fc2ブログ
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03
月別アーカイブ  [ 2024年02月 ] 

あれもこれも背負うー

火曜日にいつもの居酒屋に飲みに行ったとき、紙の注文をもらった。
急がなくてもいいと言われていたが、用意はすぐできた。
さて、納品はいつにしよう。

水曜は飲みに行かない日だし、木曜は『プレバト』だ。
金曜はМえがいる日だから都合がいいのだが、荷物が多い。
土曜でもいいのだが、休日だから紙を一旦家に持ち帰ることになる。
月曜は定休日、次の火曜は雨の予報だ。

「やっぱり今日か」と決心したのが昨日、金曜日だ。
だから家を出るときに、

「今日はいつもの居酒屋に行く、かもしれない」

と、あいまいな宣言をしておいた。
ちづるはこの日に健康診断だったから、終わったらごちそうを買う可能性がある。
だったら真っ直ぐ帰宅しよう。


10時にヤクルトさんが来た。
先週、結構残っていたので買い控えをしたので、フルセットを購入。
『プレティオ』と『ミルミル』と『豆乳』だ。
これだけでも背負うとなると結構な重量だ。

パン屋さんは来なかった。
おそらく駐車場が工事中だったから入って来にくかったのだろう。
この工事は、実は私の荷物にも影響を与えている。
駐車スペースが少なくなっているから、月・火曜は雨の予報だが徒歩の方がいい。
となると、雨用のポンチョを持ち帰っておかねばならないのだ。

夕方になって、リュックへの入れ方を思案していた。
紙の包みのサイズは、90×90×260㎜。
7本セットの『プレティオ』と『ミルミル』が背中に当たるようにした方がいい。
その外側に紙を立てに入れ、左右のスキマに豆乳とメガネケースか。
え~と、それから……

と悩んでいたら、店長の奥さんがやってきた。
前日、店長が大阪出張だったので、お土産に有名な豚まんを買って来てくれたらしい。
これは困った、豚まんのサイズは10センチの立方体ぐらいだ。
紙をあきらめて帰宅しようか。

ちづるに「豚まん食べたいか」とLINEを送ったら「別に」という返事。
よし、これは居酒屋へのお土産にしよう。
なんとか無理やり詰め込んで会社を出発。
居酒屋に無事到着し、紙と豚まんを渡し、生ビールを一杯サービスしてもらった。

今回の忘れ物はポンチョだった。





↑今日のタイトルは『あれもこれもショー』と読んでクリックしてね。





重い
スポンサーサイト



[ 2024/02/03 07:16 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム