集 ]
おわび
すいませーん。
朝ごはんを作る時間になってしまいました。
あとの皆さんごめんなさい。
続きは後ほど。
[ 2009/04/10 07:07 ] [ 編集 ]
匿名さん>
ありがとうございます~
いただきましたよ~

猫団子さん>
どうか気を落ちつけて。
驚くべきニュースが立て続けですね。
え~、なになに・・・
ぎゃー!
そのような影響が!
ちなみに生こみショップは、
グーグルで『通販 紙』で検索すると、なんとトップで出てくるんですよ。
ちなみに、会社にはこのブログは内緒にしてます。
[ 2009/04/10 23:48 ] [ 編集 ]
ばにら座長ファンさん>
あーそうか、老化現象か。
細かい字が見えないのも、人の名前が出てこないのも、
すぐ息が切れるのも、ご飯食べたことを忘れるのも。
こらー!
ばにらショッピングはどうなるんでしょうねえ。
責任者はホテルを転々としてるようですが、
いつ、取材に答えてくれるのでしょう。
その時が待たれます。

えちご侍さん>
あ・うんほど意思の疎通ができたらいいんですけど。
むしろ、あ・ああん?、なにを、
なんやと、何くそ、てやんでい。
みたいな葛藤が用意されてます・
なにも生み出さないんですよ。
[ 2009/04/10 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム