fc2ブログ
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03
月別アーカイブ  [ 2024年02月 ] 

衝撃デビュー

水曜日の夕方、そろそろワゴンを片付けようかと外に出てみると、
前の信号で見知ったおっさんが停まっていた。
いつもの居酒屋の常連、スキンヘッド1号だ。
こっそり近づいて行ったら、気配を感じて振り向いた。
自転車のカゴにはなにやら紙袋が入っている。

あっ、スマホやないか。
先日、誰の電話にも出なくなり〝生死不明”と噂された1号。
電話代を支払ってなかったから、ということになっていたのだが、
結局、古いガラケーに寿命が来ていたのだそうだ。
そして、ついにスマホデビュー。


帰宅して、その話をちづるにしていると、私のスマホが鳴った。
いつもの居酒屋のバイトМえからの電話だ。
出勤の日ではないはずだがなんだろう。

「ちょっとこみ、大事件!」

どうやらいつもの居酒屋にいるらしい。

「1号がデビューしたんよ!」

「スマホやろ」

「知っとるの?」

「さっき会社の前で会って聞いた」

スピーカーでしゃべっているらしく、
1号の「あ、そうやった」という声が聞こえた。
「ボケとるのか!」と私が思ったことを、Мえが怒鳴っているのが聞こえた。


そして金曜、Мえが休むのでAりが来ることになり、招集がかけられた。
1号は「アラームを使う」と「電話に出る」ができるようになっていた。
知り合いはLINEに入れたらしいのだが、使い方はわからないそうだ。
おっさん数人であーでもないこーでもないとやっていると電話がかかってきた。

「AりやAりや、出ろ出ろ!」

『電話に出る』はできると言っていたのだが、指がカサカサで反応しなかった。






↑統一見解は「自分の機種以外はわからない」に落ち着いたのでクリックしてね。




電波
スポンサーサイト



[ 2024/02/10 07:06 ] 居酒屋で | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム