fc2ブログ
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03
月別アーカイブ  [ 2024年02月 ] 

二月だというのに

土曜日は畑に行った。
最初はヤッケを着て作業を始めたのだが、すぐに暑くなって脱いだ。
たしか2月というのはひーひー言いながらアカギレだらけになるはずだ。
なのになんだ、この暖かさは。

日曜日は『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』の
ライブビューイングにちづるの付き合いで行った。
県庁所在地、津市のイオンの映画館で、東京ドームの映像を見る。
室内だから暖かいと思って、トレーナーの上には薄いものを羽織って行った。
それでも暑いぐらいで、あの寒がり大統領のちづるが上着を脱いでいたぐらいだ。

月曜日は雨だったので車で出勤。
徒歩だと会社に着いたとき体が暖まっているが、
車だと寒い日には体が冷たくてなかなか動かない。
のだが、この日はピンコロピンコロ関節が活発だ。
作業服どころか、その下のベストまで脱ぎたくなった。

夜、天気予報を見ていると、翌日はもっと暖かくなるという予報だ。
しかも、今週唯一天気がいい日になるという。
となると徒歩出勤だ。
これは、衣装の重ね方を考えねばならない。
ともかく翌日の朝の肌温度を知ってから考えよう。


朝、何度目かのアラームで寝床から這い出た。
なんだか寝汗をかいている。
そういえば、夜中に一度暑くて布団を蹴飛ばしてトイレに行った記憶がある。
やっぱり暖かいのではないか。

起きて行ってまずはコタツのスイッチを入れる。
点いていない掘りごたつは、部屋よりも寒いのだ。
とはいえ、寒さは全然感じない。
いや、これはビックリするぐらい暖かいのではないか。

徒歩出勤時間になったので着替えを始める。
肌着はヒートテックをやめて半そでの薄いシャツにしたのだが寒くない。
ベストも着なくてもよさそうだ。
だとしたら、スマホは作業服のポケットに入れなくては。
他にもマスクやヘッドホンなんかを入れるポケットを考えなくてはならない。

レッグウォーマーはいらない。
ニット帽もやめにして、薄いキャップをかぶる。
いざという時のために手ぬぐいも持った。
これだけ急激に薄着にしたが、途中でキャップも脱いでしまった。
会社では作業服も脱ぎ、スマホの入れ場所に困ってしまった。

天気予報が揺れ動いて、夜雨が降るかどうか判断できないので、
いつもの居酒屋に行くかどうか迷っていたのだが、
ちづるに「ごちそう買った?」と訊いたら「買った」というので帰ることにした。

家で一杯やりながら天気予報を見たら、
水曜は雨で、とても寒くなるのだそうだ。
どないせえっちゅうねん。





↑いい人は会社での運動は控えておきましたクリックしてね。





じとじと
スポンサーサイト



[ 2024/02/21 06:49 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム